jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29398
歯医者でのできごと
by グッチ from バンクーバー 2015/10/18 15:43:02

誰にも言えないのでこちらで言わせてもらいます。
私は歯科の専門医に5年ほど前から 通っています。
その歯医者さんでのこと、私をアポの時間に個室に案内し、そこで待たされることしばらく。
はじめは30分位、国際電話だから、と衛生士に言われ、<そうですか>、といい待つこところ再度衛生士がもう少しと1時間以上も待たされました。
先生が来ると緊急の電話だったからしかたがないのよ。といわれました。

昨日も 時間に部屋には通されたのですが、やはり30分遅れて、電話のカンファレンスだったから仕方がないといわれました。

両方とも手術などの金額が高いアポではなく、アセスメントなどの小さいアポでした。

まるでその歯医者はVIPだから私の時間は貴重だけどあなたはそうじゃないみたいな雰囲気で医者をかえたいのですが、この地域では他の専門医は少し値段が高め で土曜日休みなのです。

技術はよいのかは不明なのですが、マナーがなっていないようでまいります。

ふと思ったのですが、私は大人しい従順な日本人、もしわがままなカナダ人が文句いったらその歯医者はどう対応するのかな?思います。相手が医者なのであまり機嫌を損ねられて悪い治療をされたら大変と小さくなっている自分に嫌気がしました。

愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 16:02:05

普通に怒鳴り散らして別の医者に行くと思いますよ。
日本人でも別の医者に変えて、尾ひれ付けた悪い噂話を流すと思います。

自分の都合で取ってもらってるアポイントメントを無視するような暇な歯医者に腕がいいとか満足度が高いとかあり得ないと思います。
だから安く週末営業で稼がざるを得ないんでしょう。
ま、他に選択肢がないみたいなので仕方ないですが
個人的にはさっさと他所に行くことをお勧めします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 17:27:23

そんなドクターは変えるべきです。大人しい日本人を馬鹿にしきっています。貴方の性格や態度は、カナダに於いては損するばかりです。ドクターであろうと言うべき事は言う、それがここカナダです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network