jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2954
リージョンコードってなんですか。
by DVD from バンクーバー 2006/03/25 11:55:47

質問です。売ります買いますのところで、DVD、リージョンコードが2とか、フリーとか書いてあるんですけど、どういう意味か教えてください。日本からDVD送ってもらっても、カナダで買ったdVDpレイヤーではみれないんですか?それと、アメリカ人にもらうかもしれないアメリカのDVDはどうですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/03/25 19:48:38

日本で買ったDVDはカナダのDVDプレイヤーで再生できません。
カナダで買ったDVDが日本のDVDプレイヤーで再生できません。
これはリージョンコードが違うからです。
(アメリカとカナダは同じリージョンです)

ただリージョンコードがフリーのプレイヤーもあります。おそらく違法なんでしょうが(トロントだと中国系の店で購入できる)、これだと、日本のDVDもカナダ(アメリカ)のDVDも楽しめます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/25 20:12:41

リージョンフリーのプレイヤーは違法ではないと思いますよ。最近DVDプレーヤーを捜していたんですが、中国系の店でなくて(例えばfuture shop)も1つぐらいは置いてあるみたいでした。でもリージョンフリーのプレイヤーは比較的安物が多いので壊れやすかったりします。おかげで、1年半で3回買い替える事になりました・・・まあ安物だったんですが。
3回目はさすがに、リージョンフリーでなくても、ちょっと良いものを買う事にしました。  
Res.3 by れす1 from トロント 2006/03/25 20:17:00

フューチャーショップなどにもリージョンフリーのプレイヤーが売っているんですね、知りませんでした。うちは日本用のプレイヤーとカナダ用が別々ですが、コードも増えるし面倒くさいんです。最初から共通のコードにしてくれればよかったんですけどネ(笑)。  
Res.4 by 直前 from 日本 2006/03/26 08:11:03

あと1ヶ月弱でバンクーバにワーホリで行く予定です。
今、日本で色々準備のため買い物をしているのですが、
そのリージョンのこともあって、そちらでDVDソフトを購入した後、
見れるようにリージョンフリーのモバイルDVDプレーヤーを
色々調べているのですが。
7インチとかだと3万弱とかで売っていたりするのですが、
そちらでDVDデッキ(モバイルではなく)は
どのくらいするのでしょうか?

ちなみに、カナダに持っていく予定の
私のPCは日本製のを見れるように合わせたまま
なので、これは敢えて変えずに、
そちらでのDVDデッキの値段次第では、
日本製DVDソフトはPCで、
カナダ製はそちらで購入する(この場合はカナダのリージョンのみ
対応型)DVDデッキでみることも考えているのですが。

どなたか、情報お持ちの方教えていただけると
嬉しいです。
 
Res.5 by れす1 from トロント 2006/03/26 08:34:50

http://www.futureshop.ca/catalog/dept.asp?logon=&langid=EN&catid=11

直前さん、楽しみですね。
電化製品の店、フューチャーショップのサイトを添付しました。
これによると、DVDとVHSが再生できる東芝のプレイヤーが
130ドルですね。どうせだったら、VHSプレイヤーもついていると、ロジャースやブロックバスターなどのレンタル店で映画テープが激安に購入できるのでさらに楽しめると思います。  
Res.6 by 直前 from 日本 2006/03/26 13:58:17

れす1さん、早速の情報ほんとにありがとうございます!!
今日はこれから会社なので、
帰宅してからいただいた情報をもとに、じっくり調べます。
ありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 14:44:51

リージョンフリーのDVDプレイヤー、40ドルくらいで買いました。
ボクシングデーのセールだったから安かったんですね・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network