jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29433
●カナダでホエールウオッチング船沈没、「複数の死者」 27人搭乗
by 無回答 from 無回答 2015/10/26 10:33:28

今この記事見てびっくりした。
英語わからんから誰かもっと詳しいこと知ってrたらフォローして。
どこの会社とか知りたい。
サンキュ。

【AFP=時事】カナダ西部バンクーバー(Vancouver)近郊の太平洋(Pacific Ocean)沿岸で、27人を乗せてホエールウオッチングを行っていた観光船が沈没し、複数の死者が出た。地元当局が25日、発表した。海上では同日夜現在も不明者の捜索活動が行われている。

 カナダ沿岸警備隊によると、船はバンクーバー島(Vancouver Island)西岸のトフィーノ(Tofino)沖を航行していた。生存者もいるとされるが、具体的な人数は分かっていない。

 地元紙バンクーバー・サン(Vancouver Sun)によると、船は25日午後4時(日本時間26日午前8時)ごろに救難信号を発信した。トフィーノはサーフィンやホエールウオッチングで人気の観光地。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%80%e3%81%a7%e3%83%9b%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a6%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%88%b9%e6%b2%88%e6%b2%a1%e3%80%81%e3%80%8c%e8%a4%87%e6%95%b0%e3%81%ae%e6%ad%bb%e8%80%85%e3%80%8d-27%e4%ba%ba%e6%90%ad%e4%b9%97/ar-BBmqUhX


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 10:43:00

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 12:21:28


かなり海が荒れてるように見えますね。ひとつ疑問は、こういう場合ライフジャケット着用していても役に立たないということなのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 12:34:45

ライフジャケット着用してなかったんじゃないですかね。
一定の大きさがある船は常時着用ではないですよね。(大きさは違うけどBC ferryも普段着けて乗らない。)
なので緊急時に間に合わなかったようですね。
Res.4 by J from 無回答 2015/10/26 13:09:13

昔、この会社の写真のような船でホウィールウォッチングに行ったことがありますが、ライフジャケット着用ではなかったです。ただ、結構揺れて、船酔いしてる人がいました。この時期で27人搭乗って、グループ予約とかだったんでしょうか?

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 15:00:30

ライフジャケットって義務じゃないんですか?
私がホエールウォッチングに行った時は全員着用というか、スーツみたいなものを全員着用させられて、落ちた時に浮くようにするための短い説明とかもありました。

単なる想像ですが、たとえライフジャケットを着ていても、頭を何かにぶつけて気を失ったりとか、すごい波が来て水の中で大量の水を飲んでしまって意識不明になったような場合、たとえその後、体自体が浮いたとしても、顔が上になるとは限らないのではと思います。意識があれば顔は上げられますが、そうでないと下を向いて浮くパターンもあると思います。あと閉じ込められパターンもあるかもしれないです。そういう場合も意識がなくなってしまうとライフジャケットは役にたたないのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 15:16:09

ライフジャケット着用義務があるかどうかは、船の大きさによるんでしょうね。

少なくとも、このボートの場合は着用義務はなかったようです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 08:45:22

5さんのレス呼んでなるほろとおもいました。
それにしてもトフィーノ側は太平洋側で海けっこういつも荒れてる、だからサーフィンもよくはやってるでしょ。ライフジャケットつけさせないかなあともった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 09:40:50

トピの人とレス5は同じ人?

横になが〜く伸びてます。こんな書き方する人ってめずらしいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 11:18:12

Res5 です。トピ主さんとは別人です。
横に長く伸びてますか?パソコンからだっかからかな。普通に書いただけで、私には他の人のと同じに表示されてます。今はiPadからです。
私のデバイスでは、レスの表示枠が勝手に折り返して表示されりので、あまり深く考えなかったですが、改行はいれたほうが良かったかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network