jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29495
クレジットカードに余分に送金
by みか from バンクーバー 2015/11/16 13:37:00

銀行のクレジットカードを持っています。
払い遅れのペナルティ、ヒストリーなどを考慮して、たとえば、いつも余分に200ドルくらい早めに送金していれて、バランスをプラスにしておくことは、可能でしょうか。
いつもは、使ってから、その金額分を遅れないように、オンラインで入れていますが、どれくらい使うかわかる前から、念のために、前もって余分を入れても大丈夫でしょうか?
それが、出来たら、安心です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 13:50:53

可能です。
 私も限度額を超えて使う場合には前もって入れるときがあります。

限度額が3000ドルの時に余分に2000ドルをいれて4000ドルの買い物をするとか

 直接お金を支払うよりもクレジットカードのポイントが付くのでよくやっています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 14:44:37

可能なのですが、特に高額だったりすると銀行に嫌がられます。 銀行側にすると、クレジットカードはクレジットを使うものなので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/16 15:15:48

返金などされると、たまにそういう状況になることがあり、そのバランスは次の月の請求に相殺されますので、可能といえば可能ですけど、あまり長い間そういう状態が続くのは好まれないと思います。

私は以前、あまり使わないクレジットカードで買い物をして返品、その金額がカードに戻されました。
その額は、次に使う時に相殺されるからいいや、と気にしていませんでしたが、次月そのクレカを使わなかったら、翌月には小切手でその額が送られてきて、バランスがゼロになりました。

その時に少し調べたのですが、クレジットカードのバランスが一時的にプラスになる状況は、時に有り得ても、そこに常にたくさん入れておくことはできないみたいなことを読んだ覚えたあります。

とぴ主さんの場合、そのカードを毎月使うことが確実なのであれば、多目に入れておくのではなく、ミニマムペイメント程度の額を必ず入れておくのも良いのではないかと思いますが、どうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 17:38:26

Good idea!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 18:39:53

払い遅れによるクレジットヒストリーを気にされるのであれば、支払のミニマム額を自動引き落としされるように設定してもらうと良いです。期日前にミニマムかそれ以上の支払いをすれば、自動引き落としはされないはずですが、銀行で確認してください。

クレジットカードは残高がプラスでも利子が付かないので、多めに支払うメリットはないでしょう。早め、多めに支払えるのであれば、期日前にきっちり清算すれば良いような気がするのですが。ステートメントをオンラインにしておけば、出先でも金額を確認して支払いができるので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network