jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29444
Blue Crossについて 
by 無回答 from 無回答 2015/10/28 23:37:41

こんにちは

最近Dental Insuranceは必要だなと思い、自分で調べていたところ、Blue Crossを見つけました。

保険のプランで色々あると思うのですが、Essential Enhanced のどちらにされていますか?

Essential
70% (year 1), 80% (year 2+) ― Increases from $500 to $1,000/pp/yr 3Moth wait period

Enhanced
80% ― Root canals 50% ― Major restorative services,dentures and orthodontics 12 month wait period

と書かれているのですが、恥ずかしながらよく意味が分かりません。

どなたかどういう意味なのか教えて頂けないのでしょうか。

また、皆様Dental 意外にもPrescription Drugなどのプランもつけていらっしゃるのでしょうか。

あと、Age Groupが18〜しかないのですが、こちらは私が加入すればFamilyプランで加入にすれば小学生の子でもこちらの保険に加入できるのでしょうか?

色々とお聞きしてしまいすみません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 09:10:26

Blue Cross のプランは州によっても違いますので、見つけたウェブサイトのリンクを貼ったほうが判りやすいと思います。

ざっと見た感じでは、パーセントは治療費用の〇パーセントを支払いますよということです。
初年度が70%、次年度以降が80%とか、そんな感じです。

ただ、この治療費用というのは実際にかかった額ではなく、定められた基準額の〇パーセントなので、かなり低い可能性があります(私は抜歯に$275/1歯かかりましたが、基準額はたったの$75/1歯で、その7割のした52ドルしか支払われませんでした)

あと、Increases from $500 to $1,000/pp/yr というところですが、これはたぶん初年度の保険金の支払いは500ドル上限、二年度以降は1000ドル上限になるということだと思います。
多くの場合、特に初年度に支払う保険料と年間上限は同じくらいだと思います。よってマックスまで使ったとしてもトクにはならないです。
また2年度以降は1000ドルに上限が上がっても、カバーされるものが限られているので上限まで使うにはかなりの額が必要になるでしょう。

waiting period は、保険に加入してから、その期間の保険請求はできないということです。

enhanced と essential は良くわかりませんが、enhanced はカバー範囲が広いので高いレベルが高いことは確かでしょう。ただ私が以前に調べた時は、カバー範囲の広いデンタルは、普通の医療保険とバンドルしないと買えなかったです(スタンドアロンでは買えなかった)

一般的に言って「個人で」デンタル保険をつけている人は少ないと思います。
意味がないというか、年間の支払上限が個人の場合は結構低いのと、支払った額全部が戻ってくるわけではない、カバーされない治療が多いというような理由です。額だけでなくクリーニングは年に一回とかの制限もあります。

個人の場合、普通の医療保険と違って、特にデンタルに加入する人は、最初から歯の治療を頭に入れている人がほとんどで、そういう人に治療費を出していると保険会社は身が持ちません。なので、たいていの場合はかなりタイトな制限が設けられていて、こちらが払う保険料と保険金上限が、あまり変わらないように設定されています。

デンタル保険は会社などからグループ保険として入っている人がほとんどだと思います。
グループ保険の場合は、全体として歯科治療を要する人の割合が個人より小さいので(歯の治療が必要ない人もとりあえず会社から入っている)上限も高いし、内容も会社によっては良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 16:08:45

Blue Cross に問い合わせてみればいいじゃん。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 17:20:34

↑書かれているこの英語が判らないのであれば、電話で説明されても判らないのでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 17:30:46

レス1さま 

分かりやすく説明をして頂き、大変助かりました。

本当にどうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network