jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29395
キッチンハイター
by 無回答 from トロント 2015/10/18 08:22:29

日本で布巾やまな板の除菌にキッチンハイターを利用していました。
ダウンタウンの日本食を扱うお店で数年前キッチンハイターがあるのを見ましたが、
日本の100均で売ってあるようなキッチンハイターが10ドル近くでした。
そして今は見つけられません。

カナダの商品でキッチンハイターのようなものをまだ見つけられていないのですが、
皆さんはどんなものを使用されていますか?もしいい商品があったら教えてください。

もしくはここで日本のキッチンハイターが売っているという情報でもうれしいです
*都市はトロントです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2015/10/18 13:10:35

日本のキッチンハイターは、塩素系漂白剤に洗浄成分を入れたものです。
なので、Javexなど、普通の塩素系漂白剤でOKです。
もし、粉末が良ければ、酸素系のOxy Clean(ストアブランドもあります)でも殺菌漂白ができます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 14:09:37

Fantastik bleach。original ではなく、bleach のほう。
http://www.amazon.com/Fantastic-Scrubbing-Bubbles-Bleach-Ounce/dp/B00JG0Y4WU

まな板とかはもちろん、バスタブの湯垢とか、数分置いておけば
流すだけで綺麗に取れるので便利です。
まな板の漂白は、重曹でもできますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 15:33:03

掃除洗濯用のBleachでまな板や、台ふきを除菌していますが
特に問題はないですよ。

ただ強そうなので結構うすめた液で除菌してます。

洗浄成分が無いと以前お聞きしたので、一旦少量の台所洗剤で洗ってから使っています。
綺麗さっぱりですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 16:14:09

まな板などはオリーブオイルをしみ込ませて、オーブンでしばらく暖めるだけで殺菌になりますし、オリーブオイルがしみ込むので余計な水分や油、また殺菌作用にもなります。ハイターもブリーチも体には良くないので使わない方がいいと思います。

オリーブオイルは殺菌作用もありますので、安心ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network