jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29431
New westminsterの電車の汽笛
by 無回答 from 無回答 2015/10/25 22:05:17

ニューウェストの川沿いに走る貨物の汽笛の音が凄まじいのですが、近くに住む住人は平気なんでしょうか。
新しいコンドが側に建設予定ですが防音されていたりするのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 08:22:45

以前ニューウェストに住んでいました。駅から1kmくらいのところでしたが、それでも夏場に窓を開けて寝ていると、夜中あの汽笛の音で目を覚ましたことが何度かあります。駅周辺の今度なら、もっとひどいのではないかと推測します。それに、エアコンでも取り付けない限りは、夏は結構窓開けて寝ますよね?そうすると、やはり音が気になると思います。しかも、夜中にも突然なりだすので・。住んでみないとこういうことはわからないですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 10:20:08

人にもよると思います。私の場合は、音にあまり神経質にならないタイプなので全く気にならないです。むしろあの汽笛とスカイトレインの音がある環境になれちゃってると思います。まぁでもあの汽笛に関しては、夜中にそこまで大きくたくさん鳴らさなきゃいけないのかいっとも思う時もありますが。実際あの汽笛については近隣住民から苦情が殺到したこともあり、昔に比べるとかなりおとなしくなったと思います。静寂な夜を求める人には無理じゃないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 15:05:11

引越しとうしょは、音が気になった。
でも今はたまにしか聞こえないほど。慣れ!?
Res.4 by サウスバーナビー from 無回答 2015/10/26 17:05:05

引っ越してきた時に、ビックリしました。
以前は北側に住んでいましたが、聞いたことがなかったので。
大分慣れましたけど、苦情がないのかなーと思ってました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 17:28:43

音もすごいですが、揺れの方が凄いです。
地震の方が揺れないかもしれません。
貨物列車を止めるとカナダの経済に響くので止まる事は無いと思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 18:47:11

高層ビルなら揺れの心配はないです。音もそんなに気にならなくなりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 19:06:46

列車のポーポーが夜中に聞こえるたびに、列車に引かれる悪夢を見て汗びっしょりでハッと起きます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 21:34:50

ピッピッ!という感じでは無く、めいいっぱいクラクションを鳴らし続けてるような音です。
昼間でも、突然で驚きますが川沿いには何棟も高層コンドもあるし周辺の住人は慣れているのかも知れませんが不動産価値としては、どうだろう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 22:06:41

ウエストバンの海沿いに住んでますが、夜中の汽車の音、凄いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 22:20:03

鉄道は昔からあって、そこにあとから暮らす訳だから仕方ないんじゃないの?  嫌なら住むなってことでしょ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 08:46:21

Res10さんへ
意外と買って住んでみないとわからないことかもしれませんよ。どれだけの人が事前に知っていたのか。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 23:34:22

レス11さん、列車に気が付かない人なんて居るんですか?
それとも「ちょっと離れてるから音は聞こえないだろう」と思っちゃう人が居るということですか?
Res.13 by from バンクーバー 2015/10/28 06:21:34

って言うか、売る人達は「汽笛の音は気になりません」って本音を言わずに売るんでしょ?
で買った人が引越しして「ダメ、やっぱ気になる」ってパターンじゃないですか。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/28 10:48:27

でも、そんな大きな買い物をする人は、住んでから「そんなの知らなかった!」なんていう人は、いくらなんでもいないと思います。ただ実際に暮らしてみて、想像していたより気になる、気にならないというのはあるかもしれませんが。慣れる人もいれば慣れない人もいるわけで。

不動産価格というのは需要と供給によって違ってきますので、それでもいいと思える人が多ければ価値は高いし、それは我慢できないと思う人が多ければ低くなります。

この場合、閑静な場所よりは安いでしょうけど、不動産価格が高騰している今の時代、利便性の良いところであれば安いのであれば音は許せるという人が買うのだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network