jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29459
離婚後サポート
by 周りは幸せそう from バンクーバー 2015/11/03 10:24:58


今仕事はカジュアルであまり収入が無く、経済的に別居している旦那に頼っている状態です。
この先、きちんとせぱれーしょんアグリーメントを作ると思います。
子供は一人です。
チャイルドサポートは彼の収入によるということと、スパウサルサポートというのがあると聞きました。

質問なのですが、スパウサルサポートは私が働かない方がもらえるのでしょうか?
カナダは50−50なので、無いもの勝ちっと聞いたので。
フルタイム、又はもっと働く日にちを今増やさない方がいいでしょうか?


旦那のダブルライフ(どころではない)、嘘、浮気、モラハラなどが判明して 今は私はカウンセリングなどでぱたぱたしていて、積極的に就職活動してません。
早く自立した方が良いのでしょうが、サポートをなるべく多く欲しいと願ってます。

どうぞ、ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 10:36:36

…なんだろう、ちょっとバカっぽい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 13:43:22

トピック読みました。。。。。
ご自分ではもう気が付いていないかもしれないですが、文章読むだけで、人に依存が凄いある人ですね。働かない方が、サポートが貰えると考える人が、離婚してお子さんをちゃんと育てていけるのかな?
経験がいるエリアかも知れないけど、早くそんな考えは、自分の人生を醜く、生きにくい人生にしている事を気がつくと良いですね。
浮気は良くないけど、されるにも理由があるから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 13:52:31

サポートがもらえるとしても、自立するまで1年とか2年とか期間限定になると思います。
働けない理由がないなら、サポート自体もらえないかもしれません。
今サポートしてもらえてる分だけラッキーかもしれないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 14:03:29

ぱたぱたしてってw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 15:52:33

カナダ版ナマポ受給者みたいですね

受給額を増やすために働かない様にするって発想。。。どういう育ちなのか。。。


それを恥ずかしく思わず、堂々と掲示版で質問
なんとなく旦那さんと上手くいかないが理由は見えてくる様な方ですね。

Res.6 by a from 無回答 2015/11/03 19:20:01

私思ったんだけど、なんかこのトピ主少し抜けてる?きちんとすじ道たてて質問して下さいな。なにがいいたいのか、よくわからん。
Res.7 by 周りは幸せそう from バンクーバー 2015/11/03 20:23:12

Res3さん、情報をありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network