jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29548
転送コムより連絡が来ない
by 無回答 from 無回答 2015/12/02 03:48:22

こんにちは。
日本の楽天で3万円相当の商品を購入し、転送コムに送ってもらったのですが、
荷物追跡では到着しているはずなのに、転送コムから連絡が来ないので問い合わせしていますが、返事が全く来ません。

現時点で12月1日到着分の梱包作業をしているとの事ですが、私の荷物到着はその5日も前です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by りえ from ビクトリア 2015/12/02 12:08:34

私も何時も転送コムさんでお願いしています。今まで全く問題はありません。連絡が来ないのおかしいですね。まずは 転送コムさんのマイページで チェックされてはどうですか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 04:08:14

もちろんチェックしています。なんの更新もありません。メールで再度問い合わせても返事がないし、よく調べると電話での問い合わせはしていないとの事。これまでトラブルはなかったし、問い合わせてすぐに連絡が来てたので、余計に勘ぐってしまいます。

良く考えると、こういう事態になったとき、商品を購入したお店は
うちは商品発送したから何の責任もない
と言うだろうし、
利用者が泣き寝入りするしかない状況なのでは?

と気づきました。
消費者生活センターにでも問い合わせたらいいのでしょうか…?
どなたか知恵をお貸しください…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 05:30:03

>日本の楽天で3万円相当の商品を購入し、転送コムに送ってもらったのですが、
荷物追跡では到着しているはずなのに、転送コムから連絡が来ない

これはどういう状況ですか?楽天から転送コムの倉庫に荷物が届いているのに
発送作業が行われていないということですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 06:30:49

自分と同じ状況かもしれません。追跡では自宅に配達済みとありましたが、自宅のエリアの集配所の郵便番号が書いてありました。この場合、日本の郵便局からカナダポストに問い合わせしてもらわないとなりませんでした。転送コムから日本の郵便局に連絡し、フォームなどを作成する事になると思います。2週間でカナダの集配所に到着していたのですが、その後3週間かかってやっと手元に届きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 07:49:08

説明不足ですみません。
楽天ショップからの荷物追跡番号によると、転送コムに11月26日に到着、とあるのですが、
転送コムからの連絡がないし、マイページにも何の更新もない状況です。
問い合わせても返事がありません。すでに三回メールしました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 08:31:05

メールで連絡がとれないようなら電話してみたらどうでしょう?
基本的には受け付けてないようですが、他に方法が無いですから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 08:39:20

https://ecaa.jp/about/tenso.html

03-5739-3040
↑一応この電話が転送コムの電話番号らしいですね。
ここで対応しているかは分かりませんが電話してみたらどうでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 22:11:41

res7さん、ありがとうございました。
電話したところ、倉庫の方につないでもらえました。

規格外の商品だったので、その旨伝えるメールを27日に送ったといわれました。
また、問い合わせメールについても12月1日にメールを送信していると。
迷惑メールボックスまでチェックしましたが、そんなメールはどこにもありませんでした。

今までの転送コムさんからのメールは全部、届いていたのでなんだか言い訳をされたようでいい気がしません。

しかも、規格外になるのはおかしいので、もう一度問い合わせたところ、向こうの手違い(計算違い?)で、私の荷物は普通に発送できるものだと発覚しました。

今無事に発送手続きを終えれましたが、私の無駄な1週間を返して欲しいです。。。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network