jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
HOMOについて
by 主夫 from バンクーバー 2006/03/24 11:29:09

こっちで牛乳を買いに行ったんですが、1%、2%、3.25%と細かく分かれていて、その3.25%の牛乳にはHOMO MILKと書いてあって、ぎょっとしました。昨日はとりあえず、1%を買ったんですが、このホモミルクというのは、いったいなんでしょうか。

あと、スキムミルクっていうのもありましたが、味はどうちがうんでしょうか。私の好みは濃厚なしぼりたてのミルクって感じです。全部かって、比べ飲みしてみるべきなんですけど、おなかこわしそうなので、どなたか乳乳に詳しい方、おしえてください。

Res.1 by 主婦 from バンクーバー 2006/03/24 11:40:29

 日本でも、3.5とか表示がありましたよね。それと同じようなものなので、一番濃いのがHOMOミルクですよ。日本ほど濃い物は普通に売られてないようです。
 HOMOミルクは、Homogenized Milkの略だと思います。殺菌、均質されたという意味です。何もギョッとすることはないです。
濃いミルクが好みならHOMOミルクを買ってみたらどうですか?
飲み比べするにも、小さいパック500mlとか250mlくらいの物も売ってますよ。探してみてください。  
Res.2 by 主夫 from バンクーバー 2006/03/24 12:00:50

さっそく大変助かりました。一度、なんと言うミルクか忘れたのですが、ものすごく変な味のミルクをかってしまい、つい、ホモにぎょっとなってしまいましたが、よく考えれば、そうですね、3.5というの、日本でもありました。すみませんでしたが、大変助かりました。  
Res.3 by いいなあ from トロント 2006/03/24 12:31:06

いいなあ、その感じ。
実は私もHOMOミルクを見て、最初ぎょっとした口です(爆)。
でも、絶対に自分の勘違いと思ってたので、黙ってました。
一応、何でホモミルクって言うの?とは聞きましたが。
2%のは結構いけます。まー、わざわざ選びませんが。
でもダイエット中の友達夫婦はこれ2%か1%ですね。
要は脂肪分が低いわけですから。
スキムミルクは、試したことありますけど、牛乳を飲んでる気が
しませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 14:20:22

HOMOは、「おなじ」問う意味を持つ接頭語でもあります。

ホモミルクの場合はRES1さんのおっしゃるようにHOMOGENIZED の略です。
 
Res.5 by はははは from トロント 2006/03/24 18:11:28

わたしも何これ?って思った口です。>HOMOミルク
仲間がいてよかった。  
Res.6 by 酪農 from バンクーバー 2006/03/24 20:02:56

絞りたての牛乳は脂肪分が上に分離してしまいます。
その脂肪分を除いたものがスキムミルクです。
また先ほどの上に浮いた脂肪分をとって5度くらいに冷やして
攪拌するとバターができます。

 生乳はどうしても脂肪分が分離してしまうのでホモ加工を
するわけです。脂肪分は3.25−3.4%くらいが普通です。
冬季の方が乳脂肪率が高いです。
 もし、もっと濃厚な牛乳が飲みたければ乳脂肪率が高い
ジャージー牛の牛乳をお勧めいたします。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network