jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29528
カナダ、シリア難民25,000人の受け入れ決定!
by 無回答 from 無回答 2015/11/25 12:40:13

どうなるんだろう?
ちょっと不安・・・・。
25,000人で済むのかな?
シリア難民が殺到しそうですね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 12:47:20

 私が住んでるところには来ないでほしいっていうのが正直なところです。
その前にローカルのホームレスさんたちに住むところを探してあげてほしい、これから寒くなるのに。。。
この難民さん方はどこに住むことになるのかな?彼らの希望??それとも政府が決める??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 13:17:14

先週のニュースでききましたが、サレーに何万人、バーナビーに、あとどこだっけ。やはり住むエリアは気をつけたいと改めておもった。差別ではないけど、近所にテロリストというのはある程度防げる気がする。フランスの事件も潜伏先がシリア移民エリア。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 13:20:03

>差別ではないけど

↑めっちゃ差別してるじゃん
どこに住むのも自分の勝手だけどさ、書いてることは差別だよ。
差別的な発言をする人って必ず差別ではないけどって言うよね。
本当に判を押したみたいに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 13:30:16

2万五千じゃおわらんな。
寛容な夢の先進国、カナダは対外にイメージがいいから、10万以上くるよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 13:51:24

レス1
ホームレスは自業自得なところあるから難民と比較したら仕方ないね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 14:05:11

サレーに何万人

ただでさえ治安が悪いのに、これで完全にサレーはないな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 14:28:41

リッチモンドには来ないみたいですね。
難民4人家族でおよそ月$1400の援助で暮らす予定なので、
レント代が高い市では生活出来ないみたいです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 14:44:34

このリンクを見るとバンクーバーにも来る様なのですがバンクーバーのどの辺に来るのかご存知の方いませんか?
サリーは更に治安が悪化するでしょうね。

http://www.theprovince.com/touch/story.html?id=11524612
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 15:07:40

独身男性は対象外になるみたいですね。それが保安上、どれだけ効果があるのか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 15:43:24

カナダはシリアへの空爆はしない旨、発表してませんでしたっけ?

このことで、テロ攻撃対象から外れるってことはないんでしょうか?まぁ、そうでも、アメリカと隣り合わせなので、巻き込まれることはあるでしょうが。

人道上わかりますが、こんな大量に受け入れることで、国家予算に負担が来て税金が上がることはやめてほしい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 16:16:43

一難民家族がカナダにやってきて、その夫婦がそれぞれの親戚家族を呼び寄せ、またその親戚家族が親戚家族を呼び寄せ、相当膨れ上がりそうですね…。
今現在難民を受け入れると発表しているのはカナダだけだから、難民はカナダを目指すでしょうね。
10万人どころじゃないと思います。
援助はもちろん私達の税金から。
働いても働いても…ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 16:59:52

難民と移民の区別付いてないバカが偉そうに語ってるな(笑)

心配なら母国日本に帰れよ。あっちはかなり安全だぞ。
その選択肢捨ててのうのうとカナダで暮らしてテロにあっても自業自得だ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 17:38:25

バカチン・トゥルドー、難民よりもカナダドルが弱いのなんとかしろ。

バカチンは難民受け入れを金を使えば、簡単に公約が果たせ、人道に関わるから、他の党も反対しにくいと思ってやってることだろう。

その金はいづれは税金引き上げで、シリアの難民はカナダ国民が養うことになる。住居、医療、教育はタダ、その他に難民一人につき600ドルって言ってたけど。
私たちカナダ人でも働いて、税金納めて、65歳になったらOASは550ドルなのに。

トゥルドーは一人で暴走して、リベラルの他の党員の意見も聞いていない。
以前は今年いっぱいに25000人だったのが、3ヶ月以内に期日を延ばしたみたい。12月31日までというのは、審査せずに難民を入れて、連れてくるだけの期間と指摘されて、3ヶ月以内としたが、実質2ヶ月延びただけ。BC州は3000人、オンタリオ、ケベックは8000人ずつ。あとは人口に応じて振り分けられる。
難民はユーコンでも、ノースウエストテリトリーでも住めばいい。戦争がないだけマシ、殺される心配もない、寒だけで、イヌイットも沢山住んでるのだから。難民なんだから、移民と一緒にすることはない。自分で稼いで、税金を払えるようになってから、バンクーバーでもどこでも住めばいい。

バカチン・トゥルドー! 難民優先する前に、ホームレスをどうにかしろ。カナダドル安もどうにかしろ。
ジャスティンはタックスペイヤーの金を使うことばかり、自分の金ではないから、こういうのを人道バカという。
トゥルドーが今のように暴走すれば、リベラルは、そのうち首相の首を据え変えることになるだろう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 17:51:42

本当にカナダの日本人は心が冷たい人ばっかりですね。
空襲に加えて、ISISから常に怯える生活を想像してください。
親を失った子供、またはその逆。想像しただけでつらいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 18:00:46

既に寄付が集まってたりしてるみたいだね。
金持ちはアパート丸ごと寄付してるんだとか。
寄付の習慣がない日本人から見るとビックリでしょうね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 18:06:29

普通の難民は、1人につき800ドル。子供5人いればそれだけで家族で5600ドル毎月もらえ、服食料寄付で無料。住居も医療も無料。
大学も無料。仕事も政府が見つけてくれる。
今いるカナダ国民や移民を大事にしようとは思わないのか?
赤字なのに。
金持ち国サウジアラビアが巨額の資金、ドラッグをISやテロリストに支給して、その被害を赤字国カナダがどうにかするって?
サウジアラビアの王子がレバノンでプライベートジェットに麻薬をのせてISに輸送しようとしたのをみつかり逮捕された。
その報復でレバノンでもテロ。
オイルマネーがISの味方じゃ何人難民受け入れてもきりがない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 18:13:55

この問題は、ただ単に人道的な観点からだけは判断できないですよね。

そりゃ、戦争を繰り広げている国で生まれ育った普通の市民は被害者です。できるんだったら助けてあげたい。だけどね、そのために税金は高くなったり、国家の他の重要問題(無料医療の限界・ホームレス・失業・貧困などなど。。。)がないがしろになったりするのは困ります。

レス14さんだって、自分を犠牲にしてまでも難民のみなさんを助けたいって思われますか?やっぱり、自分の生活がみんな大切なわけですよ。「自分たちの生活がある程度保証されていて、満足している上に、余裕があったら助けられるなら助ける」このスタンスが一番いいんだって思いますけど、カナダは私には人道的な面だけを見ているのか、世界に与える印象を気にしているのか、あまりにも受け入れする人数が度を越しているような気がします。冷静さを失っているような・・

それに、カナダに来る全ての難民が本当に難民だったらいいんです。みなさんが普通の人達ならばね。でも、実際にパリの同時多発テロでは、犯人がシリアの難民を装ってフランスに入った可能性が高いんでしょ。そういう人がカナダに来る人の中にもいるのかもしれないわけですよ。

だけど・・・いろいろなニュースを見ていると、テロになる人は、何もシリアとかにいる人だけじゃない。実際に、カナダやアメリカ、フランス、イギリスなどで普通に生活をしてきた人達が、どういうきっかけか洗脳をされて、テロに加わる選択をして、ISに入隊をしたわけですよね。日本にも行こうとした学生がいたわけだし。。。

だから、テロ犯はどこにでもいる。難民だけじゃなくてね。そう考えると、何人の難民を受け入れようが、そんなには関係ないのかも。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 18:30:44

レス16
支給額の上限は定められている
居住場所に選択権はない
衣食の寄付は民間からで常に満足いく保証なし
医療費は無料だが使い放題ってわけでもない
大学無料は条件付き
カナダ政府はカナダ人や移民にも既に仕事を見つけてあげるサービスやスキルを身につけるサービスをやってる

ワザとミスリードした情報流して混乱を産もうとするって、やってることがテロリスト並み。
Res.19 by 14 from 無回答 2015/11/25 19:05:26

私は逆にレス17さんのスタンスに引きますよ。
普通、すごく困ってる人がいたら多少の事は犠牲にしても助けてあげようって考えませんか?
困ってる人を助けるのに「まず自分が満足してから」なんてあり得ません。

確かに人数が多すぎると言うところはやや同意できますが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 19:10:31

14さん、
カナダ政府は難民の受け入れファミリーを募集しています。
カナダの日本人の心が冷たいという前に、あなたが率先して難民の受け入れに協力して、難民と一緒に住まわれたらどうですか。言うのは簡単、いざ自分の身に降りかかったら、難民と一緒に住めますか。
カナダの日本人ではなく、カナダだろうが日本だろうが、アメリカだろうが、日本人一般の国民性が、チャリティや
寄付、慈善行為に無頓着な人が多いだけ。あなたもトゥルドーと同じ、人道バカ。言うばかりで、一番最低。トゥルドーができるのは、タックスペイヤーの金で、自分の腹は痛まない。
バカな有権者がバカなリベラルを選んだにだから、従うしかない。次の選挙まで我慢するしかない。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 19:18:29

14さんは、困ってる人を助けているのですか。具体的に書いてください。
言うは易し、行うは難し。具体的に書いていただければ、納得します。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 19:20:07

で、みんな選挙には行ったの?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 19:26:51

Res.20さんの回答を支持します。Res.14はどなたかも言っていますが、貴女自身がシリア難民を受け入れては如何ですか。
Res.24 by 17 from 無回答 2015/11/25 19:28:11

Res.14さん

>普通、すごく困ってる人がいたら多少の事は犠牲にしても助けてあげようって考えませんか?
困ってる人を助けるのに「まず自分が満足してから」なんてあり得ません。

私も、Res.20さん、Res.21さんに同意します。
難民受け入れに対して、そこまで豪語されるんだったら、「難民の受け入れファミリー」に志願してくださいよ。お部屋がないのであれば、大きな家に引越しをされて、難民のための部屋を確保して迎えて下さい。多少の犠牲を払える覚悟があるんだったら、それくらいできますよね。

私自身は、発達障害のある子どもを抱えていて、自分の子育て経験をもとに、障害者福祉施設で働いています。なので、金銭面では援助できないけど、社会では弱者と言われている障害者を助けることで援助しています。でも、これが私には精一杯です。こういう業界にいるからこそ、「難民対策よりも、まずは、国内で困っている障害者などの弱者に税金を使ってもらいたい」って、現実的に思うんですよね。

それでは、Res.14さんが加わることで、「難民の受け入れファミリー」が一家庭増えることを期待しています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 19:40:49

もちろん、難民のためにできることはやっていますよ。
選挙で勝たせてあげたし、寄付もしてるし、カナダにいるだけで幸せなんだから、
少し位負担が増えたって気になりません。
って、難民迎えることで具体的にあなたにかかる負担て何ですか。
カナダだってそんなやわじゃないでしょ。

世界みんな一つです。
たまたま運良く日本に生まれて、運良くカナダに移住して、幸せで、
たまたまシリアに生まれた困っている人達を助ける位でぶーぶー言いなさんな。
みなさん、十分なお金あるんでしょ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 19:46:16

これで何年か後にフランスみたいに難民に紛れてはいったのがテロ起こしたら援護派は何て言うんだろうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 20:12:35

Res.25さんは、Res.14さんなのかな?

理想論ばかりじゃなくて、ちゃんと宣言しましょうよ。受け入れファミリーになるって。
「選挙で勝たせてあげたし、寄付もしてる」これだけでは、難民を自らを犠牲にして助けているって言えませんよ。受け入れファミリーになってこそ、きちんと有言実行しているって言えると思います。

私は低所得者だからお金なんてありません。一生懸命ためているけど、将来だって不安です。
レス14さんはお金あるんでしょ。だったら、実行してください。人道主義者の一人として。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 20:21:56

的外れもしくは誤まりだったら、ごめんなさい。

私自信は特定の宗教を信じてはいません。

そこで純粋に思うのは、
キリスト教系の人たち(EU、カナダなど)は、人道支援やら寄付やら積極的だけど、
難民の人やテロになる人たち=イスラム教徒の人たちは、「そもそも」「根本的に」ヨーロッパ系や白人系の文化になじまないのに、難民になって生活しなければならないのは、大変だと思います。それで結局、移民3世や4世になっても疎外感やなじめない感を抱きつつ、ヨーロッパのイスラムコミュニティで生活しているから、余計になじめず・・・・悪循環。だから今回のフランスのテロが起こったとニュースで聞きかじりました。

それだったらいっそのこと、同じイスラム教徒の国に亡命なり、難民申請した方がよっぽど生活しやすいのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

イスラム教徒の方たちは、正直なところ、絶対に自分の信条をまげないから、郷に入っても郷にはしたがわず・・・なところがあるため、仏教国やキリスト教系の国だと大変だろうなと思います。

それなら、イスラム教徒の国家なんて他に山ほどあるのだから、何もヨーロッパやカナダのほかにせんたくしはないのか。
イスラム教徒の国はまったく移民受け入れに積極的でないのなら、ほんとうにどんな宗教観何だろうと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 20:32:23

Res.28さん

それができれば越したことはないですよ。でもね、イスラム教の国家は先進国じゃないところが多いから、財政的に難民受け入れば難しいでしょうね。絶対に自分の信条をまげないのは、キリスト教や他の宗教の人達だって同じですよ。お互いに理解をしようとせず、「自分たちの神が唯一の真の神」って思っちゃっているところがダメなんです。この精神がある限り、紛争はおさまりません。

日本人みたいに、キリスト教のクリスマスはするわ、仏教のお寺参りで年を越すわ、神社の初もうででお正月を迎えるような民族は貴重です。世界を見渡しても、日本人だけじゃない?こういう民族って。。。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 20:42:50

同意です。サウジアラビアやUAE トルコ インドネシアらが受け入れるべきですよね。
カナダが受け入れると言っているのにカナダには行きたくないと言ってる難民もいると今日のCBC 昼のpoliticsの番組でやっていました。
日本で昔難民として受け入れられたイスラム圏の家族が口を開けば子供が小学校で馴染めない
こんなはずじゃなかった、 将来は欧米の大学へ行きたいとか朝イチの番組で言ってるのを見て
何様なんだろうと思いました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 20:56:58


分母少ないとはいえ、0.2%の狭き門をくぐり抜けたエリート(笑)だからね
そりゃもっと手厚い保護を期待したんでしょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 21:12:32

シリア難民の中には、偽装難民も凄い数いるみたいですからね。
彼らは何十万円もお金を払って、国外脱出する為にシリアの偽装パスポートを取得。

ウルグアイが受け入れたシリア難民なんて、
自分たちが望んだレベルの暮らしがウルグアイでは出来ないから、
ウルグアイ政府にもっと裕福な国に行く為のビザ発行を求めたりしていますからね。
焼身自殺未遂して、ウルグアイ政府の役人を脅したようです。
郷に従うという考え方をしない人間を一度受け入れたら、どうなるのでしょうね。
基本イスラム教って、
自分より富んでいるいる者は自分に施しをするのが当たり前という考えなので、
ありがたみとか感謝の気持ちなんてあまりないんですよね。

まぁ、一番可哀想なのは、本当に助けを必要としている、
シリア国内に残されている人たちなんですけれどね。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 21:20:43

25さん、説得力がないです。難民のことやってるのならば、具体的に書いてくださいよ。
あなたのような有権者、政治に無知。トゥルドーの政治歴2年と同じです。国民のレベルが低いと民主主義も上手くいかない。今回のカナダはいい例です。
難民にお金を使うより、カナダ国民のために、他に沢山のお金の使い道はあります。
病院が足りない、医療の待ち時間が長い、橋や道路などのインフラ、大学生の高い授業料、ハンディキャップの人やその家族への援助が減らされて、これらはみんな難民受け入れる前にやること。
国民から強制的に取った税金で、難民25000人はツーマッチ、アメリカでも10000人。ハーパーはカナダという国の規模に合わせて10000人を2017年までに受け入れると言っていました。トゥルドーは25000を今年いっぱいに、素人の私でも不可能と分かるのに、よっぽどトゥルドーは頭が悪い頑固者。親の七光りで、首相におだて上げられて、さっそく天狗になって、党内部に耳を貸さず、独断でことを運ぶとジャーナリズムからも叩かれています。
トゥルドーはアメリカ主導の空爆はやめるが、ローカル兵士の訓練要員を増やすと言ってるが、これも独断で決めたこと。カナダはやわじゃないけど、トゥルドーがやわで、引っ掻き回している。国民が望んでいない方向に持って行っている。
世界はみんな一つです。子供じみたこと言うな。日本の歌謡曲じゃあるまいし。
たまたま日本に生まれて、平和ボケもいいとこ25さん。
地球はひとつだけど、世界はバラバラ。一つの国の中でさえまとまっていないから、シリアの問題がおきるのです。
25さんは、話にならない。さじなげます。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 21:28:16

私思うんですけど・・・

なんで、シリアとか紛争をしている国の人達って、その状況を知っていて子どもを作るんでしょうかね?
子供を作ったら、その子供が巻き込まれることになって、かえって可哀想なだけでしょう。

私の友達で、日本で生まれ育っているのにもかかわらず、「今の時代に輝かしい未来はない」と感じて、結婚はしても頑として子どもを作らない男性がいます。奥さんも納得しているようでした。最初は「え?」って思った私も、年と共に「なるほど」と思えるようになって、結局、作りませんでした。

本当に子どもの事を考えたら、こんな風にシリアとかの人って思えないのかな?そしたら、犠牲になる子供の数が激減するだろうに。。。あの紛争地で、生きるか死ぬかという状況で、それでも子孫を残そうとしている考え方が理解できません。宗教の関係で、避妊とかできないんでしたっけ?

Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:19:29

Res33 さん

そんなに嫌ならカナダから出て行けばいいのに。
それこそあなたの自由ですよ。嫌なら変えられるように行動してみては?
人に難民のケアしろだの何だの言うくせに、自分は何もせずこんな掲示板で愚痴ですか?
文句言ってたって何も替えられませんよ。行動しましょう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:23:06

Res34 さん

あのですね。子孫を残すというのは、生物として当たり前なんで、
そこを否定してもしょうがありません。
子の将来を考えて子供をつくらない、ってもっともそうな感じにも聞こえますけど、
結局子育てをしたくない、自分たちだけで楽していきたい、
そういうメリットも当然考えてるんでしょう。
未来に輝かしい将来がないなんて、あなたは預言者ですか。
子供がいない方には将来を良くしようなんていう考えにはならないのかもしれませんが。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/25 22:23:55

じゃあレス35は何の行動しているの?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:38:53

>未来に輝かしい将来がないなんて、あなたは預言者ですか。
子供がいない方には将来を良くしようなんていう考えにはならないのかもしれませんが。

環境汚染、食料危機、世界の砂漠化で水不足の心配、貧困の差、紛争などなど。。。これからの未来に希望は見いだせません。私はこういうことを考えるたびに、自殺未遂をしてきました。人間だけが地球に迷惑をかけています。他の生物に申し訳なくて、人間として生きるのが恥ずかしくて。。。でも、死にきれていない、死に損ないです。

だから、せめて、自分の子孫だけは残しちゃいけない。って思うんですよ。プラスティック製品は使わないとか、コミュニティーでのボランティア活動などできる限りの個人でできることはしていますけど、上記の問題は、個人がいくら頑張ってもなくなりませんよね。国単位で取り組まなければ。。。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:49:57

国単位でも大変な問題だらけですよね。わかります。
人間は地球にとっては寄生虫みたいなものです。
でもね、将来がないなんて決めつける必要はないと思うんですよ。
前向きにね。それでダメならしょうが無いし。人はみーんないつか死ぬんだし。
私は将来良い方向に向かうと信じてますよ。
社会が徐々にそういう流れじゃないですか。
個人一人じゃ変えられないけど、個人一人ひとりが変えていくんだと思います。

とメインのサブジェクトから脱線しましたが。
どんなに酷い環境にいたって、人は将来を信じて子孫を残します。
そんな環境だからこそ残さないといけないと思うのも、 DNA に刻まれているのです。
シリアやアフリカの人口爆発もそういうことなんだと思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 22:59:36

Res12
残念、日本も難民の受け入れを前向きに検討中。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 07:39:21

35さん、
私は選挙でリベラルは入れていないし、リベラルを支持していません。
35さんは、カナダ政治の仕組みの勉強がたりませんよ。リベラル政権は4年続きます。しかし、首相の頭据え変えはありえます。私は愚痴を言ってるのではない。カナダ国民の声を、伝えているだけ。あなたはニュースや新聞を読んでますか。国民の声は、25000人のシリアの難民を入れる、それも12月末までにという期限を切った選挙の公約を果たすことに、国民は疑問を持っていたのです。この数字は年内に到底で捌ききれない数字で、難民のバックグランドも調べずに、カナダにただ運んでくるとしても間に合うかどうか分からない期日なのです。トゥルドーは頑固に通していましたが、不可能との槍玉にあい、党の内部の意見を聞いて3ヶ月、実質には2ヶ月延ばしたのです。国民の声は、期限を切らずに、カナダの安全性のためにも、難民のバックグランド調査をして、難民を入れる。しかし、リベラルのグデルはきちんと調査するとは言っていましたが、具体的には応えられませんでした。これが35さんが支持しているリベラル党です。
何度も言いますが、イヤならカナダから出ていけばいい、………随分と子供じみた事しか言えない。もっと政治を勉強して、国民の声をリサーチしてください。

あなたはリベラルを支持しているのであれば、あなたこそ難民ファミリー受け入れを、果たしてください。なぜ、私が支持していない、トゥルドー率いるリベラル政権の応援をする必要があるのでしょうか。こういうことも考えられない、あなたは幼稚です。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 08:54:11

>あなたはリベラルを支持しているのであれば、あなたこそ難民ファミリー受け入れを、果たしてください。

これも幼稚。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 10:49:55

何が幼稚なんですか?
民主主義の国で選挙で選ばれたんだから公平じゃないですか。
抗議したければ勝手にすればいいじゃないですか?
嫌な出ていくしかないでしょ。
子供の負け惜しみにしか聞こえませんよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 10:52:42

自分の支持する政党が当選しなかったからって
その度に国変えてたらどんなに国があったって足りないよ。
与党の言うことに従え、それが嫌なら出てけってファシズム以外の何物でもないし、
カナダ的バリューから完全に逸脱するものだと思う。
Res.45 by 16 from 無回答 2015/11/26 11:14:46

18
自分は「普通の」難民と書いた。今回のシリアが普通の難民かは知らない。
16で書いたことは本当。
アフリカからの難民のボランティアをしていた時に本人達から聞いた。
テロストの可能性。他に税金を使うべきだ。という意見からシリア難民受け入れの数が多すぎだと思うだけ。
教育、医療、低所得者家庭への補助が先。
そーいえばチャイルドベネフィットだがなんだか増額はもうしたのか?
子供はいないが、シングルマザーや障害者への補助に税金使うのには文句はない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 12:29:17

ちょっと話題そらしますが
テロリストの混入を心配されてる方がいますよね
すぐ隣にアメリカと言う本丸があります
カナダでテロをするより、当然アメリカでやった方が効果的なので
難民にテロリストが紛れて来ても、恐らくカナダは経由地でしかないと思われます

ただ、そのせいで渡米が面倒になるでしょうけどね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 13:48:23

日本人夫婦の移民、偉そうな事は言えませんよ。
だってあなた達は移民なんですから。
選挙権が1票も無いのに口は出す? 無理です。

横レスですが
なぜ日本人夫婦なのにカナダに移民するのでしょうかねぇ?
日本では生きて行けない何かがある?
又はFACEBOOKで海外住まいを自慢?

こんなFB見てるとちょっと笑ってしまいます。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 19:03:09

↑余計なお世話。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 23:10:22

トゥルドーはlittle guyと言われている。
トゥルドーは最初、空爆は効果ないから、カナダはやめると言っていた。
今日の時点で、ドイツがフランスの空爆を後方から支援すると言うと、
トゥルドーは空爆は反対ではないと言い出した。しかし、空爆は効果がないと言う事自体、反対しているのと同じと叩かれた。自分が言った事の重大さを認めず、世論の顔色を見ながら、少しずつ変えている。
ハーパーはアメリカと3月まで空爆を続ける事を契約している、4月以降、トゥルドーがどう出るか。軍事協力で世界と反対の動きをしていては、カナダはアメリカから見放されても仕方がないだろう。

難民も同じ、少しずつ変えて、期限の延長をやっと認めた。
マリファナの公約は頓挫してるが、自分が好きだからいづれはやるでしょう。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 23:39:16

だからアメリカは世界中から嫌われるんだよね。ハーパーが交代してよかった
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 07:08:07

実際問題として、治安を考えるとサレー市は住むのにも安いので、一軒家購入を考えていましたが、このニュースを聞いてやめました。つまり、そういうエリアなんだなーと改めて認識。残念。やはり危険なエリアは避けたい。バーナビーも悪い所は今でも悪いのにさらに治安が悪化すると思いますよ。20代後半で移民して来ましたが、本当に高いですねバンクーバー。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 07:13:23

レス50
これ以上、無知をさらけ出さない方がいいですよ。
アメリカが嫌われる理由をもっと詳しく書いたらどうですか。あなたが、ハーパー政権の何を理解していたか、それも聞きたい。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 07:48:05

レス50、
ハーパー政権、コンサーバティブとアメリカ民主党は合わなかったの知ってるよね。
トゥルドー、リベラルになって、アメリカとの関係が良くなると期待してたけど、普通はリベラルと民主党はいいはず。しかし、リベラルでもトゥルドーはリベラルの考えを代表していない。どちらかと言えば、トゥルドー個人の考え。リベラルをサポートしてるカナダ人がそう言っている。
ハーパーが交代してなんでよかった理由ぐらい書いたら。

アメリカが嫌われているのは、中国、ロシア、北朝鮮、もちろんISIS、ならず者国家とレス50レスかも?
レス50さん、一行だけでなく、みんなが理解できるように意見を書いたらどうですか。でないと論争にならない。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 09:01:22

Res33さん、貴方の仰るとおりですよね。なぜトゥルドーが当選したんですかね。親の七光りで天狗になって、シリアの難民受け入れも馬鹿げた数字をあげました。

どなたかが「世界はみんなひとつです。・・・・」ほんとこんなこと言う人がいるのに驚いた。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 09:23:12

Res.25さん、貴方ってすごいことを言いますね。<世界みんな一つです。・・・・たまたまシリアに生まれた困っている人達を助ける位でぶーぶー言いなさんな>馬鹿じゃないの?カナダに移住したのが運いいのですか。余程日本で苦労してたってこと?

クリスマスを前にここでも寄付を募っています。どうぞ、貴方の財産を全て恵まれない人に施して下さい。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 09:55:15

Res25さんの家を難民に提供してあげて下さい。
人に偉そうに物申すならまずはご自分の行動を見せてね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 09:59:15


あなたも偉そうに言ってるから難民をカナダに一人も入れないように活動して下さいね♥︎
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 10:40:19

自分はカナダに移住させてもらったけど、他の人には来るなって、すごいよね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 13:23:29

でも難民が来てほしくない気持ち分かります。
自分は起業家移民で沢山お金使ってカナダに貢献したと思います。
イスラムの人ってホントに自分をカナダに合わせませんよね。
いくらカナダがムルティカルチャーでもカナダの習慣、文化に少しぐらい敬意を持ってもいいんじゃないでしょうか?
難民の手当てが多くて福祉崩れになっているのは何十年も前から問題になっていますよね。
中国からの移民は厳しく規制するくせに。
中国人は煩くてマナーがなってない人が多いからあまり好きじゃないけど実際今カナダの田舎の方を彼らが買いカナダ人の雇用は増えました。
難民でくる人もせめて英語を習う努力ぐらいして欲しい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 14:01:07

Res.59
「難民」と「移民」の違いぐらい勉強してからコメントすれば?

Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 14:08:38

だから移民はいいけど難民は勘弁って言ってるの。
あんたもよく読んでコメントすれば。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 15:16:57

厳密には言ってないね
あんたが言ってるのはカナダに貢献出来る人のみ受け入れて、出来ない人は難民だろうと移民だと来るなってことだけ。
それともなに?あんた日本人の女性がこっちの底辺の白人と結婚して移民してくるのは歓迎するの?

Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 15:22:39

わたしは長いこと自分の市に新しく越してきた人たちのお世話をするボランティアをしています。
色んな人種と関わって来ましたが、イスラム系は大変なことが多いです。
母国でも教養があるといいんですが、そうじゃないとどなたかも書かれていたように基本は人に感謝しません。好意でしてもらうことは当たり前、政府の援助金がどこからくるのかなんて、考えることなんてないようです。
困ってる人がいたら助けてあげたいのは、自然な感情だと思いますが、助けても助けても満足してくれない、しまいには文句言われたりすると嫌になってきますよ。
自分の経験上、シリア難民受け入れニュースを聞いたときは、ウヘーとなりました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 15:54:24

それともなに?あんた日本人の女性がこっちの底辺の白人と結婚して移民してくるのは歓迎するの?
こんな人私の周りにいません。
私の周りは白人の旦那さんと結婚してる方は皆裕福ですよ。
冬は別荘に行ってスキーしたり、皆さん教育熱心なので子供達も教養あります。
とても付き合いやすい良い方達です。
あなたの周りにはそういう人達がいっぱいいるのですか?

Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 16:00:38

ドイツでしたっけ?
移民の施設にテレビがないってニュースで訴えてるの見ました。
命からがら逃げてきた割には良いご身分だ事。
兎に角、住む所くれ、お金くれ。
与えたらこれしかくれない。

難民を受け入れようって人は自分の税金を多く払えばいいんじゃないですか?
私の税金を難民に使って欲しくない。
もっと学校とか病院とかに使って!

Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 16:06:07

>52
>なぜアメリカが嫌われるのか
それはあなたみたいな人がいるからです。自分だけが正しいといって物事を武力によって押し付ける。52って好戦的でアメリカかぶれしてて笑えますね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 16:26:20

66さん、
こういう話題は、もっと勉強してから、参加してください。あんた、失格。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 18:18:29

67、アメリカからわざわざカナダの掲示板に来て荒らし。。
>あんた、失格
だって。日本語カタコトの韓国人かなにかですか?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/27 18:27:05

このスレのUS表示の人が本当にアメリカ住みなのかどうかは知らないけれどバンクーバーに住んでいるのにUS表示になる人もいるみたいよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 19:11:55

68さん、民族差別をするような、自分を恥ずかしいと思いませんか。
勝手にアメリカからと思わないでください。私は日系カナダ人です。

そういえば、あなたの政治論争は全くありませんが、サブジェクトに無関係な事で相手を攻撃している。あなたは論争のテロ行為だ。ISISと変わらない。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 19:12:49

>自分はカナダに移住させてもらったけど、他の人には来るなって、すごいよね。

そうでしょう。基本的に、個人移民の人は「カナダに有益な人達」だって判断されて移民になったんです。カナダ人と結婚して移民になった人達は、そこまでの審査はなかったでしょうけど、市民の税金を使って生活援助をしてもらうことはないでしょう。

カナダは少しでも経済的な負担がかかるだろうと判断されたら、永住権はおりません。発達障害者を抱えた家族がいい例です。アメリカのなんとかっていう結構有名な大学の先生でさえも、家族に自閉症者がいるということで、永住権を却下されていました。ワークで何年もUBCに勤めていたくらいなのに・・・

移民と難民は違うけど、なんかな。。。ここまでの数の難民を受け入れるのはやり過ぎだって思います。

前政権で経済的に期待していたオイルマネーだって成功しなかったのに、難民にかかる経済支援はどこから出そうと思っているんでしょうね。とりあえずは、財政を駆使してってことになるでしょうけど、難民は一度受け入れたら、自立するまでの支援をしなければいけないんですよ。

例えは悪いかもしれないですが、「棄てられた犬猫(=難民)を可哀想と思って、一時の同情で拾ってきた子ども(=新政権)が、ちょっと経ったら世話をするのに大変で親(=民間NPO団体/税金)に世話を全てまかせちゃう」な感じにならなければいいな・・・と思っちゃいます。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 19:58:21

世論は、カナダの規模から考えると、25000人のシリア難民受け入れは多すぎると思ってる。カナダの人口の1%が移民枠で、その移民枠の約8%近くをシリアからだけの難民にあてるのは負担が大き過ぎる。難民は経済的負担が大きい。税金を使って欲しい分野は沢山ある。この難民にかかる負担が1年に1ビリオン近くかかるのでないかと言われている。難民を連れてきて、仮住いに落ち着くまで600ミリオン位かかると言っていた。カナダの人口が30ミリオンとして、赤ちゃんから年寄りまで入れて、1人20ドルが難民にいく計算。5人家族構成の人は100ドルを難民にあげてる計算になる。国家予算全体からみれば大した金額ではないが、ビリオンの金額になると、それを欲しい分野は沢山ある。
トゥルドー政権で、3年間、毎年10ビリオンの赤字で、4年目にバランスズバゼットにすると言ってるが、赤字のツケを増税または後の政権に回そうという、非常に無責任な経済政策。
リベラルに投票した人でもトゥルドーの政策に納得していない人が少なくない。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 20:22:29

そりゃ心配かもしれませんけど、みなさん食うに困らず、屋根のある場所で生活できてるでしょう。世界1の住みやすい町バンクーバーで、自由にインターネットで物事が言えて、下手すりゃ家まで買って。普段人助けなんて大してしないんだから、政府を通して自分たちの税金で人助けができると思えば、いいんじゃないんですかね。寛大になりましょうよ。

ローンでひーひー言ってますけどね。ほんと私はお金さえあれば、どっかの金持ちみたくアパートまで提供したいくらいですよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 21:05:24

レス64さん
誰もあなたの交友関係は聞いていませんよ。
質問は社会の重荷になる難民を受け入れないならば、
底辺結婚移民に関してあなたはどう考えているか聞かせてくれませんか?

Res.75 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 21:06:40

禿同です。私の場合は低所得で大した税金は払ってないので、どうでもいいです。
一般庶民から税金取ろうとしても限度あるでしょう?一般庶民が心配するほどのことでしょうか。
お金が足りなければ富裕層・企業から本気出して、取ってくれればいいんです。
難民難民というけど、ひとり頭月額数百ドルとかで将来の納税者を買えれば安いもんじゃないですか?
彼らの子供が成人するまでたった十数年ですよ。
移民の手当てだって、彼らが消費するたびに税金はかかるわけだから、リターンあるわけだし。

難民をどう扱うかでその国の民度が計られると思います。将来お互いの国が良い関係になると思えば、先行投資ですよ。

それから貧しい人に限って難民差別してる気がするんですけど、もうよしませんかと言いたいです。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 21:53:26

何もしてない(財産持ってない・又は税金大して納めてない)人が富裕層から取ればと気楽に言う。

税収や労働力を見込んだ先行投資だと言うなら経済的に国に負担が少ない移民を受け入れる事で解決する。移民は個人移民でも結婚移民でも、誰かしら・何かしらの経済保証があるから審査通過するわけで難民とは国の負担が全く違う。(住居、医療費、食糧費、教育費、その他補助金など、難民は全て国から貰えるわけですから)

しかも今回はただの経済負担となる難民ではなく、テロリストそのものやその家族が紛れ込んでいる、または当人はテロと関係なくてもその子供や将来その国(カナダ)で生まれる2世が後になってテロ組織に加盟する可能性を持っている人達です。 もちろん全員が悪人では無い事くらい誰でも分かっていますが、その可能性がある人が自分の街に住んでいつかテロを起こす可能性があると思うと、経済負担とダブルパンチですね。 呑気に考えてる人って自分の家族が通勤中のバスでテロに巻き込まれたりしなければ目が覚めないのでしょうかね。

しかも難民で生きるか死ぬかの状態に置かれている人達だったら、バンクーバーという家賃や物価が高い都市ではなく、もっと北や田舎に送っても十分幸せだと思いますけどね。 

ちなみに知人が昔お世話になったシリアの家族(8人)を個人でサポートして呼び寄せる手続きをしているのですが、1年で10万ドル必要だという事です。8人家族が全員一緒に暮らしたとしても家のレント代が月2500ドルかかると計算して、その他もろもろ。 詳しい事は分かりませんが2年目以降は国が負担を肩代わりするみたいですよ。。。。 その人達が何か問題を起こせば知人が保証人として面倒な事になるんだろうなって家族で話してます。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 00:16:47

呑気に考えてる人って自分の家族が通勤中のバスでテロに巻き込まれたりしなければ目が覚めないのでしょうかね。

私はスカイトレインに乗ってる時中東の方を見ると無意識に爆弾が仕掛けられてるんじゃないかっと思ってしまう、もちろん考えすぎなのは承知なんですけど。。。
実家の田舎に帰って来て知人が務めているデパートでテロ対策の訓練をしたと聞いたり、大学に爆弾予告が来て休校になったり。。(全てカナダです)
日常にちょっとした変な緊張を持っています。
難民を受け入れたくない気持ちいやほど分かります。
テロリストなんて本当に一握りなんだろうけど分からないから怖いんですよね。
フランスのテロみたく普通の女の人だったり。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 00:17:53

> (住居、医療費、食糧費、教育費、その他補助金など、難民は全て国から貰えるわけですから)

こういう間違えた情報に踊らされている人が未だいるんですね。
それは補助金は出ますけど、もらえるのは最初の一年のみ。それも月 $500-$800程度。しかもカナダへの交通費、健康診断日など、色々カナダ政府に払い返さないといけない借金を背負わされるんですよ?医療費、教育費は全く他の国民、移民と同じ扱いです。今のご老人のペンションより貰える額が多いというデマも流れてるし、ほんと反対派の嫌がらせはひどいと思います。
働く気もないくせに EI もらいならが外国人労働者が職を奪ってるって吠えてるカナダ人と一緒の考えに違いんですよね。大した税金も払ってないくせいに、文句ばかりは一人前。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 00:24:22

>70
ほらね。図星。。こんなところにいないで従軍慰安婦の像の建立運動スレにでも行けばいいのに(笑)
Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 09:33:30

戦争、テロ、政治、税金、難民、、、、調べたりいろいろ聞けば聞くほど、なにが一番いいのかさっぱりわからなくなります。

が、人が人にやさしくすることで、少しづつなにかかわるんじゃないかと。テロをこわがったり、政府にたいする批判を口にすることでは、ものごと悪くなっていくだけだとおもうんですよね。もちろん、自分自身の身をまもったり、家族の安全を願うのはあたりまえですけど、ちょっとでも心にでも経済的にでも余裕があれば、その分は自分の生活をよりよくするためじゃなくって、まわりにやさしくするために分けられるような人になりたい。

ダライラマのいってることが、すーっと心にひびきます。

This is my simple religion. There is no need for temples; no need for complicated philosophy. Our own brain, our own heart is our temple; the philosophy is kindness.
Our prime purpose in this life is to help others. And if you can't help them, at least don't hurt them.
My religion is very simple. My religion is kindness.
Happiness is not something ready made. It comes from your own actions.
If you want others to be happy, practice compassion. If you want to be happy, practice compassion.
Be kind whenever possible. It is always possible.
Love and compassion are necessities, not luxuries. Without them, humanity cannot survive.
We can live without religion and meditation, but we cannot survive without human affection.
We can never obtain peace in the outer world until we make peace with ourselves.
In the practice of tolerance, one's enemy is the best teacher.

http://matome.naver.jp/odai/2126697334444856901

Res.81 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 14:32:40

>79
突然関係がないサブジェクトをだして、ピントズレしてる。恥ずかしくない?



Res.82 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:08:18

>人が人にやさしくすることで、少しづつなにかかわる

テロって、そういうことがわからない人達です。
特にISは、全世界を『彼らの』イスラム教にすることが目的なんですから。どんなに難民に優しくしたって、ISのテロは何にも思わないでしょう。その優しさを利用して、新たなるテロを計画する。だから、怖いんですよ。あいつらには話し合いなんかの歩み寄りなんて通じない。


Res.83 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:22:43

↑そうですかね。アメリカから財政支援受けていたんでしょう?
だとしたら話し合いに応じられる集団なんじゃないですか?
テロを何の手段に使っているか、ですよね。
テロが起こっていちばん得をする国はどこなのか考えてみたらどうでしょう?
やみくもにシリア人がテロリストなんて。
パリのテロ犯はシリア難民ではなく、EU市民でしかもアルジェリア系フランス人だったんでは?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:26:10

テロで犠牲になる人々も、戦争で難民になってしまう人々も同じ、弱者なんですよ。
社会的に弱者である私たちがお互いに思いやることの、どこが悪いのでしょうか、と思いますがね。
もっと怒りを巨大な敵に向けてはどうでしょうか。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:41:03

83に同意。ビンラディンもそうでしたね。アメリカ軍がミサイルでNYのビルを破壊。狂ってる。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 09:17:02

イギリスの議会が可決して、イギリスも空爆に参加しました。
トゥルドーは効果がないと言い、ハーパー政権時にアメリカとの契約が切れたら、空爆から撤退と言いています。
シリア難民については、今年中に1800人がカナダに来ます。その1800人の多くはカナダに親戚縁者がいる人たちとのこと。
トゥルドーは今年中に25000人とのことでしたが、国連を通じて、難民キャンプで生活している人たちは、すでに1年、2年生活してるので、今の生活は不自由しているけど、急に言われても行けない。12月までは無理、家族が一致しないと動くことができないとシリア難民は言っています。そして、シリアの戦争が終われば、シリアに戻りたいという人が多く、カナダのように遠いところ、言葉が通じない国はあまり乗り気でないとのことです。家族の繋がりが強いので、お爺さん、お婆さん、子供達みんなが賛成しないと、カナダには行かないと、難民たちの方が躊躇しているとニュースで言っていました。難民にも選ぶ権利はあります。

一番の問題は、国連は難民生活している人たちへの連絡が取れない、電話もインターネットもない、キャンプ生活とも書いていました。

カナダの25000人の難民受け入れるのも大変だけど、頭数を募集するのも大変で、数が集まらないのが現状のようです。ヨーロッパは近いが、北米は遠い。そして、シリアの戦争が治れば、シリアに戻りたいという人が多いとのこと。

移民大臣は50000人の難民を検討してるとのことで、リベラル政権はどうなってるのでしょうか。
25000人でも集まらないのに。

トゥルドーもよく、マスコミに叩かれています。
トゥルドー首相の年収は35万ドル以上なのに、首相になってからのナニーの費用を国の予算、タックスペイヤーの税金から払ったと問題になっています。トゥルドーは年収20万ドル以上の収入はチャイルドベネフィットを廃止すると言ってるのに、自分は30万ドル以上の収入があるのに、国の税金でナニーの費用を払ってると、いかにトゥルドー政権が矛盾だらけかを指摘されています。

バンクーバー市長のロバートソンが市長になる前、スカイトレインの無賃乗車。トゥルドーも首相になって、ナニー費用を自費で払わないで、国民が納めた税金で払ってる。高額所得は国からの援助はいらないと言ってるトゥルドー本人が、国からのチャイルドベネフィットを取っている。2人とも似たような低次元の問題。




Res.87 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 09:49:39

83さん、パリのテロの中の1人はシリア難民に紛れ込んで、ギリシャからEUに入った。主謀がベルギーに住んでるアラブ人。難民はテロから逃げてる、難民はテロでなく、その難民のふりして、テロが紛れ込むから怖い。
セキュリティを強化しないと、危ない。カナダの難民受け入れは、テロにハスバンドを殺された母子家庭など、テロの可能性が低い、個人、ファミリーが優先されています。
でも、25000人もの希望者がおらず、今のところリベラル政府の目標達成ができるか、どうかが注目されています。

注目されるから、トゥルドーもひっちゃ気になって、難民集めをしています。
空爆を止める代わりの国際貢献として、大勢の難民を受け入れようという発想。
移民大臣の50000人と言い出したのも、25000人が少なくない感じさせるための数のカムフラージュかも。50000人は2016年いっぱいとのこと。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 22:22:50

昨日、トロントに難民163人が到着し、トゥルドーがエアポートに出迎えたとTVニュースで見ました。そのうちの3人がBC州に。それとは別に、2組が個別にバンクーバーの身内の所に来ました。何十年ぶりかの親子再会で喜んでいました。トロントに到着した人たちは国連に難民申請してた人たちで、身内や知り合いがいる人たちが多く、とっても喜んでいました。

トゥルドーは年末までに10000人の難民受け入れが目標だそうです。毎日500人の20日で10000人で、不可能ではないけど、国連はすぐ来れるという人がそんなにいないと言ってたけど、何処で見つけてきたのでしょう。面子を保つために、まさか、さくらの難民じゃないよね。中国じゃないから、そこまではしないと思うけど。今日は難民の到着はなかったようです。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/11 22:43:02

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/11 22:46:29

↑プライミニスターとファーストレイディ・カナダ

まるで、ハリウッドスターきどりですね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 22:50:48

Vogue掲載用の写真。溶けてしまいそう!

政治の方は大丈夫かなぁ?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 22:54:27

難民、ロマンスに忙しいこと。減税、景気立て直しも、この調子でしっかりやってほしいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network