jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29562
タックスリターン by 会計士さん
by 無回答 from 無回答 2015/12/07 11:20:21

これまでタックスリターンを毎年400ドルほどで、H&R Blockでお願いしてきました。

今年は、不動産収入が増えたり、家族が増えたりして、申請内容も少し複雑になるような気がするので、「会計士さんにお願いした方がいいのかな」と、漠然と考えています。

そこでお尋ねしたいのですが、会計士さんに実際お願いされている方、タックスリターンにおいくらぐらい払っていますか?また、H&R Blockのような会社に比べて、どのようなメリットを感じていらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 12:27:22

ビジネスをしている人は、会計士必須なので、会計士さん(個人経営)にお願いしています。


主人のビジネスと私の分(子供あり習い事あり)で、年350ドルです。
自分でできるところまでやっているのでこの金額ですが、友人は、会計士(別の個人経営)に丸投げで、年に3000ドル以上支払っています。

どこまで自分でやるかで、金額って変わると思います。
ビジネスをされている方に会計士さんの評判を聞くといいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 15:10:39

1さん、早速のご回答ありがとうございます。

3000ドル支払われている方は、タックスリターンだけでそんなに払われているのですか?それとも、その他の会計サービスも含めてでしょうか?

自分でタックスリターンの大半をやったものを会計士さんに持ち込んで残りをやってもらうことができるとは知りませんでした。

他にも経験がおありの方、情報をお待ちしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 16:23:26



>自分でタックスリターンの大半をやったものを会計士さんに持ち込んで残りをやってもらうことができるとは知りませんでした。

すべてを任せると高額になるので仕事をされている方はそうやっていると思います。
私の場合は550ドルぐらいでした。
CRAにも提出してくれるので楽ですよ。
もちろん計算書のコピーはファイルして手渡してくれます。


Res.4 by みなみ from 南アルバータ 2015/12/08 08:58:25

H&R Block で十分対応できる質問だと思います。何れでリターンを仕上げて貰うのも貴方が持ち込む資料に基ずいて仕上げるので、貴方がどれ程、貴方の情報が持ち込み相手に伝えられるかと言う事にかかります。又貴方がどの程度税金の知識が在り、それに対応しているかも大切でそれを仕上げる相手が誰ではないのです。

カナダやアメリカの各州に於ける色々な方のタイプのリターンをしてきた H&R Blockの後ろに控える知識人は会計士や税理士の方が沢山おると思われます。正面で貴方と対等する人が難題に当たると彼らは電話質問をして、答えを得る所があるのです。

又H&R Blockの(同じ場所では過去の記録も残して在り)、その年だけでなく過去と現在の記録から将来はどうすれば良いか聞く事もできます。そしてカナダの政府も彼らの税金申告プログラムの採用をしています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 12:09:55

> 貴方がどの程度税金の知識が在り、それに対応しているかも大切でそれを仕上げる相手が誰ではないのです。

てか、その知識がない分を補ってくれるのが会計士さんなんじゃないんですか????
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 17:14:59

res3さん、ありがとうございます。

大半をやったものを持ち込んでも、会計士さんがちゃんとチェックしてくれるんでしょうか。自分の仕事柄、人のやったものの見直しとなると、結局自分で確認しながらもう一度やるような感覚なのでこれで安くしてもらえるとは思わなかったです。参考になります。

res4さん、コメントありがとうございます。私もres5さんのような疑問を持ちしました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 19:12:17

>大半をやったものを持ち込んでも、会計士さんがちゃんとチェックしてくれるんでしょうか

私の頼んだ会計士さんはきちんとチェックして、タックスリターンファイルもくれました。
それにファイルが出来上がったときに、書類の説明も丁寧にしてくださいます。





Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 02:51:19

会計士さんによるのかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network