jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29469
ビクトリアのバリュービレッジ
by H from ビクトリア 2015/11/05 17:53:14

5~7才くらいの女の子の服がたくさんあるんですが、貧乏性なんで人にあげるのも捨てるのもいやです。
でも、もともともらいもんがほとんどなんで、クレイグスリストでも売れませんでした。
ビクトリアに10年以上住んでるんやけど、どこにも寄付はケチなんでしたことないです。
バリュービレッジに持っていくと金券がもらえると聞きましたが、どんなもんですか?
たとえば5ドル金券で5ドルの物だけ買えるのか、$◯◯以上買ったときだけ$5わりびきになるとか制限がありますか?
ヒルサイドモールより北に住んでるんで、わざわざガソリン代を使って持ってくほどなんかわかりません。
そもそも、どのくらいの寄付でいくらくらいの金券がもらえるか知ってる人がいてはれば教えてください。
それか、ヒルサイドやマッケンジー辺りで女の子の服を売れるような店教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 18:48:09

そんな人からもらったものとか売らないの。
貧乏丸出しですよ。
ちゃんと染み抜きとかしたんですか?してないでしょう。汚れたものは売れませんよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 19:06:50

関西人(大阪人)に貧乏丸出しって言っても当たり前すぎて全然効き目ないよ。
体の100%が妬み、ずる賢さ、せこさで作られてるから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 21:59:47

くずだな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 22:45:54

こんな性格だから貧乏なんだよ。
Res.5 by H from ビクトリア 2015/11/05 22:51:16

質問の答え以外はやめてほしい。
私は大阪出身じゃないですけど?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 23:05:45

金券じゃなくて割引券はもらえますよ、10%とか15%オフぐらい

後、寄付すると、ショッピングバッグ一つぐらい目安でスタンプ1個
スタンプで20ぐらい集めると30%オフカードとか

もともともらい物の服じゃ子供用のコンサイメントでも無理だと思います

クレイグリスとで高く値段をつけすぎたのでは?





Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 23:50:29

自分が標準語書いてると思い込んでるトピ主に笑う。
大阪出身バレバレなの、気づいてない?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 00:18:03

6さん、割引券ってどこのvalue village でももらえるんですか?
スタンプとかは期限もなくて、アメリカでもカナダでもどこの店でも使えるんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 00:30:35

スタンプは集めるのも、カードを使うのも期限がありました
どこでももらえるかどうかはわかりません


使用できるお店に限定があったかどうかは記憶にないです
ビクトリアと、ナナイモのお店しか行ったことがないので



Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 00:30:41

よくこんな内容を堂々と投稿できるね…はっずかしい。
もともと貰い物を人にあげられないって…現実の話ですか?このトピ主もそうやって育てられたんでしょうね。
だからケチが身に染みてしまったというか。
そんなトピ主の娘が可哀想。あーびっくりした!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 00:42:32

大阪人にとってはトピ主みたいのが普通。
大阪人は、新品買う人は馬鹿で、金持ちは悪人と本気で思ってるから。
金持ちへの妬みっぷりは半端無し。金持ちの悪口を言いふらす。
口がうまいから、おつむの弱い人は腹黒大阪人を信じる
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 00:58:15

今もらえるのは、Hero Card というカードだと思います。
寄付窓口に寄付を持って行くと、カードがもらえます。
そして寄付の量に応じてステッカーを貼ってくれます。

ステッカーの数に応じて5%とか10%とか割引率が増えてゆき、全部埋まれば30%オフだったと思います。

今、手元にあるカードは2015年12月31日期限になっています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 12:38:45

自慢のカナディアン旦那はなにしてるんだい?
esquimaltで工事しててお金ないのかい?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 15:36:26

もう少し貴女の考えを変えてみませんか。貴女の体に貧乏が住みついているみたいで、トピを読んだだけで気持ち悪くなりました。言葉も何とかなりませんか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 15:58:02

大阪人に日本人としての誇りはないから、何を言っても無駄ですよ。
恥ずかしいとかみっともないとかいう感情はないですから。
人にどう思われても儲かればいい。人を裏切っても知り合いを利用しても儲かればそれでいい。
自分がみんなから嫌われてるのも気がつかない鈍感さがとりえ。
自分が町一番の情報通で人気者、顔が広いと思ってるのが痛いです。
実は私も関西出身ですが、みっともない大阪人が身近にいますよ。
気が弱いんで何も言えませんが、あのわざとらしいあいさつされる度に吐きそうになります。
関西人とまとめて言わないでほしいです。ひどいのは大阪人だけですから。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 16:52:18

大阪人?典型的な日本人でしょ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 19:15:54

このトピ主の関西なまりとトピがわざとらしい気もしますが。(お約束の関西ネタ)

人気のあるブランドで新品に近いものでなければ子供服は売れませんよ。
親戚や友達の妹にあげたらどうですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 19:28:12

 → → → レス12

”気が弱いんで何も言えませんが”
自分の正体が分からない所ではこんな事を平気で書く
人の方が怖いです。

それから私は京都出身なので幼いころから大阪出身のお友達多いですが
お友達で悪い人いないなぁ。 類友じゃかいかなぁ?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 19:39:02

兵庫県出身の人に利用された。
千葉県出身の人が違法行為でお金を稼いでる。
神奈川県出身の人が妊娠前から日本の出産一時金をもらう計画中。

色々と聞きますが出身地は関係する?





Res.20 by 15 from 無回答 2015/11/06 22:06:49

18さん、もうボケ始まってるんですか?
12じゃなくて15ですけど、私も京都出身ですけど、大阪人はみっともない人が多くて一緒にいるとはずかしくて友達になりたくないです。
会話はおもろいんですけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:07:37

出産一時金は海外にいてももらえるんだけどね。不正でもなんでもない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:25:03

レス14って荒らしのばーさんだよね。気持ち悪いとか言ってるけどあんたもトピ主と一緒のニオイがする。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 23:36:16

レスを読んで思いましたが、これから京都出身の方とのお付き合いに気をつけたいと思います。裏がありそう。
Res.24 by 通りすがり from 無回答 2015/11/07 00:48:43

京都や奈良(一部かな)など色々な意味で古い所は本音と建て前にかなり差があるので、裏がありそうというのはあながち間違いでもないと思います。 しかも昔の都という事もあり自分達は大阪やその他の関西圏とは違うという意識を持っている人が結構いますし。(大阪なんて商人の町でお金や商売の事しか考えない下品で低俗な人達ばっかり、とか思ってるだろうし)
京都の人でなんだか変な人がいればそういう意識や建て前根性が関係してるかも!?
思いっきり無関係なコメント失礼しました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 01:57:30

皆性格悪いね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/07 08:30:01

私もRes15さんと同じ意見です。トピが何処の人かは知りませんが内容がすごい。姉が大阪人と結婚していますが、お金を作るのにはずば抜けているけれど、マナーが悪すぎ。そうはいっても出身地で全てを決めつけるのは良くありませんよね。出身地が何処であっても変な人はいます。
Res.27 by H from ビクトリア 2015/11/07 15:22:11

あたしは関西弁なんて話さないのにわざとらしいとか言ってるブスがうざい。標準語しか話さないのに関西人だと思われているのは何でなんかわからんけど。
下の子も女だったら使えたけど男なんだから売るしかないやん。あんたら変わりに食費や車のローン払ってくれんの?中古でもあんたらより3倍でかくていい車乗ってるけど。悔しいだろ。
ついでに旦那もヨーロッパの白人だからあんたらのより男前だから、娘もかわいい。悔しいだろ。あんたらの猿じいさんみたいな旦那や馬鹿ざるみたいな子供じゃ日本帰っても威張れんやろ。
あたし、日本の子供手当てもらってる。あたりまえやん。もらってないとかあほちゃうの?その金で今年の春も日本帰って日本住んでるふりできてるし、問題無し。
出産一時金子供手当て生活保護なんてもらえるものはもらうのが賢い。
ワーホリで移民してもう10年以上、あんたらよりここでは顔もきくし知り合いもたくさんいる。
友達じゃないが、不要のものをもらったり得することがあれば利用しまくって、貧乏でも暮らしていけてんだからあんたらに何言われてもべっつにーってこと。友達より信用より評判より金。これ基本。
質問の答え以外書き込むなボケ。

Res.28 by from 無回答 2015/11/07 15:32:04

ハハハハハ!お前の人生惨めだな。もう終わってる。
惨め過ぎて同情するよ。やっぱり貧乏人て性格も貧相だな。ご愁傷さま…チーン
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 16:01:14

>もらってないとかあほちゃうの?
>もらってないとかあほちゃうの?
>もらってないとかあほちゃうの?
>もらってないとかあほちゃうの?

うーん私関東出身ですけど、ネタでもこんな言葉は使いませんね。
ビクトリアは西日本出身者多くて本当嫌です。常識はずれが多くて・・・
Res.30 by H from ビクトリア 2015/11/07 16:07:04

どこ読んでもあたしの文章、標準語やん。
どこがおかしいのか、悔しかったら言ってみろ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 16:10:38

ちゃう は標準語ではありません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 19:10:20

トピ主が楽しんでるの気が付かないですか?
なぜ真面目にレスするのかわからないです。

分かっていてレスしてるならいいですけど。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 19:50:03

移民10年はまだまだ新米じゃないかな。
ファミリールームのほとんどの方は20年以上じゃないの?
でもなんか釣りっぽいね。
あとトピ主は男性な気がする。
バカな女性のふりして楽しんでる?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 20:07:37

釣りにしてはヒルサイドやマッケンジーという地名が出てて、日本からの偽造釣りにしては話がうまいな・・

もしかしてフ○ヤのキッチンで働いてるボンビーガールかな?
Res.35 by H from ビクトリア 2015/11/07 20:11:41

はっ?ちゃうなんて日本全国言う。標準語書いてんのに関西弁とか言ってるブス、頭イカれてんるんちゃうの?
マッケンジーとかヒルサイド辺りに古着買う店ないのか聞いてんのに、知らない奴はとっとと失せろボケ。
なんなら、あんたらが買い取ってくれるんか?
かわいい娘の写真つけたるで。変態おっさん。
Res.36 by H from ビクトリア 2015/11/07 20:24:53

もう、ええわ。女の子いる日本人に売りつけたるから。
関西弁書いてないのになんでばれたんかわからんけど、白状するとあたしは大阪人。悪いか?何か文句あっか、このボケが。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 20:41:58

古着を買う店というのは存在しません


Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 20:45:27

標準語なら、最低限
もらいもんX 
住んでるんやけどX
ほどなんかX
いてはればX

他にもありますが、目をつぶれる範囲かな、
のをんにするのは、関西弁っぽいのでやめたほうが無難です。
Res.39 by H from ビクトリア 2015/11/07 21:23:26

はっ?
いてはれば、って標準語だと思うけど?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 00:54:54

>関西弁書いてないのになんでばれたんかわからんけど

ばればでです。
とぴ主は標準語を知らないで育ったのでしょうね。
関西人丸出しです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 07:54:15

いてはればX→いれば○
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 08:23:01

頭悪そうトピ主w
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 10:03:20

これ、最初から釣りでしょ。
Res.44 by H from ビクトリア 2015/11/08 14:20:07

はっ?てめえが釣り行っとけ↑
関西人とばっか話してるから気がつかんかったけど、調べたら、いてはるは関西弁だと。んで、標準語だと思ってる関西人が多いとか書いてあったわ。あたしやん 笑 これから気をつけんといかんね〜
今まではいらんもんはカナダ来たばっかの英語もできない日本人に親切なフリして近づいて売りつけてたけど、最近いい鴨がいないねん。
だから他の方法考えたけど、もうええわ。また日本人相手にやったるで。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 15:54:30

釣りなのに真面目に答えてどうするのですか?

私は関西人ですが今時「これから気をつけんといかんね〜」
とは言わないですよ。違和感あります。。。
ちょっとした白々しい関西弁が目立つような気がします。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 16:29:44

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8B

いてはるは関西の謙譲語だそうです。

東京では使いません。というより関東ではつかわないでしょう。
ですが関西から上京した人は日常語かもしれません、
いてはる、TVドラマで聞いたことがあります。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/08 17:00:42

45はさすが関西人、ばかだね。
トピ主は標準語を話したい関西人なんだから、そりゃ不自然でしょ。
ほんと、関西人てひねくれてるね。思い込み激しいし逆恨みするし、嘘つきだし。妬みの塊は山奥にでも住んで、他人とかかわらないで欲しい。
関西人と関わると最悪。どケチだし、自分が一番偉いと思ってるし。自分の英会話が関西弁同様なまってるのに、他の人の英語は誰でも日本語訛りと認定。ほんとに恥ずかしい人種。
オーストラリア育ちの友達にむかってジャパニーズイングリッシュとかいってばかにした時には、みんなの笑い者。
自分の英語が関西訛りなのに気がついてない上に、自分の英語と違うと下手くそ認定。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 12:36:26

何年か前にmixiで同じ質問したおばちゃん?
その時、知り合いに売ればってアドバイスあったけど、ほんとに売ってたんだー。ドン引き。
ビクトリアの大阪おばちゃんは避けるべし。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 19:59:06

このトピ見てビクトリアにそんな店があるのを初めて知りました。
いろいろと寄付をしたがっている知り合いがいるので教えてあげました。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 12:01:25

トピの内容と、その後のトピ主のレスを見たら、どう見ても100%釣りですよね。
本当に情報が欲しいと思っている人の書き方ではないですよね。

ここの掲示板では「関西人ネタ」が好き(関西人を叩いて喜ぶ)な人が(たぶん常に同一人物)がいて、何かと違う手口で関西ネタをアップしては、叩いて欲しくてウズウズしてるんだと思います。

ケチな人を装って、関西人というキーワードを引き出す。。
そしてクレイジーなレスをして、関西人はクレイジーという方向に持って行く。

ここで常に出没する関西人に固執する人のレスは、不毛だな〜と呆れて見ていますが、ここまでくると、実際にこの人の精神状態はどうなってるんだろう、普通に日常生活は送れてるんだろうか、などと興味すら湧いてきます。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 13:07:59

関西人↑が偉そうに書いてるけど、何でも釣り釣りって言って関西人のせこさをごまかそうとしても無理。
誰も関西人全員がトピ主みたいなひどい人とは思ってないし、ひどいのは大阪人と神戸のチンピラくらい。
自分がトピ主みたいに人間終わってんじゃないなら、同じ関西人でも気にしなきゃいいだけ。
自分にも思い当たる所があるから、読んでて嫌な気分になるんだろうね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 13:19:16

>自分にも思い当たる所があるから、読んでて嫌な気分になるんだろうね。

関西人云々というより、人間を出身地でカテゴリー分けして悪口を言うのを聞いて、自分に関係なくても、何となく嫌な気分になるのは、ごくごく普通の感覚だと思いますよ。

悪口を言われている対象の人の立場に立って嫌な気分になるというよりは、そういう事を言っている人のどす黒い精神状態を見てしまって、嫌なものを見てしまった、と気分が暗澹とするという表現のほうが正しいかもしれませんね。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 18:43:20

このトピは釣りではないとおもうけど、在日の日本人分断工作みたいな関西人叩きトピが時々あることはあるよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 19:40:22

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/11 23:44:04

ということは、このトピ主の関西弁は本物でトピ主は大阪出身確定ってことだね。
無理して標準語話そうとしたって無理無理。
大阪人は見かけでもうバレバレ。セッコい顔のブスだから。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 00:15:29

トピ主さんは関西人だと思います。
でもそれが?
それと年齢は10〜20代でしょうかね。
>もともともらいもんがほとんどなんで、
ビクトリアに10年以上住んでるんやけど、どこにも寄付はケチなんでしたことないです。
バリュービレッジに持っていくと金券がもらえると聞きましたが、どんなもんですか?
ヒルサイドモールより北に住んでるんで、わざわざガソリン代を使って持ってくほどなんかわかりません。

普通大人でしたらもらいもんとは書かないでしょう。
けちなんで、これもないです。
どんなもん、これもなし。
一度も社会にでたことのない人のようですが、。
このトピがツリであってもなくても構いませんが
大人であれば話し言葉をそのまま文章にする事はしないでしょう。
しかし話し言葉でも、もらいもん、どんなんかわかりません、いいますか。




Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 10:41:25

大阪出身のバカホリにきちんとした文章を書けるわけがない。
得するためなら脳みそフル回転でズル賢いけど、もともと頭悪いからね。
ケチなのは勝手だけど、人に迷惑かけるくらいガメツイ大阪出身のオバちゃんはホントに迷惑。
疑い深いし、被害妄想すごいし、自分より少しでも金持ちそうな人は全部敵。嘘でも何でも悪口をいいまくってその人達を悪者にしたてる。
大阪出身者が誰かの悪口を言ってたら、その言われている人は100%いい人。妬まれるほど大阪出身者より格上ってこと。
大阪出身者が付き合うのは、自分より貧乏な関西人のみ。威張れるから。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 11:08:30

いたよー。この人くらい変な大阪の人。同じ人かも?
なぜか友達みたいに話しかけてきてやだった。
話してると、周りから「こんな変な人と友達なんだ。」みたいに変な顔されてはずかしかった。
旦那の仕事でビクトリアから引っ越したけど、あの大阪の人ともう会わなくていいのが一番うれしい。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 01:07:49

この間初めてバリュービレッジに行ってみました。
入って数分すると、鼻が痒くなってきました。ほこりがとにかくすごくて、すぐに退散しました。



Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 09:18:16

私も、そうです。鼻の具合が悪くなります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network