jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29485
量り売りでスパイスの買えるお店
by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 12:15:41

量り売りでスパイスの買えるお店をさがしています。

ナッツ類や、お米、ドライフルーツ、豆などは近所に沢山あるのですが、スパイスを扱っているお店がありません。
オレガノ、タイム、バジル、ローズマリー、クミン、ターメリック、シナモン、粒胡椒などなどのスパイス類を量り売りで買えるお店をご存知ないでしょうか。
イメージとしてはBellinghamにあるWinCoのように種類が豊富で好きなだけ買えるお店です。

インド系のお店かな?と思うものの、インド系のお店が何処にあるのかさっぱり分かりません。
スパイスをよく使うので、小袋に入って売ってる物ではすぐなくなってしまい、割高でもあります。
Bellinghamまで行く機会もなくなってしまったので、バンクーバーで探しているのですが。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 12:44:17

やっぱりフレーザーやメインにいってもいいし、コマーシャルドライブとNapierのSweet Cheribim(並びのchoisesにもあるかも?)もおすすめなのですが、バルクフード&スパイスの品揃えなら、famous foods on Kingsway(1595 Kingsway St)はいかがでしょうか?Famous foodsは計り売りではなく、もうすでに小分けにされて袋に入ってたかな?でも商品が豊富なのでおすすめです。コマーシャルの店の方は好きなだけ買えます。そのお店はビーガン向けのオーガニックフードとサプリのインド系経営のお店です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 12:44:55

普通にSave on foods とかで、ありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 14:08:51

Res.1さんが書かれているコマーシャルドライブの店もそうだし、Super Storeでもトピに書かれていた代表的なスパイスは量り売りで見たことがあったような気がします。チェックしてもいいかも。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 14:54:35

珍しいスパイスなら知りませんが、他の方も言われているとおり、Save on foods とかの普通のスーパーで普通に売ってますよ。もしかして見ているセクションが違うのでは?
ナッツ類などはレバーを押したら落ちてくるようになっている容器に入っている事がほとんどですが、スパイス類は自分で開けてすくうようになっている事がほとんどなので、ちょっと違う場所に置かれているかもしれないです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 17:36:23

Super store, Save on food ですか!!
Safeway ではナッツ類などしかなかったので、そういったスーパー的なお店は無いものだと勝手に思い込んで、個人商店的なお店ばかりに探しに行ってました。
盲点でした。
嬉しいです!早速行ってきます。
Res1さん、詳しく教えて下さってありがとうございます。こちらも早速チェックしに行きます。

あ〜もうこれで空っぽのビンを眺めなくていいのですごく嬉しいです。
お時間割いて下さってありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 18:25:17

ヴァンクーヴァーにはBULKBARNはないんですね


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 19:28:18

CambieのSave on Foods(Skytrain Broadway stationから数ブロック下ったところ)には結構たくさんあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 21:22:41

ほとんど上記のお店で買えると思いますが、インド系の店ならFraserとEast 47thにFruiticana がありますよ。同じスパイスかと思いきやちょっとずつ違う種類だったり、珍しいスパイスもおいてあります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:07:50

早速save on foods に行ってきました!
イースト菌、マスタードパウダーが安かったのが嬉しい発見でした。有難うございます。

Res8さんが教えてくださった所へも近日中に行ってみたいと思います。貴重な情報を有難うございます。助かります。

BulkBurn、調べてみましたが、バンクーバー近郊にはお店がないみたいですね。残念です。
こちらは価格的にはどうなのでしょうか?Save on foodsにある程度の種類はありましたが、ものすごくお得感のある価格というわけではありませんでした。
沢山買うので安かったら助かるなぁと思った次第です。

教えて下さった皆さまありがとうございました。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 17:10:59

量り売りというのは大量買いの人向けというより、どちらかというと少量だけ欲しい(袋で買っても余らせてしまう)人のためかと思っていました。なのであまり価格的なメリットは少ないのかもしれないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 22:09:34

安いのを買いたいならFruiticanaだと思いますよ。少し遠いかもしれないですが…
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/14 11:03:57

((((;゜Д゜))))))) そうだったんですか!
bulk と言う言葉から業者が卸しで買うように大量のイメージをしてて、大量買いだしパッケージ代やらいらないから安いはずよねっと勝手に思ってました。
(; ̄ェ ̄)いやーお恥ずかしいです。

でも教えて下さったfruiticanaはとても興味があるので行ってきます!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 11:11:06

安いか高いかは一概には言えませんよ

物によりますし、時にも寄ります

定価だとバルクが安いけど、パッケージ物はセールになりやすいとか





Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 16:50:26

ところで、量り売りや珍しいスパイス・食材などが結構豊富に置いてあるという事でしたらキツラノにもお店を見つけました。 West Broadway沿いでMacdonald Stとの交差点にあるSafeway斜め向かいにあるKitsilano Natural Foodsとかいう名前だったと思います。 なんだかんだと沢山置いてありましたよ。
もしキツラノ近くにいらっしゃるのでしたら覗いてみてはいかがでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 20:33:30

はかり売りじゃないけれど、すーぱーすとあ。
スパイスのセクションではなくて
インターナショナルフードのセクションの、インド系の食べ物があるところにおいてある
SURAJというブランドのスパイスは、400グラムぐらい入って品は限られますが
大体2ドルから4ドルなので結構安いと思いますよ

Res.16 by 伊藤 from バンクーバー 2015/11/19 14:41:24

そのブランド、Surajって質のほどはどうなんでしょうか?私もめんどくさがり屋なのでサラじゃをかっていますが、ターメリクなどはかなり質のばらつきがあるそうで。できれば良いものを買いたいのですが?
そのことに詳しい方、もしくはインド人の知り合いがいる方教えてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 02:25:54

インドのブランドはどこも品質管理などしっかりしていなそうですけどね…。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 17:26:38

res14さんのおしゃってたお店行って来ました。
スパイス、ドライハーブ類は袋売りでしたが、結構な品揃えで面白かったです。ありがとうございます。

super storeは近所にないので行った事がないのですが、時間のある時に行ってみたいと思います。
Surajと言うブランド!近所のお店にカレーパウダーとココナッツオイルだけ置いてたんですよ!カレーパウダー、めちゃくちゃ安かったです。昨日タイカレーに使用してみましたが、普通に美味しく頂けました。
ココナッツオイルも250mlで1.79ドルと破格の値段ですね。
品質的にはどうなんでしょうかねえ。会社のHPはしっかりしてましたが。。。

そう言えばチアシードはどこのお店でも見かけませんでした。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/20 23:12:29

チアシードはCambiex7thらへんにあるホールフーズでバルクで売っていますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 00:13:42

あぁもう。・゜・(ノД`)・゜・。ほんとうに助かります。そんな所にチアシードあるんですね。
色々な情報、ありがたい限りです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 06:34:38

チアシード、save on foodsでは量り売りではないですが大袋に入ったものが安く売られてましたよ。私はそんなに使わないので小袋をsuperstoreで買っています。superstoreのほうが他のお店より安いです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 07:31:30

チアシードは、ヘルスフードナチュラルフードセクションにありますよ


Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 15:55:47

チアシードはCostcoにもありますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 20:06:22

( ゜д゜) ああ、、なんだかもう皆様のお手間をとらせてしまいすいません。。。わたしっていったいどこ見て歩いてるんですかねぇ。(; ̄ェ ̄)無駄にウロウロ徘徊して「ないわ〜。ないわ〜。」言ってるみたいで恥ずかしいです。

明後日あたり、時間ができそうなので買い物に行って来ます。チアシード、安いとありがたいです。パンに入れて焼くとモチッと強めの弾力が出るので、最近のお気に入りだったんです。
楽しみ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*ありがとうございます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 20:18:51

トピ主さん、よかったですね!パンにチアシードの情報は為になりました。自家製パン作りが好きな日本の家族にも教えようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network