jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29486
サッカーママさん、寒さ対策教えてください
by バーナービー from 無回答 2015/11/12 20:38:47

先輩ママさん、教えてください。
息子がサッカークラブへ参加しているのですが、さすがに寒さ対策が必要になってきたようです。
レビューなどを見て、old navyのgo dryシリーズのbase layer tightsを購入したのですが
雨のせいなのか、意外と寒かったようです。

ユニホームやショーツの下にレイヤーとして着れる軽くて暖かいシャツやタイツで
お勧めのものを是非教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 22:06:04

うちの子も、サッカーではないのですが、冬季フィールドでやるスポーツをやっています。

使用しているタイツは、Nikeの「Nike Pro Combat」という商品です。アメリカに行った際購入したので、この辺で購入可能な店はわからないのですが、息子曰く、とても暖かいそうです。

トップについては、サッカーの際に許されるかどうかはわかりませんが、うちの子は、薄手のコットン生地ではないフーディをユニフォームの下に着ています。凄く寒い場合は、その下に、長袖のアンダーアーマーを着用ですね。
Res.2 by サッカーお母さん from 無回答 2015/11/13 17:23:48

うちはアンダーアーマーの肌にピッタリとくっつくものを着させています。タイツもアンダーアーマーです。
サッカーの物を専門で売ってるお店やsports checkなどで売ってます。結構値段が張るので迷いましたが、高いだけあってかなり温かいみたいです。
いつもそれをユニフォームの下に着ています。手袋もアンダーアーマーの滑り止めのついているものです。ボールを投げる時もあるので普通の手袋では上手く投げれませんのでこちらも高いですが買ってよかったです。
雨の時はwater proofのジャケットを着ています。試合の時は着れませんが、worm upの時、試合の直前まで来ています。練習の時は着たまま参加しています。
寒さと雨で見ているほうが心配になりますが、動いてるからかなり暑くなるみたいです。
全部そろえると結構な値段になりますが、これからどんどん寒くなるので買って良かったと思います。
お互い寒い中の応援頑張りましょう。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2015/11/17 13:35:22

情報、アドバイスありがとうございます。
レス1さん
具体的に教えて下さってありがとうございます。
スポーツ用品といって思いつくのはスポーツチェックぐらいで、サイトで探してみましたが
同じものは見当たりませんでした。店舗で聞いてみようと思います。

レス2さん
こんなものでしょうか?
https://www.sportchek.ca/search.html#q=coldgear%20tights%20kids
トップスですが、ウォータープルーフだと薄めのが多くて、寒いのでは?と心配していました。
アンダーアーマーのぴったりシャツは雨でも冷えないのでしょうか??

お二方ともアンダーアーマーを利用されているとの事できっといいものなのでしょうね。
今まで最近良く見かけるスポーツウェアぐらいにしか思っていませんでしたが
優れものだったんですね。知りませんでした。

自分自身の防寒グッズもそろえないと・・という気持ちです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network