jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29403
産後の抜け毛に悩んでいます。
by 匿名 from バンクーバー 2015/10/20 09:49:58

夏に出産したのですがホルモンバランスの乱れと睡眠不足が原因なのか髪の毛の抜け毛が酷くなってきました。シャンプーの時もゴッソリ抜けるしドライヤーで乾かした後も床に髪の毛がたくさん抜け落ちている状態です。
カナダで手に入るもので抜け毛に効果的なトニックのようなものをご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 10:25:30

産後の抜け毛は、普通です

ホルモンのバランスが変わるので妊娠中に本来寿命が来るはずだった毛の寿命が延びていたのが
産後一気に寿命が来るので
抜けるのです
半年ぐらいで収まったら生えてきますから、あまり気にしないのが一番ですよ
Res.2 by n from バンクーバー 2015/10/20 11:16:18

私もゴッソリ抜けてハゲるんじゃないかと心配してましたが、産後1年ぐらいで落ち着きましたよ。
レス1さんもおっしゃってるようにあまり心配しなくても良いかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/20 20:01:23

産後、ごそごそって抜けますよねー。でもそれって普通です。
一人目でショック!2人目で大大ショック!!!なほど抜けました。もう3人目は産むのやめました。
私なんて20代で産んだのに白髪もどどーと出ましたよ。
抜け毛は1年,白髪は2,3年で黒髪に戻りましたが、、今でも2,3本あります。
育児で忙しく自分の髪なんてケアしている暇はなかったけど、自然に元に戻りました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 21:46:03

しばらくは抜けますが、すぐに新しい毛がピンピンはえてきます。 普通の事なので、何も使わないでくださいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 14:32:54

逆に余計なことはしないほうが良いですよ。
産後の抜け毛は生理現象なので、放っておくのが一番です。
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2015/10/21 16:00:52

トピ主です。
産後に髪の毛が抜けることがあるとは聞いてはいたもののあまりの抜け毛の量に不安になっていましたが一年くらいでまた生えてくるとのことで少し安心しました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network