jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29391
室内干し 洗濯
by かおり from 無回答 2015/10/16 22:12:46

夫が洗濯物にしっかりいい匂いが付いていないと切れます。。。。

私は室内干しなのですが、お薦めの洗剤?
柔軟剤で、乾いた後にいい匂いするものがあれば
情報をシェアさせていただきたいです!

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 22:21:24

それより、そんなことで切れる人とは別れたほうがいいと思います。奴隷にならないように今から離婚準備をしてください。冗談抜きで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/16 22:57:34

旦那の手取りが年収50万ドルだったらあるいはでしょ。

もちろん金だけじゃないけど、くだらないリプは良くないですね。

店の人とかに訊く方が良さそうだと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/16 22:58:26

干すときにファブリーズでもシュッシュしてみてはどうでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 23:11:04

フロントロードですか?

ウチも、フロントロードにしてから臭いが残るようになりました。特に、スポーツ後の衣類は最悪。

現在は、洗剤プラス「Oxy Clean」の粉末を入れるようにしてから、臭いが残らなくなりました。

いい匂いが付くシート等は、肌に良くないと聞いたので使っていません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 13:52:54

レス1
勝手にドライヤー使うのやめて部屋干し始めたのなら旦那にもブチ切れる権利あるでしょ。
それこそ旦那が奴隷になる必要が無い。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/17 17:03:43

>5

>勝手にドライヤー使うのやめて部屋干し始めたのなら旦那にもブチ切れる権利あるでしょ。

1じゃないけどさ・・・
妄想たくましいですねぇ。トピ主は「私は室内干しなのですが」と言ってますよ。勝手にドライヤーやめたなんて言ってない。彼女は室内干しする人なんですよ。プチ切れとも言ってないしw 何をそんなに息巻いてるの?普通の旦那はそんなことで切れずに妻に話すことが出来る。5もよほど不幸な人生歩んでるね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 21:28:53


息巻いてるのはお前の方だろ、文盲
妄想たくましく他人を不幸呼ばわりまでしてさ

Res.8 by とおりすがり from 無回答 2015/10/17 22:44:48

5=7?

いくら掲示板とは言え、すごい言葉遣いですね。そんなレスしてるとさらに不幸な人に見られちゃいますよ〜
幸せな人はそんな言葉使いませんし。気に入らなかったら無視無視!




Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 09:58:04

私は室内干しの際には、除湿機を一緒に使うようにしています。

半乾きの状態で長時間放置することは雑菌に「さぁ繁殖して下さい」と言っているようなので、すばやく乾かして雑菌の増殖を抑えると、におい対策になるようです。うちは除湿機のおかげで、においが気にならなくなりました。

ご参考までに。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 10:18:27

Tide Pods Plus Febreze は試されたことありますか?

私には少し香りがきついかなと感じたのですが、主人や子供たちはとても良い匂いがすると気に入っています。これで洗濯した後に室内干しすると、干してある洗濯物からファブリーズのいい匂いが部屋に広がります(笑)。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 14:00:05

↑便乗でお聞きしたいのですが、ちなみに、フロントロードの洗濯機ですか?

Tideは値がはりますが、これだけで、Oxy Cleanを買わずに済むなら、1度買ってみようかなと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 21:08:55

私も室内干しをしていますが、なぜか匂いは付きません。除湿機も使っていません。なぜなんでしょう・・・室内干しをしても必ずしも臭いが付くとは限らないのでしょうか。

私は丸一日部屋に干してから乾燥機に短時間かけています。乾燥機にかけるとタオルとか柔らかくなるので。
Res.13 by 4/11 from 無回答 2015/10/18 21:17:26

↑くどいようですが、フロントロードですか?

うちの場合、トップロードの時には、臭いなんて残らなかったのに、フロントロードにしてから残るようになったので。。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 21:48:50

フロントロードですけど、うちも匂いはつきませんよ。
もしかして、フロントロードで終了後長時間放置してるんじゃないですか?
Res.15 by 12 from 無回答 2015/10/18 21:49:41

13さん、私はトップロードです。フロントロードだと菌が繁殖しやすいのでしょうか。方法は違えど、同じようにちゃんと洗濯されているのに不思議ですよね。
Res.16 by 4/11 from 無回答 2015/10/18 22:25:17

なるほど。

前のロードが乾燥終わってない時とかは、すぐ乾燥機に入れられない時はありますが、長時間ってことはないです。
でも、夜寝る前にスタートさせて、起きてから乾燥だと長時間ってことになりますね。
トップロードの時は、こんなことなかったんですけどね。

ところで、洗濯機のクリーニングって、皆さんどういう風にされていますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 23:15:02

取扱説明書に、メンテナンスの方法の中にドラムのクリーニング方法が
書いてありませんか?


取扱説明書は、製品のウェブサイトでも見られる場合がありますよ(PDFとか)
うちの洗濯機は、ドラムクリーニング用のセッティングがあります


Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 10:14:10

レス10です。
家はトップロードです。

もしトピ主さんが、ただ単に洗濯物にしっかりいい匂いを付けたいだけなら、洗剤を変えなくても、laundry Sent Booster がいろんなメーカーから出ているので、これを洗濯するときに少し入れてみてはどうですか? これは単に洗濯物に良い匂いを付けるためだけの商品です。(表示されているとおりの量だと香りが強いので、ごく少量から試されるのをお勧めします。)

家はスポーツやっているティーンの男の子たちがいますが、汚れたユニフォームや練習着もすごく良い香りに洗い上がります(笑)。
Res.19 by from バンクーバー 2015/10/21 13:31:38

便乗で質問させて下さい。
我が家はフロントロードですが今日ドラムのクリーニング設定でやってみたんですが匂いが残ってます。
特別な洗剤か何かを入れなきゃいけなかったんでしょうか?

説明書は前の住人が残してくれませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network