jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29529
夫が里帰りに同意してくれない場合
by 無回答 from 無回答 2015/11/25 16:01:40

タイトル通りなのですが、子供を連れて日本に1か月ほど帰国しようと思い夫に話したところ、今回は反対されました。

私の貯金で行くということを話しても同意してくれませんでした。

特に夫婦仲は悪いわけではないのですが、子供のちょっとした事情があり反対しています。
私としては、私の仕事の都合もあり、今回帰国したいと思っています。その次の帰国は2年後くらいになると思います(ちなみに前回帰国したのは3年前です)。

夫は渡航同意書にサインをしてくれないと思いますが、サインがないと出国できないでしょうか?

それか裁判所とかノータリーパブリックに相談すれば何か同意してもらえたりするのでしょうか?

同じような経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 17:08:04

同意書がなくても出国出来ますよ
ただし、夫が誘拐の被害届を出していた場合、日本への入国時やカナダへの帰国時に逮捕されます。
親権を互いに持っているので同意書が必要になってきますが、あまりにも理不尽な理由で里帰りを拒否してるならなんとかなるかもしれません。
弁護士さんに相談してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 21:28:26

夫婦仲が悪いわけではないといってますが、反対されてるのに黙って勝手に出国しようとしてるわけですよね。今後仲が悪くなるし、訴えられてもしょうがないですよ。
あなた自身、ご主人を信頼してないでしょ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 21:35:07

子供の事情ってなんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:59:19

絶対やめておいた方がいいですよ。

もしそんなことをしたら、もちろん旦那さんは怒ると思いますし、もうどこにも行けなくなってしまいますよ。

もちろん、カナダの警察の方から日本に連絡が来る場合もあります。
早めに帰らないと、捕まりますと脅されます。




一方が賛成していないのであれば、絶対やめておいた方が良いです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 23:17:38

トピずれですが、例えば夫婦仲が悪くて旦那さんの嫌がらせで同意してくれない場合、どうにもならないのでしょうか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 23:23:06

>トピずれですが、例えば夫婦仲が悪くて旦那さんの嫌がらせで同意してくれない場合、どうにもならないのでしょうか?

ないですね。誘拐犯にされるのを覚悟でいくか、あるいは離婚して親権をフルにとらないと無理です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 23:36:27

↑だから国際結婚をして、子供を持つのはある意味リスキーなんですよね。
相手が嫌だと言ったら、子供を国外に出すことできなくなるんですから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 23:43:10

>あなた自身、ご主人を信頼してないでしょ?

私は逆の事を思いました。ご主人がトピ主さんのことを信頼していないんだと。だから里帰りさえさせない。子供の事情ってなんだかわからないけど、1ヶ月ぐらいなら妻が子供と実家に帰るのって当然認めるべきだと思うけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 01:06:02

レス4さん、警察が動くって事は被害届が出されてるって事ですよね。
その場合、日本もハーグ条約に加入したので脅されるなんてレベルじゃなく
日本の警察は子供を保護してカナダへ帰国させますよ。
幸い、日本はアメリカと韓国以外に犯罪人引き渡し条約を結んでないので
当人は日本にいれば逮捕なんて事ありませんが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 03:36:37

旦那も信用してないだろうけど、強行しようとしてるってことは奥さんも信用してないよね?

嫌がらせで正当な理由なしで許可してくれないときは、時間はかかるけどちゃんと方法はあるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 07:03:00

夫婦関係破綻してるんじゃないですか。
ウソも方便。なんかないの?具合がわるい、や
結婚式やら、、、。いづれお子様がまだ小さいなら面倒に
なると思う。そういう旦那。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 07:07:58

> 1ヶ月ぐらいなら妻が子供と実家に帰るのって当然認めるべきだと思うけど。

そうですかねー。。当然とは思わないけどな。
1か月くらい、って感覚が大分違うのかな。1か月って結構ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 07:44:12

私、毎年3ヶ月帰国します
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 10:52:38

それは夫抜きで子供とですか?
だとしたら完全に家族として成り立ってないですよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 11:19:48

私の周りもお子さんと2,3ヶ月帰るご家庭多いですよ。旦那さんの理解あるからだと思いますが、皆んな仲睦まじいご家庭ですよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 11:23:02

仲睦まじい家庭が3ヶ月も離れ離れってなんかのギャグ?(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 14:12:22

私も子供が小さい時は3ヵ月帰ってましたよ。
夫との仲も良いです。
自分の生まれ育った国を離れて暮らしている妻を持ってる夫で
心優しい人なら理解出来ると思いますが。

たまに里帰りはあまりしないと言う人がいますが、だいたい日本の家族と仲が良くない/
帰る場所がない/友達もいない/夫がセコイって感じですよ。

私の周りは結構長い期間帰ってます。子供の学校や習い事が許される程度ですけど。
みなさん家庭円満です!


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/26 14:15:51

類友!!!


幸せな家庭の周りは幸せな家庭が多いってことですよね。


res14と16残念。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 15:00:28

私の周りも3ヶ月位帰ってますよ。皆さん旦那さんの稼ぎも理解も良く、旦那さん寂しそうですが毎日Skypeとかで頑張ってるみたいですよ。

母国離れているんだから、妻が祖国に帰るの快く送り出してくれてるようです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 15:24:32

あー、義家族と揉めるトピックがやたら立つの理解できたわ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 16:49:31

国際結婚の離婚率が高いわけですね。
別に幸せならいいんですけど。
私は1年か2年に一度くらい最長で2週間くらい旦那と一緒に帰ります。
Res.22 by yoshi from 無回答 2015/11/26 17:12:02

嘘も方便。
身内、ご両親が病気とかの理由を作っても
帰国はできないですか?
Res.23 by 8 from 無回答 2015/11/27 01:30:58

>自分の生まれ育った国を離れて暮らしている妻を持ってる夫で心優しい人なら理解出来ると思いますが。

私もそう思います。

個人的に3ヶ月はちょっと長いと思いますが、それは自分の場合であって、他の方が3ヶ月帰国されていてもまったくおかしいとは思いません。期間の長短が問題なのではなく、国を離れている者が里帰りしたいと思う期間(もちろん限度はあるだろうけど1~3ヵ月は問題なく)の帰国を快く理解してくれるのは夫婦の信頼関係と仲がいいからこそ、だと思います。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 02:09:54

長く帰るのを許してくれる旦那さんって、旦那さんは一人になって息抜きしたいんじゃないですか?
逆に3ヶ月も旦那を置いておく奥さんってすごいな(悪い意味で)と思います。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 04:34:55

>子供を連れて日本に1か月ほど帰国しようと思い夫に話したところ、今回は反対されました。

反対の理由は?
聞かないのですか?
今回は、と書いているので前回はOKしてくれたのですよね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 10:04:17

3ヶ月も里帰りするのはカナダに居場所がないからでしょ
そりゃ旦那も気を使うって精神病まれちゃタマラよ、割とマジで


ただ、旦那を「頑張らせてる」のに家族幸せとか言ってる自己中はチリになればいいと思う、割とマジで
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 12:05:42

子供のちょっとした事情って障害とかですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 12:38:13

客観的に読むと26さんのほうがずっと変な人・不幸せな人に思われますよ。
自分にありえないからってそんなことしか言えない・考えられないのってかわいそうですね。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 13:09:49

夫婦仲は悪くないのに、同意書書いてもらえなくても子供連れて勝手に出国しちゃおうとか思うんですか?

もうこの時点で夫婦仲は破たんしてると思うのですが。

離婚覚悟で、自分だけ勝手に日本に帰るのは百歩譲ってオッケーとしても、子供の父親の同意もなしに、子供も連れて帰るというのは、離婚よりもっと酷いことになると思いますよ。下手したらあなたは誘拐犯で、親権も奪われる可能性があります。

そこまでのリスクを負っても、とにかく子供と日本に逃げたい、というほど破綻してるならまだしも、夫婦仲は悪くない???というのはちょっと矛盾しています。

まずはご主人が反対する理由に対し、あなたがその理由を覆せるだけの理由があるわけですよね?
健康上の理由であれば、日本での対応を万全にしておくとか、何かの条件を出すなどして、摺合せをするのが普通の夫婦だと思います。

旦那は反対してるけど、私はどうしても連れて帰りたいから、同意なしでも連れて帰っちゃいます!私のおかねなんだから自由ですよね?じゃ、夫婦というよりも、大人としてもどうかと思います。
あくまでも子供はあなたとご主人は同じだけの親権があるわけですから。
Res.30 by 224 from 無回答 2015/11/27 15:29:26

前回の里帰りは許してくれた。
でも今回は子供のちょっとした事情があり反対をされているということのようですが、、。
里帰りに許す許さないもないと思いますけどね。
誰にだって実家はありますよ。
但し今回はお子さんの事情と書いているので里帰りできない、させたくないなにかがあるのでしょう。
その何かは奥さんのあなたがご存じのはずで、ご主人の反対が正当かどうか判断できるはずです。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 15:49:53

>夫は渡航同意書にサインをしてくれないと思いますが、サインがないと出国できないでしょうか?

もしサインがなくても出国できたとしても、それって誘拐じゃないですか?
片親が同意していないのに無理やり国外に連れ出して、一カ月したらシレッと戻ってきて、何ごともなかったように生活できるんですか?
日本に戻ったっきりドロンしちゃうつもりならまだしも、そんなひどい事をして、またその家に帰ってこれると思うのが不思議です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 16:27:22

日本の感覚でいくと、許可してくれないなら勝手に帰るわよ!くらいにしか考えてないんでしょうが、こちらでは犯罪としてなりますし、カナダ人は夫婦だからとか関係なく、普通に警察に行きますよ。
やめたほうが良いです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 16:42:01

トピ主です。みなさんお返事ありがとうございます。

結論からいいますと、夫の許可なしで日本へ帰ることにしました。来週その正式な手続に行きます。

夫の許可なしで子供を国外に連れて行くのは犯罪になることは知ってます。なので夫が同意しない場合はどうしたらいいか?ということを日本へ行く前にここで質問させてもらいました。

ありがとうございました。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 18:24:17

>夫の許可なしで日本へ帰ることにしました

ってあまりにも強引では?

ご主人は子供のちょっとした事情があり反対していますとかいているので
やむにやまれぬなにかがあるのだと想像いたします。
前回は賛成してくれたのですから、わからずやのご主人とは思えません。
どのぐらいの期間を里帰りするのかわかりませんが、日本で過ごすことは楽しいでしょう。
しかしいずれカナダに戻り夫と生活です。
ただあなただけが里帰りをしたいという願望が優先しているような気がします。
事情ありのお子さんを連れて行くわけなのでその点もよく考えましょう。
ただ日本に戻ったきり帰国しないというのならまた別ですけどね。
しかしそれはそれでまた大問題です。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 19:16:56

日本に帰れば何とかなると思っているのかもしれませんが、以前ならともかく、ハーグに加盟した今、あなたは誘拐犯として国際指名手配されます。その後日本で裁判となりますが、今の状況では、子供はご主人のところに戻され、あなたは二度と子どもに会うことができなくなりますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 19:30:09

カナダのどこだったのか・・・は覚えていませんが、ニュースでやっていました。

日本人とカナダ人の離婚して、親権をシェアしている元夫婦で、日本人の母親が父親の承諾なしで日本に帰国。その後、父親が訴えて、ハーグ条約により日本から強制的にカナダに戻されて、その後子どもは父親に引き取られ、母親は会えない。彼女は自分がやった行動を後悔しているって言っていました。

トピさんのところは離婚はされていないけど、父親の同意書がなかったら同じことでしょう。カナダはこういう問題すごくシビアですよ。日本のように「家庭内のもめごとだから」って寛大じゃありません。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 19:59:44

夫の許可なしで帰る正式な手続きって、一体何をどう手続きするんでしょう?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/28 00:45:43

Res36さんに同意です。

カナダ出国ができ、日本の入国まではうまくいっても、日本で子供と引き離されるか、そうでなくてもカナダ入国時にとぴ主さんが逮捕される可能性があります。

個人的には、とぴ主さんが逮捕されようが、どうでもいいのですが、そうなると犠牲になるのは子供。
子供があまりにも可哀そうだと思います。

参考までに、外務省のページです
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_000852.html
Res.39 by ml from バンクーバー 2015/11/28 12:55:39

夫の同意なく、合法的に日本に一時帰国する場合 

私は今、Ministry of family & children development にお世話になっているものです。とぴ主さんとまったく同じ状態です。

以下をしてください。

1. 余裕を持っ日本行きの往復チケットを買う。
2. 裁判所に duty counseller が常勤しています。無料で相談に乗ってくれます。予約無し。first come,first serve です。duty counsel がfileを作ってくれます。
3.夫を訴えるfileをします。$200- registry feeがかかるが、しかたがない。
4.貴方は弁護士を雇う必要無し。
5. 裁判の日がいつかと手紙がくる。
6. 裁判の日に、裁判官に以下を訴える。
  *私はリターンチケットを持っている。
  *カナダに帰ってこないという、根拠はない。
  *ここで、合法に証明したい。---->してくれます。
7. これで、夫の同意無しで 一時帰国できます。

わたしは、これで夫の同意なしで帰国しました。一時帰国を裁判所に保証してもらえば、貴方は、逮捕されません。時間と$200だけ、かかります。頑張って!

Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 12:58:29

39さんの意見すごく役に立ちました。
夫の意見だけで子供と一時帰国もできないなんて不公平ですもんね。
誘拐になる、子供と一生引き離されるなど上で脅している人もいますが
こういう風にきちんと手順を踏めば帰国が可能なのですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 19:37:51

書き込みだけで信じ込むのは危険極まりない
普通ならこの手の書き込みは手順等のサイトのリンク貼られるでしょ

ココがJPcanadaであることを忘れちゃいけない
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 19:41:18


裁判所に行って相談するのがどこが危険極まりないんだよ?
上記の書き込みが嘘だとしても裁判所なんだから
どういう行動をとるべきか教えてくれるだろ。
お前みたいに何も有益なことを書けないばかりか
人の足を引っ張るような輩は一番迷惑だから何も書くな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 20:22:04

当事者じゃないので書き込むのはどうかな…と思ったのですが…裁判所に申し出れば配偶者の許可なしでも日本に帰ることができると私の友達(離婚済み)も言っていました。

なんでも元配偶者が「お前なんか子供を連れて日本の親に会いに行けないように同意書を出してやらないからな!」とイジワルなことを言われたので友達が裁判所に問い合わせたところ、その回答は「帰りのチケットを持っていることなどを裁判所に提示すれば配偶者の許可ではなく裁判所の許可があるので日本帰国はできる。子供から日本にいる親戚に会う権利を奪うことはできない」という事だと話していました。もちろん裁判所を騙して日本にそのままいると誘拐で手配されますけどね。

私の話やほかの方のレスの信ぴょう性云々ではなく、まずは裁判所に問い合わせてみるのが一番だと思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 21:14:06

実際にできますよ。
ただ、かなり時間がかかります。
トピ主さんはなんらかの理由ですぐにでも帰りたいみたいですので、それは間に合うかどうか・・・
でも時間がかかっても大丈夫なら、大丈夫です。
(運悪く、ご主人がいろいろ手を回して嘘を並べ立て、裁判官がそちらを信じてしまうこともありますので、100%ではないですが)
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 21:38:21

>運悪く、ご主人がいろいろ手を回して嘘を並べ立て、裁判官がそちらを信じてしまうこともありますので、

裁判所はそんな馬鹿なのですか?笑
妻にしても夫にしても彼らだけの話を鵜呑みにしてしまうなんてありゃしないですよ。
たぶん参考人も必要ですよ。(たぶんですよ、経験がありませんので分かりませんが)
うそを並べて、、って,ほんと、幼稚で浅はかな考えですね。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 21:53:18


ここの連中に言わせれば、カナダはなんでもバカだからあり得るんじゃない?(笑)
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 22:05:24


カナダは何でも馬鹿って裁判所が馬鹿ということですか?
冗談も休み休み書きましょうね。

但し

>ここの連中に言わせれば

ここの連中=程度が知れますから一理あると思います。
ほんとおばかがおおいですよね。
何年経ても改良されずおばかばかりカナダにやってくる、居座る。
知識まるでなし。考える力がまったくないんですよね。
おばかはすべてではないのでたまにはっとするレスもありますが、、そういう人はカナダで埋もれるのはもったいないなと思いますよ。
私ね、昔皆さんに行ったことがあるのですよ。
頭は何のためにあるの?
単に帽子をかぶるだけではないですよとね笑

Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 22:06:17

昔皆さんに行ったX

昔皆さんに言った0
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 22:11:53

日本だって弁護し次第でどうとでもなることを知らないんでしょうか・・・
どこでも同じです。
裁判所はバカかって?
裁判所と弁護士がつるんでることもあるし、単に弁が立つほうが勝つことなんでしょっちゅうです。

裁判所に限らず、警察やなんかだって、たちの悪いのにあたったら、カナダ人が有利になって、こっちの話はまるで相手にしてくれないなんてよくあることです。

もちろん全てがそうではないですが、そうなる可能性も大ですので。100%というのはまずありません。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 22:22:15


たかが里帰りをさせるさせないという問題ですよね。

>裁判所と弁護士がつるんでる

妄想炸裂ですね。
私は裁判をした経験がないのでわかりませんが、夫や妻の意見を100%聞く弁護士などないです。
そこにいたるまで彼らご夫婦をよく知る人からの話も聞くこともあるかと思います。
ご夫婦だけでは、いった言わないあった、ない。やった、やらない。。いつまでたっても解決しませんからね。
裁判所といっても決定するのは所でなく裁判官ですよ。困りますね。
そんなこともわからないのですか。
ま〜〜裁判官と弁護士がつるんでいる、あるかな〜。TVドラマの見すぎではないですか?笑
たかが里帰りのためにですか?
しかし弁護を有利にするためには裁判官との間にそれなりの金銭が動きませんか?
誰もただで動かないですよね。うそをうそを認めず判決をするのですからね虚偽です。
もう少しまともなレスを考えてくださいな。書き直しです。笑


Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 23:12:24

お返事ありがとうございます。

レス39さん、詳しい説明ありがとうございます!

実はトピを立てた後、自分で検索したら「子供を国外に連れだすことを片親が同意しない場合、裁判所の保護のもとに国外へ行ける」という英語の記事を見つけました。
なので明日にでも裁判所へ行こうと思ってました。

ちなみに裁判所の許可が下りるまで、どのくらいかかるかご存知ですか?
まだ航空券を買っていないので、余裕をもって購入したいと思います。

裁判所から許可が下りれば、何か正式な渡航同意書みたいなのが発行されるのでしょうか?

また裁判では、夫が子供を国外へ連れだすのを反対している理由などは考慮されるのでしょうか?

子供の健康面の問題ではなく、本当にちょっとした理由で反対しているだけだから、裁判所に一時帰国を認めてもらえないことはないと思うのですが、念のため確認しておきたいです。

よろしくお願いします。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 01:15:37


>裁判では、夫が子供を国外へ連れだすのを反対している理由などは考慮されるのでしょうか?

というより夫または妻の一方的な話しを鵜呑みにしないと思います。
それが裁判です。
ちょっとしたことでの反対であれば夫ともう少し冷静になって話し合いをされたらどうですか?
今回は、、ということは前回は里帰りを許してくれたのでしょう?
だったらわからずやの夫ではなさそうですけどね。
裁判にまで持ち込む理由がわかりません。
それで里帰りができたとていずれカナダに帰国。それとも日本に永住?
違いますよね。
夫との生活がギクシャクしませんか?
たいした問題でなくても一応裁判所行き。
少なからずもお金もかかるかと思いますよ。無料ではないですよね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 04:17:12

何も知らないでよくもまぁ・・・
あなたはカナダの実情を知らなさ過ぎですよ・・・
ネットで適当に情報拾って、あとは自分の意見だけで適当なこと書くの、いつものことだけどやめてください。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 04:32:54

裁判所に申し立てるという方法があるにはありますが、それでも駄目な場合ってたくさんありますよ。
相手だって自分の言い分を通すためにあることないこと並べ立てて阻止しようとしますから。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 05:28:45

レス53さん

何も知らないって、、裁判ってそういうものではないの?
夫だけの妻だけの意見を鵜呑みにしないですよね。
理由はお互いになにを言うかわかりません。虚偽があるかもしれません。
そんなことは常識中の常識です。
ネットで情報など拾っていませんよ。
私がどこにネットの情報をかきました?
意見?
だったらあなたのそのカナダの事情というものをかいてくださいよ。
わかりもしないで余計なレスを書かないで、、汚れます。
それとたかが里帰りで裁判って?
無料じゃないんですよ?
夫の言い分もきいてみたいですね。
トピ主さんだけの話では一方通行ですからね。




Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 10:19:02

というか裁判沙汰にしてまで帰国したいって、頭おかしい?
そこまでして子ども手当と生活保護を不正受給したいのか?
大阪出身だろ。儲かるためなら何でもする。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/30 10:26:11

また大阪がどうのとか、まったく関係ない部分で煽るのはやめましょうよ。

頭おかしいというのも、単に煽りたいだけのコメントでしょう?

私は、このトピ主さんは、すでに結婚が破たんしていて離婚するつもりなので、旦那がどう思おうが関係ない(逆に苦しめたい)という状況か、そうでなければ、自分の主張だけを何が何でも通したいだけ(ご主人の気持ちは完全無視)の自己中かのどちらかだと思います。

もし反対の立場だったとして、あなたの御主人が、あなたの子供を外国に一カ月連れ出すと勝手に決めたとします。あなたが反対したら、ご主人が勝手に裁判所まで行って手続きして勝手に飛び立っていった、ってことになって、あなたは一カ月後に何事もないように迎えられるんでしょうか?

そんな夫婦の間に立たされてる子供があまりにも可哀そうです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 11:05:31

57さんの人もこの非常に限られた情報量の中で勝手に
よその家庭の子供を可哀想とか決めつけないほうがいいと思いますよ。
トピ主さんの書いた文章では夫婦どちらの言い分が理にかなってるかも分からないですよね。

求められている情報を提供するでもなく何もわからない外野が
ただ批判だけをしても何の建設性もないと思います。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/30 11:17:49

↑それを言い出したら、そもそも、限られた情報しか出さずに、こんな匿名の掲示板で情報を募っている時点で、まともな回答が得られないのは当然といえば当然なのでは。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 12:11:28

そうだね、だけどよく分かりもしないのに子供が可哀想とか夫婦関係が破綻していて離婚するつもりなんて言うのはどう考えても行き過ぎ。コンピューターの向こうにいるのはドラマの登場人物じゃなくて実際の家庭を持ってる普通の人なんだから。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 01:08:57

なんか皆さんピーキーですが、「夫婦間の関係が普通に維持」されてりゃ旦那も警察なんか普通いかないと思いますけど。きっと夫婦喧嘩程度の反対じゃないんですか?

もし裁判ざたで日本に一時帰国出来ても、そこまでこじれちゃうと夫婦関係も破たんする可能性もありますし、そういう状況で離婚になっても、それこそ後々日本に一時帰国のたびに裁判とかになる訳で、あんまりお勧めしないですよ。

どうしても一時帰国したい気持ちをキチンと話して、里帰りを同意してくれない原因を取り除く方法を模索する方がいいんじゃないんですかね?

まぁトピ主さんしか分からない話ですし大きなお世話かもしれませんが老婆心としては態々、事を荒立てる必要があまり見受けられないんですが・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network