jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29521
ANAを利用され、羽田から地方乗り継ぎのご経験のある方教えてください。
by 無回答 from 無回答 2015/11/23 08:02:46

近日初めてANAで羽田経由、地方へ帰省します。[単身)
乗り継ぎ時間が飛行機到着から1時間15分と短いのですが、宅配サービスを利用し
羽田でスーツケースを預けるのは厳しいでしょうか?

地方の空港は同日の夜着でタクシーでそのままホテルまで行き、翌日姉夫婦が迎えに来てはくれるのですが、やはり余裕を持って国内線に乗り継ぐには、羽田での宅配サービスの手続きはしない方が無難でしょうか?国内線に乗れない場合は、翌日の便となってしまいます。

羽田空港は昔国内線しか利用の経験がなく、若干とまどっております。
国際線到着口からクロネコの受付カウンターはかなり近いようですが、どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 08:56:34

https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/delivery
宅配カウンター行かなくても、こういうの、あります。
私はJALで同じサービスを利用しています。名前は違いますが、基本的に同じもののようです。

要は、空港で手荷物を預けるときに、空港mのカウンターで宅配をお願いすると、荷物は地方空港まで一緒に飛行機で運ばれ、地方空港で自動的に宅配業車に引き渡されて自宅まで配送してくれます。料金は到着空港からなので距離も短く、一個1000円と、普通の宅配より安いです。

大きさの制限が20kgとなっていますが、私が利用するJALの場合は、国際線の乗り継ぎの場合の規定値内であれば、何も言われず1000円でした(一応重さについて質問はしたのですが、チェックイン時に超過がないから問題ないみたいな事を言われました。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 14:55:44

レス1さま、ご親切にコメントをありがとうございます。
快速宅空便を利用したいのですが、こちらを読むと

【ご注意事項】
快速宅空便は、国内線の搭乗手続きカウンター(羽田は国内線ターミナル)での受付となります。成田空港の「成田コネクション手荷物カウンター」および羽田空港の「国内線乗り継ぎカウンター」では受付できませんのでご了承ください。
利用方法・注意事項などの詳細は「快速宅空便」をご覧ください

と書いてあり、となると全ての荷物、スーツケースを持ったままバス移動、そして国内線のチェックインカウンターへ行き、そこで荷物を預ける際お願いするという事でいいのでしょうか?

羽田の地図を見る限りでは、国際線ターミナルから税関審査を通過し出て割と近くに、クロネコの宅配所はあるようです。(レス1さまのおっしゃる通り割高ですが)国内線まで少し距離があるとも聞いてますが
いずれにせよチェックインしなければならないなら、荷物をかかえてカウンターまで行く方が無難かなと思います。

少し混乱しています。とにかく飛行機に間に合わなければいけないので、もしまたこちらを読まれたり、他にANAのりつぎで、宅配のご経験がある方コメントお願い致します。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 15:03:55

地方の空港ってどちらですか?

私は国際線で羽田に到着後、羽田から伊丹(大阪)でしたが、大阪に着いてから荷物を預けました。
でも宅配のカウンターも営業時間があるので、その地方の空港の宅配カウンターがある場合は、営業時間をチェックした方が良いですよ。
Res.4 by 無回答(とぴぬし) from 無回答 2015/11/23 15:10:15

レス3様、コメントありがとうございます。
到着先は福岡になります。乗り継ぎ時間が非常に短いのと
福岡着は夜10時頃なので、クロネコは開いてないようです・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network