jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29462
自宅出産か病院出産か
by 妊婦 from バンクーバー 2015/11/03 18:55:22

妊娠27週の者です。
自宅出産か病院出産か迷っております。 病院であればbc women's hospitalを考えております。ミッドワイフから自宅出産がどんなに素晴らしいものかの説明を本日受け正直迷っております。まだ時間もありますし、ギリギリまで決めることはないとは言われましたが、皆さんのご意見や体験談などがあればお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 20:29:34

何もなく無事に生まれてきて、母子ともに健康であれば自宅でもいいでしょうが、こればかりはその時にならないとわかりません。もし大出血になった場合、お子さんが途中でへその緒に絡まった場合、心拍が弱くなった場合、などなど出産は命がけです。病院であればすぐに緊急帝王切開、吸引などの処置が可能です。そのリスクをとってまで自宅が素晴らしいのか、病院がいいのか。。
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2015/11/03 22:00:18

私もそのことを懸念しております。ミッドワイフに告げたところ、その様な事態になった場合もしくは事前に分かっていた場合は、病院に搬送すると言われました。
彼女に言われたのは自宅の方がリラックスでき、知らない人(看護士達)の出入りも無く安心して出産に集中出来るとの意見でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 22:56:21

赤ちゃんだけでなく母体も危なくなる時ありますよ。
実際、脳梗塞を起こしたりする事もあるし。事前にわかる事ばかりではないし医療行為が出来る人と設備の方が自宅より安心できませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 23:24:18

私は分娩中急にひどい不整脈になり、緊急帝王切開になりました。自宅で2人出産した人も知っています。2人目の時は特に上の子も立ち会って、とても感動的だったそうです。その人の話を聞いて私も自宅でもいいかも知れないと思ったこともあったのですが、私は病院にしておいて命拾いしました…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 14:48:21

去年ミッドワイフ付き添いの元、セイントポール病院で出産しました。私も最初は自宅出産を考えていましたが、友人のお子さんが産まれて直ぐに呼吸困難となり応急処置が必要だったと聞き病院での出産に変更しました。
実際分娩中は周りの事なんてどうでも良くなるので、私は気になりませんでした(^^;それよりも産み終わるまで必死でしたから。
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜☆

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 17:34:36

超音波検査の回数が少ないせいなのか?事前に異常を発見できないケースも多いのでは?って思います。
死にかけた話を結構聞くので。

絶対病院がいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 18:31:41

私は軽度の癒着胎盤でした。
無痛分娩だったのでDRが手を肘まで入れて剥がれたから良かったけど、一時大量出血で意識を失っています。
麻酔が効いていない場合は出産よりも痛いそうです。

癒着胎盤は検診では分からずに、出産後に初めて分かるのだそうで、私のはまだ剥がれて出血が止まったから良いものの、出血が止まらないなど、場合によっては子宮摘出などの大掛かりな処置だそうです。
なので一分一秒を考えれば、経験上私も病院の方が良いのではと思いました。
Res.8 by 妊婦 from バンクーバー 2015/11/04 18:34:38

ご意見頂いた様に病院にします。ところで病院はどの様に決められましたか?1番ご自宅から近い所にされましたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 20:16:11

病院はかかっているドクターによりますよ。自分で選ぶわけじゃないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 21:21:31

病院か自宅かで迷ってるということは、ミッドワイフですよね?
ミッドワイフは使う病院が決まっています。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 22:17:25

私はBC Women's で出産しました。娘の肩が引っかかってしまっていて鉗子を使っての出産になったので手術室での出産になりました。ドクター、ナース共にすごく安心できる対応で、スタッフの出入りなど私は気になりませんでした。

お身体に気を付けて、残りの妊婦生活エンジョイして下さい!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 01:16:56

BCwomen'sはなんだかんだ理由つけて帝王切開したがるから要注意。St Paul'sも。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 08:47:15

自宅の方が 万が一の時、怖いけど。 搬送するって時間かかるし。 どこで産んでも 出産はすばらしいものです。 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 16:55:47

Res12さんが何を根拠に言ってるか分かりませんが、そんな事ないですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 17:28:04

BC WOMENでわざとかミスかわからないけど、流産させられた人何人か知ってます。
全員、年寄り気味の白人のアジア人差別のひどい男の医者でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 19:52:41

12だけど、子供のプレイグループでそういう話になり被害者続出。強気なカナダ人のママは帝王切開を断って自然分娩した。St.Paul's は経験のない医者が切りたがる傾向、でもBCwomen's は儲け主義が理由
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 19:57:06

たしかにあのへんの病院は人種差別主義者がたくさんいるね。children's もそう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 20:07:26

でもあの辺りはアジア人がたくさん住んでますよね。
すぐ近くの学校なんて殆どの子供達がアジア人でした。
人種差別する人にとっては住み難い土地ということか。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 20:23:16

Oh, give me a break...プレイグループで聞いた?!何とも言えません・・・。一つ貴女に言えるとしたら、貴女が思うより世の中はもっと広いですよってことだけですかね・・・。ってきっと貴女にとってどうでもいい事でしょうが。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 15:38:47

この現代に自宅出産を考えるなんて・・・・。出産にも危険は付きものです。もっと安全性を考えては如何ですか。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 16:24:21

参考にならないかもしれませんが私は去年日本の助産院で出産しました。本当は自宅が良かったのですが、年末の出産で稼業が忙しく自宅は断念し、助産院での出産になりました。
「何故今のご時世に助産院で?」と友達にも聞かれる事がかなりありましたし、「私は絶対その選択出来ない」と言われてきました。助産院での出産を選択した理由は「自然なお産をしたかった。」からです。病院だとお産の時に分娩台に乗らなくてはいけないし、それにとても違和感を感じ嫌だったためフリースタイル出産を希望し、助産院での出産となりました。
病院でないので医療行為は行えないというリスクがありますがそれをど返ししても、自宅出産、助産院での出産を経験された方は総じて「凄く良いよ!」と言うと思います。
カナダでの出産シーンがどういうものかわからないのですが、日本では病院によっては立ち会いがNGのところもあります。助産院出産で一番良かったなと感じるのは「主人と出産に挑めた事」でした。陣痛が始まり産れるまでずっと側についていてくれて、身の回りの事を手伝ってくれました。(というよりも、助産院の方針でなにがあっても旦那さんはお産に強制参加、へその緒も旦那さんが切ることを前もって言われていました)陣痛の間中ずっと隣にいたので私がどのように痛みに耐えて出産したかを間近で見ていたので、出産後もとても気遣ってくれて子育てにも積極的になってくれたためとても嬉しく感じました。二人で頑張って産んだという感情が持てたのが一番良かったです。
もちろんお産が進まない場合や緊急のオペになってしまうと病院に搬送される妊婦さんもいます。
その場合は助産師さんが早めに判断して私たちに伝えてくれます。実際私も微弱陣痛で40時間を過ごしたため途中「あと数時間で産まれないなら(私は前期破水だったので..)赤ちゃんが危なくなってくるから病院搬送になります。」と言われました。どうしても病院で促進剤を打たれるのが嫌だったので、促進剤代わりに浣腸を打ち、助産院内を1F−2Fと上り下りして陣痛を促し出産となりました。
ママさんが心配という気持ちがあるなら病院を選択した方が良いと思いますが自宅出産でも大丈夫!という気をもてる方なら是非自宅でアットホームな環境で産むのも楽しいと思います。

頑張ってください!


Res.22 by from 無回答 2015/11/06 18:02:17

返信21って日本でのことでしょ?このとぴ主さんはカナダでの分娩方法聞いているんだから、日本の助産婦院のこと話したって余り参考にならないと思うけど。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 18:41:44

出産スタイルってその人、状況によって色々だと思います。
私は自宅出産でとてもよかったです。
半年くらい同じ先生(ミッドワイフ)とお話しして、自宅出産でも大丈夫だなって思いました。

二人目ができたら、また同じところでお願いして自宅出産したいと思ってます。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 19:09:54

大丈夫でも、準備とか片付けとかいろいろ面倒なことを考えたら、病院でいいわ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 19:57:00

出産を思い出作りと思ってる、水中出産や自宅出産して他人と違う事をした自分に酔ってるだけ。
自然、自然って昔は病院で産むのでなく自宅出産が当たり前だっただけで医療が進んだ中わざわざリスクおってするなんて親の自覚ない。
そんな自己満足の為に命を犠牲にする理由がわからないわ。

だいたい出血、脱糞、汚い顔をわざわざ旦那に見せつけて私頑張ってるーっ!って見せたから何?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:04:41

友達にはWemen's はすすめませんし、自分なら絶対に行きません。上でもレスしてたように流産させられたり人体実験させられるなんて怖すぎます。まあ19みたいに数十年前に出産したひとには関係ないでことでしょうけど。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 00:59:34

http://hana.bi/2014/12/jitakusyussan/

価値観も人それぞれだしいろんな方の意見を聞いてトピ主さんがしたいようにしたらいいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network