jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29545
児童養護施設
by るる from バンクーバー 2015/12/01 09:54:50

こちらの児童養護施設で働いている方、詳しい方はいらっしゃいますか?
ぜひお話を聞きたいのですが…
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 10:26:55

e-mapleではレスいただけましたか?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/12/01 10:30:52

しました。
カナダ内ならどこでも良いので!
この2つの掲示板しか知らないので両方にトピを立ててみました。よろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 10:50:28

児童養護施設ってなんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 12:02:26

フォスターホームに預けるから、ないとおもう

だってそういうところがあるなら今の時期のチャリティー関係でどこかで話題は上がるはずだけど

カナダに30年以上住んでいるけれど、そういう話は聞いたこと無いですから
Res.5 by abca from バンクーバー 2015/12/01 12:03:10

カナダは擁護施設はないと思います。家庭に問題があって、政府が保護したこどもは、foster falimy に預けられます。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2015/12/01 12:12:19

みなさま返信ありがとうございます。
フォースターホームにみんな行くんですね。虐待などと違い両親が死んでしまった場合もそうのでしょうか?orphanageとは違うのでしょうか?少し自分で調べてみたのですがなんとなくしかわかりません。
もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。
ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 12:38:55

children's aid societyのことじゃないですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 12:43:28

トピ主さんの目的は何ですか?知っている子供の両親が亡くなった(亡くなられそう)ということで、その子の住処を探すお世話をする予定なのですが?それともそういったところでボランティアをしたいとかですか?
Res.9 by 8 from 無回答 2015/12/01 13:06:07

もし、働きたい、ということなら、こんな情報を見つけました。

Orphanages no longer exist - the Children's Aid Society looks after placement of parentless children in foster homes. Although there is no call for volunteers at orphanages, volunteers are still needed in children's hospitals, in senior care homes , to work with immigrants (children and adults) - there are lots of calls for volunteers. Good for you for thinking of offering your services! (https://ca.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100621171126AAJ2kZi)


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 18:43:28

>こちらの児童養護施設で働いている方、詳しい方はいらっしゃいますか?
ぜひお話を聞きたいのですが…

こんなトピの上げ方じゃ、誰もきちんとした情報をくれたりしませんよ。
もっと具体的にどんな情報を求めているのか。。というのを書かなければ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 22:32:55

だから情報提供者はトピ主にemailすればいい話。 プライベートな事なのでそんな詳細は載せられないのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 17:41:21

>だから情報提供者はトピ主にemailすればいい話。 プライベートな事なのでそんな詳細は載せられないのでは?

自分が働きたいのか、人のために情報を探しているのか。。。くらいは書けますよね。
謎だらけのトピで、個人的にメールなんか送りたくありませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 21:20:12

>この2つの掲示板しか知らないので両方にトピを立ててみました。よろしくお願いします

いや、マルチポストは禁止なので、レス1のは嫌味なんだと思うけど・・・
堂々としました、とか言われても・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 22:19:18

結局釣りだったようで・・・

トピ主、放置?




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network