jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29516
simフリーiphone 日本一時帰国中に使いたい
by from 無回答 2015/11/21 21:49:59

カナダのアップルストアでiphoneを購入しようか検討中です。

日本へ一時帰国の際、b-mobileの1GB定額simを使いたいのですが、カナダで買ったiphoneで問題なく動作しますでしょうか?試された方いらっしゃいませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/29 23:41:56

私の場合はiPhone5sでロック解除したものを日本のb-mobileのSimを入れて使っています。毎回帰国時に利用していますが使用できています。時々iMessageが送信しにくい、充電の減りが早いといったことはありますが再起動すれば使えるといった感じです。参考になればいいのですが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 12:56:21

この掲示板では何度か話題になってますが、技適マークにも注意してくださいね。

技適マークが付いていない携帯をローミング以外の方法で日本で使用すると電波法違反になります。
詳しくは総務省のホームページをご覧ください。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

カナダで正式に入手できるiPhoneには、この技適マークが付いていないものがあります。

iPhone 5/5c/5s/6/6 plus は技適マークが付いてません。
それ以外のiPhoneであればカナダで販売されているものでも技適マークが付いてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 22:41:12

↑統合失調症
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 22:41:17

数日前にメトロタウンのAppleストアに行って調べましたが、iPhone6sと6s plusには技適マークがありました。一年前に購入した6s plusには付いてなかったんですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 01:45:10

Res.4さん、細かいツッコミすみません。

「一年前に購入した6s plusには付いてなかったんですけどね。」

これって6 plusのことですよね?
6s plusは今年発売されたものですから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network