jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29432
英語の通信教育について
by さきこ from 無回答 2015/10/26 08:31:24

初めまして。
現在、育児をしている主婦です。主人の仕事の関係でこちらに引っ越してきました。
英語の通信教育(オンラインではなく、日本でいうユーキャンのようなものテキストに沿って勉強する)を探しています。

学校に通いたいのですが、小さい子供がいるのと、こちらでまだ運転ができない為
自宅でできる英語講座を探しています。
英語を勉強したい、というところに書き込みをしようと思いましたが、育児中で私と同じような状況でも他に勉強されている方がいるのかな?と思いこちらに書き込んでいます。

ネットで探してはみたのですが、大学や短大ESLプログラムなどで3000ドルなどの高額でした。
LINKでは、ホームスタディができるらしいのですが学校が近くにあるなら無理です。と言われてしまいました。
無料な講座だけを探してるわけではないのですが、日本にある英語講座くらいの金額で勉強できるものを探しています。

何か情報がありましたら、教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 09:18:20

英語を勉強して、なにができるようになりたいのですか?日常会話ができるようになりたいとか、こちらでカレッジなどにいきたいとか、ただ単に英語を勉強するだけでいいとか。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 10:07:59

オススメは

興味のある分野の英語の本雑誌を読む事です。
その中でよく分からない文法を調べるか、ある程度日本語の参考書で基本文法を抑えておくか、合う方を選択。

まずそうやって英語(英文)に母国語の様に違和感を無くし、それから高度な文法を英語で抑えるのが早道だと、私には合ってました。
Res.3 by さきこ from 無回答 2015/10/26 10:08:37

レス1さん。
コメントを頂きありがとうございます。
そうですね、目的を書いていませんでした。すみません。

現在の私の英語レベルはトイックでいうと650点ほどだと思います。
簡単な日常会話は可能です。
今は育児で学校に行く余裕がなく、何をどう勉強していいのか模索中です。
目的は、今のこの英語力を上級の英語力にあげたいと思っています。
子供が学校へ行きだしたらパートで働きたいです。(接客業)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 11:49:49

つまり接客業で働くために英語のしゃべったり聞いたりする力をあげたい。そしてそれをオンラインでなく通信教育でやりたいということですね。

それ可能ですかね?
Res.5 by さきこ from 無回答 2015/10/26 13:31:46

レス2さん

ありがとうございます。本や雑誌ですね!さっそく興味のある雑誌を買って少しずつ進めてみます。

レス5さん

書き込みをありがとうございます。リスニングとスピーキングもそうなのですが、文法や単語数がまだまだ貧しいのです。
なのでまずは、テキストなどがあれば進めたいと思っています。
何か情報があれば、教えて頂きたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 00:26:58

お子さんまだ小さいのかな??

トーイック650ならもう文法は充分!
文法より、積極的に話す機会聞く機会増やしていけば自然に身につくんじゃないでしょうか。

私はトーイック900あるけど、発音悪いしペラペラ話せません。。同じく子供がいるので(もうすぐ1歳)、子供に友達作ってあげる+自分の英会話力UPのために、ママ同士のmeet upに参加してみようみようと思って2ヶ月経ちます。。英語上達の一番の壁は人見知りかも。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network