jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29439
お子様に日本の小学校教育を受けさせたい方!
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 00:17:14

ひらがな、カタカナ、漢字、作文、歴史など。
日本の小学校で今現在されている教育をそのままバンクーバーに持ってきます。
(今年まで小学校の現役教諭でした)
ご希望の方には、家庭教師という形で教えていきたいと思っています。

移民したばかりでばたばたしていますので、
始めるのは来年の春以降にと考えています。
それまでに、ご意見などを頂いて、
授業内容などをかためていきたいと思っています。

申し訳ございませんが、こちらの掲示板には返信いたしません。
ご意見、ご質問は上記のEメールの方へお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 00:18:52

アドレスのせていませんでした。
こちらへお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 03:20:35

いや、すでに補習校あるし・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 08:40:22

日本の最新の教科書を全学年、全教科分お持ちですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 09:10:55

↑子沢山の嫌味なババァですこと。
全学年、最新って。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 09:34:45

商用は禁止ですよ。
ピアノの人と同じ人ですかね?
ルールを守りましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 11:15:30

>全学年、最新って

補習校に行けばどの学年でもすべての教科書をもらえますし・・・
それ以下だとちょっとだめでしょ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 12:39:02

こんな得体の知れない人に子供託せません。

Res.8 by from 無回答 2015/10/27 14:24:44

こっちから願い下げw
Res.9 by from 無回答 2015/10/27 15:03:08

ちなみに値段知りたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 15:25:07

ピアノとかサッカーとかに続いて、なんで値段とか肝心な情報を公開できないのか?なぜそれをいちいち個人的にメールで聞かなきゃならないのか?最近おおいね。公務員の先生もやるってことは、こういうの日本ではやってるの?意味わからん。
Res.11 by え? from バンクーバー 2015/10/27 17:40:13

いつもはスルーしますが、

お子様に日本の小学校教育を受けさせたい方!

「小学校教育」とは何か、あなたにはきちんと説明できないのではないでしょうか?

一教師ならもう少し考えてから行動をおこして下さい。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 19:25:02

トピ主さん。日本の教育をそのままバンクーバーにって誇大広告も良い所ですよ。読み書き歴史だけが教育の全てではないですからね。全ての行事、仲間づくり、学校の雰囲気、評価や単位認定までしてもらえるのかな。

バンクーバじゃないけど日本で小学校の先生をしていましたって自慢してるけど、カナダでは教師になれないからって時々日本の田舎に臨時教員として出稼ぎにでる子知ってますよ。最近は日本人相手に似非セミナーしようとしたりカナダ人相手に似非日本文化のプレゼンしたりして、手作りの小物を作ってるけど思いっきり商標権侵害してるの気がつかないのかな。。。クオリティもかなり低いし。なんちゃって手作り作品売って変に日本の評判下げないで欲しいわぁ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/28 22:28:05

日本の小学校の先生=よくて三流大学出のあたま悪い人というのだけは確実。
トピに書いてあるくらいのことなら、日本人なら誰でも教えられるのになんか自分だけがカナダでできるみたいに勘違い?
本文からすると学校設立するくらいの大袈裟な書き方してるけど、本当にあたま悪いのがよくわかる。
勉強を教えるなら、学歴、卒業した大学は最低書かないと誰も習わない。
どこの小学校に勤務してたのかも。子供がなまった田舎臭い日本語話すようになったら取り返しがつかない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 22:55:05

トピ主でてきなよ。
叩かれるのが怖いの?みんな正論言ってるんだけどね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 23:55:31

怖くて出てこれないのですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 00:26:56

>申し訳ございませんが、こちらの掲示板には返信いたしません。
ご意見、ご質問は上記のEメールの方へお願いします。

って言ってるぐらいだから、荒れるのがわかっていて最初から出てくる気ないんでしょうね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 07:08:38

レス13は間違っているw

ただこのトピ主さんには問題あるね。教員っていっても数年やっただけじゃないんですか?
自分のクラスもってたらこんな馬鹿な書き込みできないわ。先生バンクーバーの人と結婚したんだー 海外いくんだーみたいな。
恥ずかしい。

>日本の小学校で今現在されている教育をそのままバンクーバーに持ってきます。
現在されている、w

あと、教材パクってこないように。

元教員より♪

お金なくてもあっても、普通の神経でこんな面倒な書き込みしないわ。
公文ではたらいたら?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 15:06:51

関関同立出身の先生、小学校にいましたよ。
敢えて教員になったというとても熱心な先生方だったので大人になった今でも覚えています。
そうかと思えば変な短大出の困った先生にも出会いました。
そんな変なのに限ってFacebookのプロフィール写真は学校で授業をしてる写真で最近見つけて爆笑しました〜〜
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 22:29:03

↑こんなかでマシなんは、同志社と関西大の一部の学部だけやん。
あとは平均程度かそれ以下 笑
まっ無名女子大ほどばかじゃないだけマシか
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 03:44:26

トピ主が叩かれる理由もわかるけど、レス17みたいな教員も嫌だ。
ま、教員レベルがこんなもんなのかな。ガッカリ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 05:51:22

春先にトピヌシが冬眠から覚めたら、新しく募集の広告ででてくるでしょ。みなさん、首を長〜くお楽しみに。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 06:08:55

学校って日本もカナダでもどの地域にもあるんだから、日本で本当に情熱があってやってた人ってってカナダでも先生になったりアシスタントとして学校で働いたりしてるよ。トピ主、日本人相手にする必要ないんじゃないかな。もう需要は満たされてるっぽいし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network