jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29555
車選び、アドバイスください!!
by 無回答 from 無回答 2015/12/03 23:37:16

車を買い換えたいと思っています。

ヤフーカナダのサイトを見ていたのですが、何が良いのか分からなくなってきました。

今乗っているのは、トヨタのハイランダーです。

中古で買ったのですが、燃費が悪く感じています。


新たに買いたいと思っている車の希望を書いてみます。


・現在は夫婦二人なので、一応コンパクトカー希望

・ハッチバックタイプ

・燃費がとにかく良い(週末に遠出をよくします。)

・長期のキャンプなどもするのでキャンプ用品が入る、荷物が入る)

・ただ数年後に子供がほしいと思っているので、子供の乗り降りも楽にできる

です。


ちなみにハイブリッドではない、一番燃費の良い車ってなんですか?

よろしくお願いします!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 06:57:45

個人的に上記に合致する車として
Mazda3 Sport とか
Honda Fit
辺りがお勧めです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 08:35:18

toyota yaris
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 10:57:39

同じようなトピが最近でていたので、チェックするといいと思います。
個人的にはインプレッサが好きです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 14:14:21

プリウスに一票かな
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/04 14:35:27

↑プリウスはハイブリッドでは?
ハイブリッド以外で燃費のよい車と限定すると、やはり小さな車になると思います。
他の方が言われているように、フィット(ホンダ)とかヤリス(トヨタ)とかバーサ(日産)とか。
子供が欲しいというっても数年後なのであれば、そこまで視野に入れて考えるより、できたらその時に売るなり買い替えるなりして考えたほうがいいと思います。数年後ともなれば、もっと安くて良い車が出てるかもしれませんしね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 15:27:35

ゴルフもケリーブックやコンシューマーレポートを見る限り
いいですね。

↑の方が言っているように、お子さんができたとき子供用の車を買うのが懸命です。
子どもを欲しい時に授かると限りませんし、
2、3年で車のデザイン、安全性もかなり変わります。
フルモデルチェンジする事もあるので、その時にファミリーカーを購入するのもいいと思います。
数年乗ってトレードインするとお得なので、それも考慮してコンパクトカーを買われては。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 21:15:30

トヨタヤリスどうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 06:04:29

Yaris乗ってます。燃費はセダンタイプの車よりはいいと感じています。
ただ、
≫長期のキャンプなどもするのでキャンプ用品が入る、荷物が入る)
というのは、トピさんがどれくらいの荷物を積まれるかはわかりませんが結構狭いですよ。

あと最近、駐車場内での事故/トラックとの軽い接触があったんですが、こっちは相手に比べボコボコでした。
軽くて小さい分、ハイウェイで事故に巻き込まれたらやばいだろうなー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 07:51:03

最近の車のボディは潰れやすいように作られてるんですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 08:54:46

私もmazda3かhondaのfitかなって思いました。
試乗して乗り心地を比べてみるといいと思います。個人的にはmazda3が欲しいです(^_^)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 09:27:49


スバルのフォレスターで決まり。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 14:47:28

4気筒過給機なし
サブコンパクトカーはダメ、最低でもコンパクト、最大でミドルサイズ
後部ドアは極力四角に近い形状
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 19:49:09

>サブコンパクトカーはダメ、最低でもコンパクト
同意します。
Matrixがなくなってしまった今、日本メーカーでは、Mazda3しかないような。
日本メーカーにこだわらなければ、WW GolfとかFord Focus とかですかね。

Res.14 by レス13 from 無回答 2015/12/05 19:53:23

レス13です。
Scionを忘れていました。ちょっと気になっています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network