jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29487
キッズフレンドリーな車の購入
by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 23:46:58

こんにちは。

赤ちゃんが生まれるので、車を購入する事にしました。
今までは主人と二人でハイキングやキャンプをよくしていたので、オートバック(SUBARU)を乗ってました。
もう古いので廃車にして新しいのを購入したいです。

燃費がよく、物がいっぱい積める、子どもに優しい(子どもは二人欲しいです)車、
おすすめがあれば教えて下さい。
あと、子どもがいる際、使えて嬉しい機能なども教えて下されば助かります。

予算は$20,000 くらいで、新車、高ければ中古も検討しています。



Res.1 by うーん from バンクーバー 2015/11/13 00:57:03

うーん…いまどき予算2万ドルで新車はヤリスとかフィットぐらいじゃないですか?
アメ車とか韓国車ならあるのかな?しかもファミリーカーとなるとお決まりのミニバンですがキャラバンなら買えるかも?
本当に車高いですよね〜中古でもあまり値段落ちないし。よいレスがつきますように。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 08:23:05

予算2万じゃちょっと無理ですよね。なのでそれをダウンにしてローンで買うっていう前提で、

mazda5 なかは燃費も良くて良いのではないでしょうか。価格もそこそこお手軽ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 09:50:25

予算$20,000ではかなり妥協しないといけないと思います。お子さんもいて新車でこの値段で買えるそこそこ広い車だと新車は無理でしょう。うちは子供一人、2011年のトヨタMatrixを中古で昨年買いましたが、それでも$40,000しましたよ。しかもこれはかなりのお値打ちだったと思います。Craigslistで最近のマーケットプライスをリサーチして、予算に合う車を探すのがいいと思います。ちなみにMazda5も見ましたが、ちょっと狭いかな。燃費はいいらしいですが、お子さん一人、もう一人増えるとなると厳しいと思います。どうせ高いお金を出すのだから、この車以上スペースがあったほうが、後々いいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 10:04:35

2011 Toyota Matrix が $40,000 って、それはないでしょう。。何買ったんですか??

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 10:29:18

>2011年のトヨタMatrixを中古で昨年買いましたが、それでも$40,000しましたよ。

おそらくSiennaの間違いだと思いますよ。Matrixは新車で一番安くて$20,000くらいですし、色々装備つけたら$25,000近くなります。Mazda 5は後部座席が狭い上、事故の時に一番後ろの人は死ぬのではないかと私は不安なので、ミニバンならOdyssey、Siennaあたりが無難ですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 10:35:26

確かに2万ドルだと新車だと通勤や買い物に便利な小さい車しか買えないですね。
上の方が言われるように、ちょっと大きめの車になると税金もろもろ入れて予算4万ドルくらいは見ていたほうがいいと思います。

こちらは中古でもなかなか値段が落ちません。
逆に言えば、値段の落ちている車は何かそれだけの理由があります。
さらにいえば、価値のない悪い車でも値段だけ高くてレモンだったりすることも多々あります。
そうなると修理やメンテで余計にお金がかかることにもなります

なので私の意見では、できるのであれば新車が一番安心だと思います。

2万ドルあるのであれば、それをダウンペイメントにして、残りをローンにするのもいいと思います。
あるいは、子供が成長するについれてニーズも変わってゆくのでリースという手もあると思います。

車種については、ディーラーを回って、実際の乗り心地や広さなどを確かめてから決めるのがいいと思います。超個人的にはトヨタやホンダなどの日本車がやはり好きです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:32:35

トピ主です。
Res.1さん、
やはり低予算ですよね、トヨタ、ニッサンだとヤリス、フィット、シビック、プリウスcなどしかないみたいです。
子どもがいる事前提だと、やっぱりミニバン、キャラバンなんですかね。
ありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:34:33

Res.2さん、
mazda5、ファミリーカーで、いいですね!
しかも燃費がいいとは嬉しいです。

ローンはあまり組みたくない(予算内で購入したい)ので、中古にするか・・・検討してみます!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:37:31

Res.3さん、
無理ですか・・・。
やはり狭いと二人は窮屈なんですね。
子どもだから狭くても大丈夫かも、と思っていたのでアドバイス頂いてよかったです。
かなり後になってしまうと思いますが、キャンプとかもまた行きたいので、
やはりスペースのある車重視ですね。
中古で購入できる車検討してみます!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:46:36

Res.5さん、
Odyssey、Siennaおすすめなんですね。
YouTubeでこの二台のレビューをチェックしたところ、
Odysseyの方がいいとか。
近々試乗しに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 23:32:54

低燃費、物がいっぱい積めるってんならミニバン一択ですね。
ただ、こちらのミニバンは日本と違って排気量大きいので
アウトバックから劇的に燃費が良くなるって期待は持たない方が良いと思います。

あとは、例えばCセグメントのハッチバック(マトリックスとかマツダ3とかゴルフとかあのくらいのサイズ)にルーフラック付けてそれに荷物を積みまくる。ってやり方でもなんとかなりますよ。
ゆったり乗れるって感じでは無いですが、狭すぎるって感じでもありません。
またこのクラスは基本的に4気筒なので燃費はそこそこ良いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 09:45:30

予算が$20,000ってことは新車で買う場合、ディーラー付きの保険、手数料、インスペクションを含めると$5,000は確実にオーバーします。なのでそのレンジだとやはり今の車よりも小さい、フィット、ヤリス、シビック、バーサあたりになるのではないでしょうか。プリウスcは予算オーバーだと思います。
友人が子供2人でバーサに乗っていますが、手狭ではあるけれども物が乗らない、ということはないようです。キャンプに行かれる時はルーフラックというチョイスは無難な気がします。

中古でもいいんであれば、あとは古いCRVなんかも結構荷物入りますよね。燃費は年代によってまちまちでしょうが、そこまでいいわけではありません。ダッチのキャラバンはお安いですが(新車でも3万ドル程)燃費が、、、ですしね。

他考えられることとしては、まだお子さんが1人生まれる予定とのことなので今は小さい車買って、次の子がで来たらその車を下取りに出して大きい車にステップアップ、でもいいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 21:51:30

プリウスだと3万くらいはしますので予算オーバーですが、かなり荷物入りますよ。バンとかになるとさらに高いですし、燃費、広さ、値段等考えたら、プリウスが一番お勧めかなぁ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 22:03:12

Mazda5 は新車でも安いですよ。かなりベーシックでこれといった機能はなにもないけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/14 22:38:38

Res.6さん、
2万ドルだと小型車しかかえませんよね、子ども重視の新車は難しそうですね。

5年位古い中古車は怖いので、2012、13、14年製の中古車をクレイグスリスとで探してみたのですが、
高かったです。Res.6さんのおっしゃるとおりですね。

ローン、リースは避けたいのですが、
やはり希望の車を買うには、ローンも考慮しなくてはいけないかもです。

日本車がやはり信頼できますね。
kiaなら予算内でスペーシャスな車が買えそうですが、
後で故障しても困るので、日本車購入しようと思います。

ありがとうございました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/14 22:55:22

Res.11さん、
物がいっぱい積めるし、子どもがいても心配ないしミニバンはベストですよね。

ルーフラック付けるのはいいアイディアですね!
ネットで調べてみたら結構高いので、その価格も考慮して車を買おうと思います。

マトリックス、マツダ3、ゴルフはそこまで狭くもないのですね。
マツダは日本車ですが、あまり知らないので、試乗しに行ってみようと思います。
ワーゲンは今年不正かなんかでニュースになっていましたね。
ちょっと気になるのですが、考慮してみます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 23:13:35

後々のことも考えると、故障時の部品の入手のしやすさというか、値段とかも考慮に入れるのもいいと思います。
日本車などは結構リーズナブルに手に入るようですが、ドイツ車は部品交換とかになると高くつくようです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 23:16:20

マツダ5は他のマツダ車と違って前世代の設計のままなので他社のニューモデルのミニバンより見劣りするのは仕方ないかも知れませんね。

逆に考えれば数年内にフルモデルチェンジの可能性があるので、新モデルが出た際は現行モデルが在庫処分で叩き売りになるかもしれません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 13:11:23

タイトルを見て、お子様が乗る車をお探しかと思いました。そんなわけないですよね汗

少し高くなるかもしれませんが、Honda CRVおすすめします。子供が大きくなってあちこち出かけるときなど、かなりハッチバックにつめます。燃費もたぶんそんな悪くないのでは?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/15 20:24:23

俺,シエナお勧めです! あんな広いと皆がハッピーになりますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 12:23:51

Res.12さん、
予算的にやはりコンパクトカーしか買えませんね。
ディーラーに行って来たのですが、タックス等けっこうかかってびっくりしました。

HONDAに行ったとき、シビックを試乗したのですが、
隣にあったCRVがいいな〜と横見しながらシビックの機能の説明を受けてました 笑
でもシビックも思ったより中が広くて、ルーフラックも付けれるとの事だったので、
悪くないなって思いました。

やはり、予算オーバーはできないので、
おっしゃるとおり絶対に子ども二人乗れる車!と思わないで
購入できる車をゲットしようと思います。



Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 12:27:02

Res.13さん、
プリウスいいですよね!
私も独身時代プリウス乗っていたので良さがわかります。
中古で買ってもいいのですが、バッテリーの交換に確か高かったと思うので、
2012、13年くらいの買えたらいいなと思ってクレイグリストチェックしてますが、
まだなかなかいいのないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 12:37:58

正直、2万で新車の小さい車かうより
2万で中古の大きいめの車を買った方が良い。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 13:58:49

Res.23さん、
中古だったらcrvやプリウス、ミニバンなども買えそうなのですが、
ワーレンティーがすでになかったり、あとで故障したらな〜と思うと躊躇してしまいます。
クレイグスリストでいいなと思った車のVIN#をとりあえずリクエストしたので、
待っているところです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 14:08:26

Mazda5おすすめなんですね。
マツダは日本車ですが、どの車種がいいかわからなかったので、
おすすめ教えていただいて嬉しいです。
調べていたら、結構人気なので、試乗してみたいと思います。
ありがとうございます!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 14:22:32

Res.17さん、
いいアドバイスありがとうございました!
以前クーパーがどうしても欲しかったのですが、
そういう理由で諦めたのを忘れてました・・・。

実はVWのGOLFも気になっていたので、
維持費の問題も考慮して考え直そうと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 21:46:49

Res.18さん、
なるほどー。
フルモデルチェンジってあるんですね。
知らなかったので、とてもためになります!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 21:50:27

Res.19さん、
誤解をまねきやすいタイトルでしたね、ごめんなさい 苦笑

Honda CRV物が沢山入るのですね。
ハッチバックだと物を出しやすいので、いいですね!
でも車高が高いと、歩く前の赤ちゃんをカーシートに入れるのも大変ではないでしょうか?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 21:51:54

Res.20さん、
シエナおすすめですか!
広いと、動けるし、物もきっとさっと置けたり、ハッピーですよね。
必ず試乗してみます。
ありがとうございます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 01:06:24

シエナ、オデッセーは燃費悪いよ。1週間毎日普通に街乗りで120ドル位。
子供が2人以上いればいいと思うけど、子供1人で普段乗りには向かないと思う。
バンが良ければmazda5あたりが新車でもお値段もお手頃で、赤ちゃんのカーシートの出し入れもしやすいスライドドアだし、大きいストローラーも余裕で入るしいいのでは?
私は乗ってないけど、学校の送り迎えでもmazda5ママは本当に多いです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 04:05:04

マツダ5はベースがマツダ3で一方のトヨタシエナはミドルサイズセダンのカムリがベース、オデッセイもこのクラス
燃費だけならマツダ5が優れてるのは当然の結果ですね


アメリカの政府機関が発表してる数値(街乗り)ですと
(街乗りですので高速道路を利用すれば更に低燃費になります。またこの数値はユーザーが独自に燃費計測したものより悪い数値が出やすいと言われてる計測方法が採用されています。)

マツダ5→リッターあたり約9km
ニッサンクエスト→リッターあたり約8.5km
ホンダオデッセイ→リッターあたり約8km
トヨタシエナ→リッターあたり約7.6km

クエスト、オデッセイ、シエナはマツダ5よりサイズも値段も一回り大きい感じで馬力も100馬力ほど高出力になっております。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 09:09:50

Mazda 5 が、あがってますが、2016年モデルが北米では最後だそうです。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 15:22:38

Res.30さん、
シエナ、オデッセーの燃費は悪いですね。
そういうの考えるとセダンでもいいかと思ってしまいます。

学校だとママ達の使用している人気な車がみれるのですね!
まだそういう場所にデビューしていないので、人気の車種を知れてよかったです。
車探しをし始めてから気づいたのですが、mazdaはかなり人気ですね。
テストドライブしてみます。
ありがとうございました。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 15:24:32

Res.32さん、
Mazda 5最後なのですね。
プロモーションとかあると嬉しいです。
でも来年で最後という事は、例えば5年後に売ろうとした時売りにくくなってしまうかもですかね・・・。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 21:14:21

Odyssey乗っています。
スライドドアが自動なので子供の出入りも楽です。
私も新生児がいますが、vanやsuvの方が高さがあってカーシートを入れるのが簡単です。
後ろにも意外と荷物が入ります。大き目のストローラーを入れていますが、まだ半分以上スペースがあります。
私は申し分ありません。

トピ主さんとご家族に一番合った車が見つかるといいですね。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/07 14:35:43

Res.35さん、
返事が遅くなってしまいました、
メッセージありがとうございます。

Odysseyは広いしスライドドアでいいですね。
この間、デイケアの前で子どもを降ろしている母親を見てやっとわかったのですが、
子どもを抱えてドアを閉めるのって大変そうですね。
自動だと確かに楽そうです。

Odysseyなどミニバンはやはり車体が大きいのが難点ですが、
広さ、便利さを考えるとファミリーカーとしてベストですね。


Res.37 by from 無回答 2015/12/12 14:44:37

横で失礼します。
mazda3がちょこちょこ出ていたので、お聞きします。
mazda3って後方の視界が悪くないですか?
あまり駐車が得意じゃないので、あまりお尻上がり?な車は避けたいのですが
いかがでしょうか。
でもmazda3は人気ですよね。気になります。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 21:30:23

mazda3いいですよ。
確かに後方が見にくいですね。
バックアップカメラを付ければいいと思います。
あとサイドミラーもちょっと広めなので、それでどうにか頑張ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network