jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29401
選挙とチャイルドベネフィット
by 無回答 from 無回答 2015/10/19 18:56:25

この選挙でリベラルが勝てば、チャイルドベネフィットの額は減少しますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 19:20:39

ハーパーがチャイルドベネフィットの額を減少してるんですよ。教養の無い人には分からないように、騙すようにチャイルドベネフィットをごまかしているのはハーパーなんですよ。そんな事も分からないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 07:55:03

選挙権すらない人は心配しなくていい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 08:06:19

リベラル勝ちましたね。チャイルドベネフィットは増額すると公約では言ってましたよ。
(年収20万ドル以上の家庭はチャイルドベネフィット無しになりますが)

インカムスピリットが無くなるので、専業主婦のうちは来年のタックスリターンが心配です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 10:56:45

インカムタックス、上がる(うちの場合は)し、最悪・・。なんのために頑張って働くのかと思っちゃう・・。チャイルドベネフィットが無くなるくらいは、がまんできるけど・・。カナダの経済て、そんなに悪化しているように感じないけど、今、インカムタックス上げないといけないのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 11:16:15

>カナダの経済て、そんなに悪化しているように感じないけど、


えっ!? カナダのメイン産業オイル、、、世界的に値段が暴落して、石油産出国死んでますが。。。
現在の原油価格ご存知ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 11:24:38

>カナダの経済て、そんなに悪化しているように感じないけど

これも経済知識のたりないハーパーがオイルサンドに手をだして、オイルを取り出すのに膨大なお金がかかるにもかかわらず国民を苦しめ、さまざまな費用を削除して運営した結果こうですからね。カナダの土地は汚染され、さらにこの費用もかかる、最悪な悪循環ですよ。まるで日本の東電ごときです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/20 11:32:59

リベラルのいいところは、チャイルドベネフィットがあがることくらい。これであがらなかったら意味ない。
上がるってどのくらいかな?
あと、3年くらいは赤字出しても国民にいい政策するとかなんたら言ってたけど、じゃその後はどうなんの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 11:45:28

2020年以降は財政赤字を解消するそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 14:16:28

そのチャイルドベネフィットはどこから出すのでしょうか。
ツルドーは気前よく出すことばかり言って、入ってくることは言わない。
チャイルドベネフィットが増えた分は、その分赤字になるから、これを埋め合わすために増税しかない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 16:27:17

金持ちから毟り取るんだろ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 16:30:52

また金持ちがUSに逃げますなー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 10:23:37

↑その通りです。
アメリカのフェデラルとカナダのフェデラルを比較すると、アメリカは20万、30万ドルは高額所得者にはいらない。ミリオン単位の所得だとアメリカのタックスはカナダに比べるとはるかに安い。
専門職の高収入のカナダ人はさっさとアメリカに行く可能性は十分にある。特に優秀なドクターがいなくなる。

以前のリベラル、クレチャン政権の時、優秀な高額所得者や企業がアメリカに逃げて、企業からの税収も見込めず、民衆からの増税で補った。ゆえに、公約のGST廃止もできなかった。これがリベラル、甘ちょろい。
ツルドー政権のお手並み拝見、「マジョリティ政権、責任は重いぞツルドー」と、ブマローネも言っている。

ツルドー政権、4年持ちますかな?金を使うのは簡単、金を増やす、遣り繰りするのは大変。下手したら、カナダは大赤字国。コンサバーティブが良かったと、言うことにもなり兼ねない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 11:53:16

まだツルドーw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 19:57:12

Res.6さん、ハーパー氏のバックグラウンドは経済が専門ですよ、
確かU.of CalgaryのPostgraduate 出身です、その情報は彼が首相になった時だったかで読んだ記憶があります。
ハーパー氏のスピーチで(学がある、無し)判断できませんか?
アイドルみたいな上辺だけの軽い発言で媚(こび)を得る事はしない人みたいでした。
彼も首相になった当時若く、年齢は40台でした。
新首相の年齢は知りません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 21:21:57

うじうじ言うな!これが民意だ!!

きつくなったらカナダを捨てて日本に帰る。これ移民の大特権ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 21:58:27

シリア難民が押しかけてきそう〜そっっちのが怖い。色んな意味で。色んな、よ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 22:12:29

シリア難民に紛れて、テロリスト特にイスラム国の残酷な奴らが主要国に紛れ込んでいるのが問題になっている。
カナダも危ない。
胡散臭い頭悪そうな男でも、親のおかげで首相か。
カナダは学歴とか関係ない。コネのみ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 22:21:44

本当、胡散臭い、というのがピッタリ。
私もシリア難民の件、気になっています。
すぐにでも2万5千人を受け入れ、なんて言ってましたよね。
カナダは移民の受け入れや多文化に寛容なイメージで、かなりのシリア難民がカナダを目指しそうです。
テロも怖いし、治安の悪化も怖いし、失業のリスクも増えるし、難民支援のお金も一体いくらかかるのやら・・・、税金も増えそう・・・だし。
お金持ちのお坊ちゃんの非現実的な政治が始まりそうです・・・・。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 23:42:52

マリファナを合法化するって話だから、そこから国は利益がでますよね。ついでに、ギャングの収入源がへるから、すこしは犯罪がすくなくなるかも。こればっかりはやってみないとわからないけれど、現状維持よりはおもいきってなにかかわったほうがいいような気がします

ま、これだけ投票率が高い選挙もひさしぶりですよね。なによりもそれがとてもうれしかったです、今回の選挙。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 00:10:50

ベネフィットはいつから増えるん?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 06:05:02

マリファナを新しい収入源にしてベネフィット増やすと面白いね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 07:13:41

↑マリワナによる医療費の方を重要視しています。
ツルドーは賛成だけど、リベラルの大部分の議員は反対しています。
もう初っ端から、ツルドーは叩かれています。リベラル内で賛成、反対派がいるのに、独断で決める。アメリカに参加している、シリアの空爆カナダ軍の引き上げもアメリカに通達したとか。こんなことは例え首相とはいえ、独断で決められないこと。経済についても、ツルドーは甘く、2年や3年で回復しないというのが、Bank of Canadaの見通しで、カナダドルまた下がった。とにかく、不評をかっている。こんなことでは先が思いやられる。
ツルドーの独断で事を運ぶような事が今後も起きると、議員達はツルドーを支持しなく、首相のアタマ末変えもあり得る。元々、学校の先生が、お父さんが首相だったという知名度で、担ぎ上げられ、今回の理想以上の展開になって、マジョリティを取ってしまった。政治の世界には経験不足と言われても仕方がない。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 09:30:02

リベラル支持者の67%はシリアの空爆を支持しているのに、ツルドーが勝手にオバマに電話して、空爆から撤退すると言ったことに対して、リベラルのチームワークで行動すべきだと叩かれた。政治家として経験不足。急に担ぎ上げられて、政治家になって2年、それも自分から積極的になったわけではない。自分は政治家にはならないと言っていた。所詮は看板ボーイのツルドー、いつまで持つことやら。
しかし、リベラルには党をまとめられる人材がいない。だから知名度があるツルドーを引っ張ってきた。マーチン政権の時に、有力なリベラルの人材を何人か、アランロックとか、追い払った。
これから、閣僚が決まって目立つのがでてくるかもしれない。党をまとめる事ができる実力者が出てくれば、ツルドー離れで、党首選ですげ替える事ができる。しかし、首相は閣僚を辞めさせる権言を持ってるから、そうなれば、リベラルはマーチン政権と同じで、党首選をやる前に閣僚を辞めさせ、リベラルの人材がいなくなり、リベラル総崩れになる。ツルドーだったらやり兼ねない。お手並み拝見。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 10:08:25

カナダの国旗メープルをマリファナに変えると言い出し兼ねない。
ホッケーアリーナを趣味のボクシングリング。
ジャスティン、この2件がとても有名。
ジャスティン、小生意気な、頭良さそうな顔していない。ええ格好しに見える。

ピエール ツルドーは引き締まった顔をして、周りの人を引きつけて、実力で首相になった。ピエール ツルドーの功績は、イギリスからカナダにCanadian Constitutionを持ちかえった。これによって、カナダはイギリスからの政治を離れて、カナダで独自の憲法を決められるようになった。Charter of Rights and Freedoms を設立した。お父さんはいい政治家とだった。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 13:53:52

ピエールツルードーが現在のカナダの公語(国語)つまり2言語、英語とフランス語にした。
クイーンが来てサインした。
全てが2言語でなければならない、特に政府関連は両言語できる議員とは限っていないから、国会でも通訳が要る。諸外国にも迷惑を与えた(例:輸入品等も2言語のラベル表示等)

レス24さんに反してピエール氏はハリウッド女優関連スキャンダルで何時もにぎわっていた記憶。

Res.26 by 24 from 無回答 2015/10/22 19:21:08

↑そうでしたね。ギターリストと噂になってた。名前は忘れました。
マーガレット ツルドーはミックジャガーを官邸に呼んで、お友達とか、彼氏とか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 12:14:01

親父はどうでもいいが、なぜ大勢が彼のリベラル党に投票したのだろうか?
投票前の1,2 weekはあきれるほどの彼のTV宣伝が流れて、とても嫌な感じ(うるさい)だった、と言うのは、ハーパー氏の悪口、ハーパー出て行け、ハーパーの独断でカナダがこんなになった、等ののしりを並べ、ハーパー出て行けはを何度も叫んだ。なぜだかその台詞に皆が飛びついた?この掲示板でもその書き込みを見た。
そして公約は市民を幸せにする政治、ここのところがはっきり解らないのだが:それにはあなた達市民が主役 (depend on you) you=citizen.市民に任せる政治?国会議員は市民を代表してるはずだが。
市民一人一人に会って意見や希望を聞く、それが彼の政治なのだろうか?市民の良し悪しで政治が決まる?まちがいならどなたか訂正お願いします。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 13:22:47

リベラルの選挙キャンペーン、作戦が上手かった。
どこに入れていいのか分からない、自分の考えを持っていない、ムードで投票する人たち、無党派の人を取り込む作戦でTVでうるさいくらいに宣伝してた。
それと、ディベイトでのマルケアの失敗が、NDPからリベラルに流れた。こうこともあって、マジョリティ政権になった。
ジャスティン ツルドーは詭弁家と言われている。民主主義を言いたかっただけで、国民の意見など聞く必要はなく、マジョリティ政権だから決める事ができる。
最後は国民の声を聞かなくなって、次の選挙で負けることが多い。政権自体が傲慢になってくる。

昨日、言ってたのは、ハーパー政権は閣僚のいいのがいなくなって、ハーパーだけになったのも問題。フラウティが死んだり、他の閣僚もいなくなって、ハーパーのワンマンという感じで、人気が落ちたこともある。

選挙の公約なんて、守る義務もないけど、守る気もなく言ってる事が多い。クレチャンやゴードンキャンベルがいい例。重要な公約を守らない。できないプラットフォームを言うので、有権者は鵜呑みにせず、見極める必要がある。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 14:35:03

カナダでも負け犬はよく吠えるんだね
勉強になったわw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 15:54:43

レス29
勉強になった? 勉強がまだまだ足りないようですね。
頭が悪いのはいくら勉強しても分からん。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 16:06:59

まさかRes29さんのsarcastic joke がわからないとか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/10/24 10:40:59

ツルドー政権の始まり。1年、2年目、3年目までは赤字財政で、4年目にバランスバジェットと言っているが、4年目にバランスバジェットができない場合は、カナダは赤字国。これまでバランスバゼットでやってたのに失望。
マーティン政権でバセットバランスにして、ハーパーは維持し、ツルドーで赤字財政が3年続く。BC州にもスカイトレイン、医療予算を増やし、チャイルドベネフィットも増やす、とにかく金をばら撒いて3年は赤字財政は続く、4年目にバランスバジェットにできるわけがないとみている。できなかった場合は、4年目の選挙で指摘されるだけ。この時の景気によってはバランスバセットに持っていければいいが、世界経済に関わってくる。

借金して良くすることは簡単、バランスバゼットは難しい。借金の利息を払い、払えないとまた借金。カナダはせっかくバランスバセットでやっていたのに、ツルドーで赤字抱えて、その負担が国民に皺寄せくるのが心配される。政治歴2年の首相、リベラルのチームワークを大切にやってもらいたいものです。
マリファナ、リベア難民、ISIS、空軍撤退もすでに槍玉にあがっている。これらは反対している人の方が多いということは、民意を反映していない。
これで、ツルドー政権に関することはお終いにします。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/24 11:33:02

ハーパー政権は負が重なったのが原因の一つ。
特に、ピーター・マッケイが選挙公布前にいなくなったのは痛手とニュースでも指摘した。
何故今、噂は度々ニュースになったが・・。 ピーターは党派のリーダーにはなれなくて(つまり首相の座は回ってこない)、あきらめたのだろう。
父親はロイヤーで、有名な親子2代のコンサーバティブ党。
既に主要人物が死亡、リタイア、有名セナター スキャンダル等もあって、悪い情報が重なった。
タイミング的に状況が難しかったが、それでも99 seatとった。

これから長年、新首相の声を聞くのだが、個人的に新首相の声(地声)に響きが無い、つまり魅力的な声ではないのが残念。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/10/24 15:30:14

レス32さん。

なんかちょっと揚げ足をとるようでわるいんですけど

>これらは反対している人の方が多いということは、民意を反映していない

といっても、民意=選挙結果 ですよね?まだ正式にはまだリベラル政権ははじまっていませんが、とにかく変化はいいことだとおもいます。

あとですねー、ちょっとぐちですけど、どこにいくらお金をつかうか、というよりも、どんな使われ方をするのか、ってのが大事なんだとおもいますよね。スカイトレインだってお金は十分かけているけれど、ただしいところにつかわれていない。スキルがあるところを外注すれば、もっとコストもおさえたシステムがつくれるものの、自分たちの力だけでシステムをつくろうとするからいくらお金かけてもつかえるものになってこない。コンサルタントなど外から雇えばいいのに。フェデラルにしてもプロベンシャルとしても、そういうところが気になるんですよねー。きちんとお金がつかわれてるか、というのをチェックするためにコンプライアンスレポート、、、でも、結局はそのレポートのための資料づくりのための経費があがるばっかり。日本人としては、そこんとこ、すごーく変だとおもうんですよ。でも、そのおかげで仕事があるわけなんですけど。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/10/24 16:34:07

結局はそのレポートのための資料づくりのための経費があがるばっかり。日本人としては、そこんとこ、すごーく変だとおもうんですよ。

日本だって国立競技場の迷走やロゴのネタを見てると決して笑えないですけどね。日本と比較すれば選択肢があるだけましですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network