jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29372
足の腱が破損した カナダではどのくらいで治療に入っていただけますか?
by 痛すぎ from バンクーバー 2015/10/09 22:18:57

足の腱が破損したようです。 完全な切断ではないんですが、かなり痛いです。

実は2年前からずーーっと痛いのですが、保存療法で様子を見てと言われて、そうしていたんですが、昨日間違えて足をくねってしまい、痛い場所が悪化してしまいました。(腱がもっと切断してしまった)

骨折ならX-rayでわかりますが、腱はX-rayでは見られないですよね。 MRIは1年待ちですよね。 その間、どうやって仕事したらいいのでしょうか? ほとんど歩けません。 歩けますが ひどいです。

腱を損傷した方々は、どんな治療をされましたか?

カナダってなんでこう微妙な症状の場合、治療が遅いのでしょうか?

はっきりとした骨折や、脳梗塞、心臓発作とかは 比較的早いですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 22:44:32

まだ診てもらってもないんだよね?
症状によるから、まずはクリニックに行く以外に選択肢はないんだし、少なくとも痛いなら応急処置くらいはしてくれるだろうし、それ以降のことは、ここで聞いても何の足しにもならないと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 09:27:13

素人ですが、、、。
実際、足の腱を痛めたときの治療は、安静にすることと、痛みが強ければ、鎮痛剤を飲むこと、
炎症があれば、消炎剤を飲むこと、腫れがあれば冷やすことぐらいです。
これらは、医者でなくてもできます。
スポーツ選手でない限り、医者に行っても何もしてもらえない可能性もあります。

あとは、鍼も効果があるかもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 09:35:17

ウチの義母は1週間でMRI検査になってましたけどね。
キチンとした医者に行ってます?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 11:02:17

トピずれですが、破損という言葉は、身体の部分にも使うのでしょうか?
ちょっと違和感があるのですが、、、。損傷とかって言いませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 11:19:37

いつも放置。足首なんかは今では内反で捻っても外側の靭帯部分には痛みがまったく出ないので多分切れてます。足首の関節もグラグラしてますし。
まともに歩けない状態ならサポーターはあまり効果ありませんが、ちゃんとしたテーピングで屈底とか背屈、内反、外反の範囲を制限すれば、それなりに痛みもましになりますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 11:44:26

痛みがひどいのであれば救急に行くのが良いと思います。トピ主さんの症状がどの程度か分かりませんが、そこで救急の医師にちょっと大げさ?に「歩行困難」「日常生活がおくれない状態」を訴えれば、その場で超音波検査してもらえるかもしれませんよ。

お大事に。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 15:24:18

日本語おかしい
敬語もおかしい
いったい母国語もできないこんなバカが何の仕事をしているのかを知りたい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 15:42:17

私も緊急病院に行くのをお薦めします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 18:46:11

緊急病院へ行って大げさに痛みを訴える。なぜ掲示板に書き込んでいる暇があったら病院へ行こう!
自分の体は自分でしか守れませんよ。

私は運動中に肉離れして激痛で歩けなくなって、それでも我慢していたら治るだろと思って友人に家に連れて帰ってもらったけど痛みが引く様子がないので夜にナースラインに電話してどうしたらいいのか聞くと、いくつかの質問のあとERへ行くように言われました。仕方なくERへ行きましたが、アキレス腱が断裂していたら即処置しないといけないからと、MRIを取られました。結果アキレス腱は大丈夫だったので安静・足を上げて休む・冷やすの3点を言われて帰されました。

>カナダってなんでこう微妙な症状の場合、治療が遅いのでしょうか?

命に別状がないからです。医者も少ないので。

まずは病院へ行き、仕事は病欠するしかないですね。
Res.10 by 痛すぎ from バンクーバー 2015/10/11 00:20:46

トピ主です。

皆様、コメントありがとうございます。 そうですよね、救急に行ったほうがいいのはわかっているのですが、いつも6時間も待たされた後、「ファミリードクターの所へ行け」と追い返されるので、それが目に見えているので、1日様子を見ていました。

1日経ってもやっぱり 痛みは引かなかったので、明日 ER に行こうと思います。

すいません、日本語間違えました。 怪我は「損傷」ですね。物は「破損」ですね。

私の性格上 大体なんとなく意味が伝えられたらいいと思って、頭に思いついた言葉を使ってしまいました。

ここに投稿したのは、腱を損傷した方々は、どうやって どのくらいの期間待たされて、治療されたのかなぁと 経験話を聞きたかったからです。

経験話を聞けなかったら、自分で経験するしかないですね。もう一歩その経験に足を踏み入れていますが。

皆様、ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/11 14:03:10


だからマトモな病院に行け。
救急で行って、ファミリードクターにたらい回しとかあり得ないから。
それか言語に問題アリだな、通訳とかマトモな言葉使える人間と救急に行きな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/11 23:44:22

痛いのに無表情な顔してたらだめですよ。 
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2015/10/13 13:51:01

以前足の腱を痛めて、結局リハビリが必要なほどの怪我だったことがあります。ちゃんとした治療が受けられますよう。お大事に。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network