jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29382
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 12:06:54

曜日や時間を教えてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/15 12:13:44

1.料金はいくらですか?

2.ドロップインも可能ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 16:12:55

直接連絡って書いてありますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 19:39:30

Res3へ。
>直接連絡って書いてありますよ
それは、Res1もRes2もわかっていると思いますよ。それよりも、時間や料金をなぜ公開できないんですか?ということを、これをみている他のみんなに教えてあげたい親切心だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 20:04:13

↑やめときなよ。

本当に興味がある人は、メルアド載せてるんだから直接聞くでしょ。

もうスクールも始めて、実績作り始めてるみたいだし、体験してる人たちがもし不満があったら、既にここで投稿してるでしょーに。

あなた、煽ってる感が半端ないよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 10:57:00

あまり言いたくないですけど(煽りでもないです)、
PNE近くの公園で5−12歳の子どもを対象にって以外、何の情報も載せてないので、興味を持ったとしても直接連絡を渋る心境も仕方ないと思いますよ。
実績を作り始めているかどうかなんて、知人がいるなどでもない限り知り得ないでしょう?
サッカー教室の名前が記されているわけでもないし、誰でも得られるフリーメールしか載せておられず。
そのメールアドレスも、誕生日か何かの日付けでしょうか?
他にもあるように、メールアドレス収集目的のために直接メール連絡するようにって場合もあるので、後に後悔することになりたくないって疑心暗鬼になってもおかしくない投稿だと思いますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 11:02:42

私なら不満があっても、ここには書かないですよw
やめるまでです。
もし、このサッカー教室が話題に上がることがあれば体験談くらい話しますけど。
Res.8 by レス5 from 無回答 2015/10/16 11:52:38

以前のトピックが散々荒れてたのを見ていたので、今回もか...と思いました。

実は、私も、最初は心配したうちの1人です。(サッカーではないですが、ウチも子どもがスポーツをやっていて、色々な環境を知っているから...)でも、どなたかが載せていた彼のブログを覗いてみたら、教室を開いて生徒が集まっている様子だったので、頑張ってるんだな...と。

また、何人かが、参加や判断基準は各自のチョイスとレスしていたので、「そりゃそうだ。」と、その後は傍観者になりました。

ーーーートピ主さんへーーーー

この際、あなたのブログを載せて、条件(レッスン料など)をガラス張りにした方がいいのかもしれないですね。

その際、お子さん方が怪我をした場合の対処例も示す必要があると思います。ファースエイドの資格は持っていますか?緊急の対応ができますか?アイスパック等の準備もしていますか?

トレーナーが帯同していないのであれば、あなたがコーチ兼トレーナーとならなければなりません。

再度、このトピが荒れることは、あなたにとっても望ましいことではないはずですから、熟慮の上、対処されることを勧めます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 13:07:29

私もRes.8の意見に賛成です。

トピ主さんがなぜ頑なに詳細を公にしないのか疑問です。
時間とか料金とか、問い合わせの内容自体は非常に一般的で、ここで答えたとしてもなんら問題がないものだと思います。
また、あらかじめ詳細が書かれていれば同様の質問が減るので、トピ主さんにとっても有用だと思います。

このまま何も答えないで黙ったままでいると、
・詳細を一切公開せず、
・他の人からの指摘を無視する
そんな人に大切なお子さんを預けることになりますよね?

せめて実際に参加された方からの情報でもあればいいのですが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/16 13:13:03

トピ主はワーホリ?働くビザあんの?子供が怪我したら応急処置できんの?
保険は入ってんの?
救急隊と会話できる英語力あんの?
公園の許可はとってんの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 14:45:34

レスをされている方々は、事前に クラスがどんな様子なのか?
レッスン料が おいくらくらいなのか?(もし高いと、参加を躊躇されるかもしれませんし。)
何か事故があった場合の事など。

そういった情報を知っておきたいだけだと思います。

直接メールする事を危惧される方が多いようでしたら、
見学 OKとかにされてもいいかもしれませんね。

トピが荒れるのは、一応 みなさんが このトピにご興味をお持ちだということだと思います。

トピ主は、カナダに来て 間もない方の様ですので、分からないことも多いのかもしれませんね。

もしかしたら、直接メールが来るのを ずっと待っていらっしゃって、
この掲示板のレスを見ていないかもしれませんね。

もし 私たちの レスを見つける事がありましたら、よろしくお願いします(^^)






Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 14:29:41

っていうか、商業用トピは禁止されてるのに何回も載せちゃうあたり既にアウト。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 15:33:58

料金が発生するから詳細を載せれないのだと思いますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 19:08:14

このトピ主の社会人としての資質、相当怪しいですね。

無料でやっているのなら堂々と書けばいいのに、一度もそのような書き込みがないところをみると料金を取っている可能性が高いです。

以前のトピでも商用利用は禁止されていると散々指摘されていたのに知らんぷり。

こんなルールを守らないような人に大切なお子さんを預けるのは正直お勧めしません。
お子さんに万が一のことがあっても、何もしてくれないことでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 19:43:37

なんだかボールのけり方は上手くなりそうですが、スポーツマンシップはちょっと不安ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 00:06:27

友達がやるか悩んでたので聞いたら1回10ドルって言ってました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 10:38:00

じゃあ安い方では?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 11:27:00

Res.16のコメントが本当ならやはり商用利用ということになり、利用規約違反ですね。

トピ主さん、違反者扱いされたくないならちゃんと反論した方がいいですよ。
Res.19 by 5/8 from 無回答 2015/10/18 13:52:14

またまた前トピと同じような流れになってしまって、非常に残念です。嫌味などではなく、心からそう思っています。

トピ主さんのブログは、ちょっと覗いただけで(サッカー自体にあまり興味がないもので...)全部は読んでいないのですが、以前いらっしゃった国では、子どものサッカースクールが、ある程度成功されていたということですか?

もしそうでも、各国、子どもの安全への意識や法律が違うのではないかしら?
それを真摯に受け入れて、時に、厳しい言葉も、逃げっぱなしにしないで受け止めなければ、このまま停滞したままになるかもしれないです。

前にレスしていた人が、ドロップインで1回$10と言っていて、別の方が「安いんじゃない?」とレスしてましたよね。でも、はっきり言って、安いとは思えません。ここグレーターバンクーバーの色々な市のサイトに行って、スポーツスクールのプログラムをチェックしてみてください。それとも、そういうことは既にやっていますか?

市のプログラムだったら、ここカナダの基準でキチンとコーチクリニックを受けた指導者が教えてくれ、怪我等の対応もしっかりしています。でも、トピ主さんのスクールより安目だと思います。以前のトピで、「あればボールも持ってきて」とありましたが、もちろん、そんな必要もありません。特典といえば、「日本語が通じる」ことだけ?

もうこれで何日このトピをほったらかしにしているのでしょう?同じ繰り返しのようで、本当に残念です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 19:36:20

1時間半で10ドルだよ。
安いほうじゃん。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 19:51:37

↑子どもいないでしょ?

いろんな市のレクレーションプログラム見てごらんよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 20:17:33

高い安いにかかわらず、料金を取っている時点で商用利用、つまり利用規約違反。

このトピ主はルールを守らず都合の悪いことには耳を塞ぎ続けるだけ。

相当やましいことでもあるんですかね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 20:53:17

他にも商用利用のトピがあるから、全部チェックしたら?

興味のない人はスルーすればいいだけだと思うけど。

私はサッカーに興味ないので、どうでもいいです。さいなら。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 22:24:42

ごめんね、10ドルが高いってどんだけ貧しいの・・・????

一ヶ月で40-50ドルですよね・・・・・?????
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 22:29:57

コミュニティのプログラムと比べたら、トピ主さんの教室が安いことはないと言っただけですよ。高い...と文句言ったわけではありません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 23:24:09

コミュニティセンターのプログラムなんてド素人の先生でしょ。
ヘタしたら女子大生だったりとか。
あれでよくお金取るなぁレベル。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 00:02:38

私はサッカーのことはよくわからないですが、「女子大生」コーチのどこが悪いんでしょうか?

「女子大生」に限らず、「男子大学生」の場合もあるでしょうけど、5歳くらいから継続してプレイして、コーチングクリニックも受講して、当然クリミナルチェック提出なしにはコーチにはなれないから、それもクリアしてるはず。そして、もちろん、コーチをやってる人たちは、優秀なプレーヤーが多いはずです。

子どもがスポーツスクールやチームに所属するには、親の連絡先はもとより、バースサティフィケートナンバーやメディカルナンバーの提出、ウェーバーの提出、ファミリードクターやデンティストの連絡先、数々の情報を渡すんです。そして、何かあれば、コミュニティが責を負うわけです。

スポーツをやってる子どもの親は、皆、これらを知っています。ですから、情報を公開しない、トピを立てっぱなしで説明も無し...のトピ主さんに不信感を持つのです。

うちの子はもう大きいし、やってるスポーツも違うのですが、もし対象年齢のサッカーをやってる子どもを持っていたとしても、このトピ主さんには我が子を預けることはないと思います。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 00:17:01

母親として変わっているのかもしれませんが、習い事で求めるものは我が子の上達のみです。
トピ主さんが優れた先生なら他のことは正直あまり気になりません。怪我や事故の心配も自分がファーストエイドを持ってるということもありますが、あまり気になりません。
興味のある方は見学に行かれたら?
娘はサッカーには興味がありませんが、スケートのレッスンを教室を通さず個人で教わっています。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 00:56:47

レス20さんは、なぜレッスンの時間が1時間半...ということを知っているのですか?

トピ主さんは、タイトルで、曜日はおろか、時間が何時から何時までなんてことも書いてないし、どなたかが質問されてたけど全部スルーで出てこないのに。

もし、トピ主さんが、自演しているのなら、ホント救いようがないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 11:51:21

27は馬鹿なの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 11:55:18

ほっぽらかしじゃなくて、相手にされてないって気付いてよ、そろそろ。(ノД`)あちゃ〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network