jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29490
日本の目薬みたいにスカッとする目薬はカナダにないのか?
by from バンクーバー 2015/11/14 13:42:15

赤目とか、アレルギーとか ドライアイ(人口涙)の目薬は カナダでよく売っています。

でも、日本の薬局で売っているビタミンが入ったクールタイプの目薬を探しています。

目がさっぱり爽快になりたいのです。

日本の親戚に送ってもらうしかないのでしょうか?

スーパーストアやショッパーズのファーマシーの目薬は大体トライしましたが、私の探しているタイプのものはありません。

どこに売っているのでしょうか??!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 21:33:41

そういうの、ないと思います。あってもよほど探さないとでてこないんじゃないかなあ。

私はあきらめて、日本から、です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/14 23:36:46

日本の目薬って、あんなにスカッとして目に対して悪くないのかなと思ったりしますが、やはり需要があるということでしょうか。

清涼感と直接関係あるかどうかは判りませんが、日本の目薬の中には、カナダでは禁止されている成分があるとのことで、そういうことも関係していて、日本っぽい目薬がないのかもしれません。

カナダ政府のサイトに、カナダで認可されていない日本製の目薬がリッチモンドで売られていたので(すでに回収済み)気を付けるようにというお知らせがありました。

http://healthycanadians.gc.ca/recall-alert-rappel-avis/hc-sc/2015/54270a-eng.php

ここには回収された5種類の目薬がリストアップされていますが、これに類似した目薬はカナダでは販売されていないでしょう。

Res.3 by from バンクーバー 2015/11/16 23:34:28

とぴ主です。

そうですか、やっぱりないのですね。残念です。 よかったです。探し回るよりも、ここJPで聞いおいて。もう探しません。

Res2さん、すごく詳しいですね。そしてそのWeb見ました。なんか非常に見覚えのあるパッケージに驚いています!! 日本の薬局にかならずある品々ですよね。どうして日本で何の問題なく、処方箋でも、over counter `でもない、手軽に買えるものが、カナダで規制されるのか?? まー読んだら”neostigmine”というものが 原因らしいですが、カナダが厳しいのか 日本の規制が緩すぎるのか。。。。 

とりあえず、カナダでは手に入らない ということで、皆さま情報ありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 18:16:44

amazon.com で、日本の目薬が手に入りますよ。カナダにも送ってくれる店も結構あります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network