jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29484
ラインクレジットについて
by 将来シングルママ from 無回答 2015/11/09 17:33:56

銀行からラインクレジットを開けるというオファーをもらったのですが、名前は知っていても実のところラインクレジットの詳細が理解できていません。ラインクレジットは銀行の言う通り開いた方がベタ〜ですか?
近い将来シングルマザーになる予定なので、もしラインクレジットがシングルになったときに少しでも役立つなら開きたいと思っています。ご存知の方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 17:54:13

返せるのなら開けば良いと思います

別に使う必要はないですけど、金利が安めなので
一時しのぎ必要な時にあると便利です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 18:14:35

くれるというならもらっておいた方が良いと思いますよ。
私も開きました。使う予定はなかったので今だにそのままですが、何かの時に役立ちます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 18:34:33

私なら、オファーがあれば、受けますね。
今、必要がなくても、将来、大きな買い物をする時とか、緊急でお金が必要な時に、低金利で借りられるので便利です。

皆さんの言うように、何かの時に役立ちますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 20:01:10

クレジットスコアが下がる、家を買う時にモーゲージに響くときいて私初めて断りました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 20:01:55

私は、初めての時断りました。 のまちがいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 21:20:50

え...。 なんでクレジットスコアが下がるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 21:22:44

ラインオブクレジットは2つ程もってますが、モーゲージを組む際もクレジットレイティングは最高だと言われました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 07:39:43

逆に信用性の低い顧客ほどラインオブクレジットはもらえない、またはもらえても少額に限られるので、オファーがある時点でクレジットレーティングが良い証拠です。

モーゲージ審査や他の審査時に響くのは、それを使って借金中の身だったら、の話だと思いますけど?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 11:35:57


どこの国でも銀行は、

雨が降っている時には、絶対に傘を貸さない。
雨が降ってない時に、傘を貸します。

Line of creditのオファーが有ると言うことは、
あなたなら、この程度の金額なら、貸しても返してもらえるだろう、
と言う考えです。

費用が掛かるわけではないので、頼んでおかれたら宜しいでしょう。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 11:48:35

作っておいて損はないと思いますよ。
別に使わなくてもいいんですし。

クレジットスコアに影響するというのは、借金可能な枠が大きくなる=枠ギリギリまで借りられたらリスク大、という図式だと思いますが、そもそもクレジットスコアは、そんな単純なことで評価が変わるほど馬鹿なシステムではないです(信用会社はその人が信用できるかどうかを見極めるプロですから、そんな表面的なことではなく、もっと細かいところでリスク評価を行います)。

私もラインオブクレジット持ってますが、もう何年も使ってません。
でも、たとえばクレジットカードの残高を残すような場合がもしあれば、クレカの利子よりラインオブクレジットのほうが安いのでそちらに付け替えるような使い方もできるかなと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/11 23:48:04

借金だらけの友人、ラインオブクレジットをすすめられて20000ドル借りてましたよ。
クレジットスコアどん底の人です。
本当にクレジットスコアがいい人しかオッファーないんですか?
誰か保証人でもつけたのかな?
Res.12 by 銀行も商売 from バンクーバー 2015/11/12 01:51:04

銀行とかクレジットカード会社としてみれば返済してもらわなきゃ困るけど、サッサと返済しちゃう客は逆に良い客じゃないんじゃない?だって奴らは利息で儲けてるわけだから。いっぱい借り入れて利息を払ってくれる客が良い客なら↑もアリでしょ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 02:56:19

そうですね。モーゲージだけでなくクレジットカードなどで借金があるからといって、クレジットレートが悪くなるわけではありません。 ちゃんと遅延なく支払っているかどうか、の問題です。毎月全額を返済しなかったとしても期日までに最低支払額を滞納する事なく払っていれば評価が悪くなるわけではないはずです。 

Res.11さんのお友達がどのような「借金だらけ」の状態か分かりませんし、ラインオブクレジットの2万ドル枠は借金前にゲットしていた可能性もあります。 「借金だらけでクレジットレートがどん底なのにラインオブクレジットが認められた」と一概には言えないかも知れませんね。
Res.14 by 11 from バンクーバー 2015/11/12 11:13:26

その人は親の家にすんでたのでモーゲージはないと思いますが、借金があるのにラインオブクレジットを借りるために仕事を遅刻してきたから、借りたのは借金がたまった後です。
クレジットスコアがどん底、クレジットカードも何枚も平気で作りもう申し込めないって言ってました。
親が保証人になったのかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 11:20:04

↑モーゲージもなくて親の家に住んでたのなら、若いんでしょう。実際のクレジットスコアは、あなたが想像してるほどは酷くなかったんだと思いますよ。本人が言ってただけなんだったら、話が大げさになってただけじゃないですか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 18:21:52

↑若者じゃなく40をとっくに過ぎた中年男(女)だったりして!

Res.17 by とぴ主 from 無回答 2015/11/13 11:53:38

レスくださった方々ありがとうございます。
結局オファーを受け、ラインクレジット開いてきました。大体のことはわかったつもりなのですが、数字に超が10000ほどつくほど弱く且つ英語なのでわからない点がいくつかあり・・・・ご存知の方にここでお聞きしてもいいでしょうか?

2.700%というRATEの利子額なのですが、これはかなりいい方なのでしょうかね?私の借りれる範囲目いっぱい借りた場合、好きな金額だけ毎月返済していけばいいがそこに2.7%の利子が上乗せされるといわれたのですが、そういうことでいいのでしょうか?あと1つ、たとえとして5000ドル借りたとして私が初めの月100ドル返済、次から98ドル、96ドル、94ドルと減っていく返済になるといわれたんですがそれは本当ですか?
申し訳ないのですが、レインクレジットに強い方もしくは数字に詳しい方アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 12:19:56

>2.700%というRATEの利子額なのですが、これはかなりいい方なのでしょうかね?

2.70% というのは今のカナダのプライムレートで、一番良いレートだと思います。
私のレート(使ってないですが)を見たら4.7%でした。。。

>好きな金額だけ毎月返済していけばいいがそこに2.7%の利子が上乗せされるといわれたのですが、そういうことでいいのでしょうか?

私の銀行の場合は、利子の2.70%が毎月自動的に計算されて返済しなければならず、それ以上払いたければいくらでも払えばいいというシステムだったと思います。
つまり、毎月利子の2.70%さえ払っていれば、残高は全く同じ状態を維持することになります。

>あと1つ、たとえとして5000ドル借りたとして私が初めの月100ドル返済、次から98ドル、96ドル、94ドルと減っていく返済になるといわれたんですがそれは本当ですか?

この例はたぶん利子のことを言われているのではないですか?
返済するにつれて、元金は減ってゆくわけですから、支払う利子も減ってゆくことになります。

出されている例が良くわからないのですが、返済額を毎月減らしてゆくかどうかは、自分がどう返済するかによると思います。

たとえば5000ドル借りて、利子が2.7%だとすると、利子が年に135ドルですね。月にすると11.25ドルです。

毎月返済するとすれば、最初の月の残高は、元金5000+利子11.25=5011.25です。

そこで100ドル返済すると、残高は、5011.25-100= 4911.25となります。

次からは、この4911.25に利子2.7%がつくので、利子は年利で132ドル、月にして11.05ドルになります。

このように、返済すればするほど元金が減ってゆくので、支払う利子も減ります。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 05:29:07

http://www.bankrate.com/calculators/mortgages/loan-calculator.aspx
こういうの色々ありますので、便利に使ってみてください。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 08:01:55

皆さん字を良く読んでいますか? 銀行のline of creditはモーゲジの様に家とか土地とか車が抵当に無いので利子は大抵 銀行のプライム(銀行で貸し出す利子の基準)、例えばプライムプラス又はマイナス 2.7%と書かれます。答えはc.i.b.cの場合 3%(プラスープラスの場合)2.7%で5.7%です。個人の信用度により 違います。

カードやローンを申し込んだ時点では信用度は下がりますが、払い込み状態により、信用度は回復又は上昇します。


それから主さんが離婚後に使う事を考えている様ですが、銀行のオファーの出所(何を背景に 主人の信用もしくは貴方の信用、それとも両方)により離婚することにより、借りられる最高額や利子率が変わる事も出てきます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 08:03:16

Line Of Creditで2.70%(プライム)という事はHome Equityを担保にしないと銀行はApproveしなくないですか?

うちは夫婦ともにCredit Rating 800以上ですが普通のPersonal LOCだとプライム+2-3%です。

みなさん一体どんな銀行と取引しているのか、Credit Ratingどんだけ高いのかしら?と疑問に思ったので。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network