jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29454
Marlborough elementary school について
by メトロタウン引っ越し考え中 from 無回答 2015/11/01 22:24:00

こんにちは

メトロタウン近辺でお家の購入を考えている者です。

小学校に通う子供がいます。
Marlborough Elementary School近くのお家を考えているのですが、そちらの学校はどうでしょうか。

あと、治安等も気になるところです。どうでしょうか。


メトロタウン近辺について、あまり分からないもので、学校、クラス(習い事等の)、(クリニック)等ここは良いよと言うところがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいますと幸いです。



よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/02 07:35:25

以前このあたりに住んでましたがやはりモールの近くということもあり、いろんな人がいます。
BCにいたらドラッグは当たり前なのかもしれませんが、隣近所からの異臭は凄かったです。
現在東海岸ですが、ドラッグをしてる人を見かけない、臭いもしない、この環境に驚くとともに、
もう戻ることはないなと思う場所です。

住めば都とは言いますが、子供連れでメトロタウン近郊は住みたくないです。
Res.2 by 近所 from バンクーバー 2015/11/03 11:20:31

2年ほど前ですが、学校のランキングチェックした時、この学校はかなり上位のランキングでしたよ。
新しくグラウンドを作って広いし。
メトロタウンの辺りは今新しいコンドが次々に建っているし、治安も良くなっているんじゃないかな。
買い物も近い・学校も近い・コミュニティーセンター(ボンサーだったかな?)も近い・クリニックも近い・スカトレ&バスも近いで、何もかも便利ですよ。
ちなみに私と子供の歯医者さんもメトロのすぐ近くです。
ご参考までに。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 14:53:59

フレンチイマージョンもある学校なので、生徒数が多いですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 18:32:32

子供が通っていました。
BC州で一番生徒数の多い小学校だそうです。
中には小規模の学校の方が家族的だと好む人もいますが、私は自分自身が大規模小学校だったので、とくに気になりませんでした。
特定の人種に偏らずいろんな人種がいるので、差別やいじめは少ないように感じました。

家も近所でしたが、一軒家地域はとても静かでした。
他の方も書いておられますが、メトロタウンは何でもそろっているし、バーナビー市は真ん中に位置しているので、どこに行くにもとても便利です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 20:26:14

マルボロは人気があるので英語にしろフレンチにしろ定員いっぱいで、学区内に引越してきても入れない可能性があります。一度学校に問い合わせしたほうがいいですよ。この前もオフィスで「いっぱいだからお子さんは入れません。他の学校になります」と揉めている家族を見かけました。学校はいい学校だと思いますよ。
Res.6 by 近所 from 無回答 2015/11/16 21:40:23

メトロタウンの周りは、開発地域になってますよね。市役所にいくと、マップをもらえますよ。それを避けて引っ越した友人がいました。閑静な住宅街から集合住宅が増えていきそうです。
気をつけて下さい。
でも、場所はとても便利な所です。
ここに住んだら、他に移ったときに不便さを感じるかも知れないですね。

私ももう少し静かな地域がいいと思い、ちょっと離れた所に引っ越しました。
普段は車で生活しているので、そんなに変わりないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network