jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29566
お正月の飾り付け
by 門松 from バンクーバー 2015/12/09 00:15:15

少し早いですが、お正月の飾り付けを探しています。
ダイソーに行ってみたら、チャイニーズばかりで日本の正月飾り?それはいつ?みたいになって、トホホ…でした。

車がないので他は行ってないのですが、少ししっかりした毎年繰り返し使える程度のものが売っている所がありましたら、教えて下さい。
ふじやさんにはクリスマス辺りに行こうと思っていますが、できたらいつ頃からどんなものがあるのか(あったのか)なども知りたいです。

去年買おうと思ったら売り切れで残念な思いをしたので、今年は早目にと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/09 01:26:26

お正月の飾り付けの何をお探しなのでしょうか?
門松ですか?
日系の盆栽屋さんで作ってもらったっていう人がいました。
ご参考までに
Res.2 by 門松 from バンクーバー 2015/12/09 12:50:26

ドアに吊るして飾れるしめ縄を探しています。よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 12:54:20

ダイソーで色々売ってありますので、それをいくつかを組み合わせて自分なりに良いものができますよ。

Res.4 by 門松 from バンクーバー 2015/12/09 13:51:17

レス3さん、
ダイソーでいつ頃購入されました?私も季節のお花などを使った洋風なしめ縄を作ろうなかと思っているところです。なのでベースになるものを探しています。
日本のサイトでこんな素敵なものを発見したので、つい自分で作りたくなってしまいました。(インタネットから拾った写真なので、使用に問題があればすぐ削除お願いします)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 13:54:04

このトピ見て思い出した!
来年は車にしめ縄付けようと思ってたのに、実家に頼むの忘れちゃったよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network