jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29369
勝手に模様替えする夫について【駄文】
by ため息 from 無回答 2015/10/09 14:45:54

くだらないトピですみません。上記内容でもやもやしています。夫は私が日本に一時帰国している間ほぼ間違いなく勝手に模様替え(靴箱を勝手にリメイクする、部屋の装飾を変える、クローゼットやソファの購入など)をします。なんの相談もなく勝手にします。事前に相談するように何度も何度も伝えても、その時は謝り今度からは購入前に相談すると約束するもののまた同じことの繰り返しです。
別に買うのがダメなのではなく、二人の家なので家具などは二人で相談して決めたいのです。それを伝えるとその時は反省し、「良かれと思ってやった。サプライズで君が喜ぶと思った。もうしない、今度からは買う前に相談する。ごめんね」と言うものの同じことの繰り返しです。

私がいない時をいいことに買ってしまえばこっちのものとばかりに振る舞う夫にイライラします。結局夫は自分の欲しいものが欲しいのでしょう。

このような行動はどうすれば直るのでしょうか?それ以外ではよくできた夫だと思いますが、この行動だけが許せないんです。こんな感じの夫(妻に相談なく何かを買ったりする夫)をお持ちの方はいらっしゃいますか?どのように対策すれば良いのでしょう?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 15:35:20

どれくらいの期間、どれくらいの間隔で一時帰国をしているのかわかりませんが、
たぶんご主人は一時帰国が多すぎるのか長すぎるのかまたは両方の理由で
気に入らないのだと思います
まぁトピ主さんがいないから暇になっちゃって思い立つというのもあるかもしれませんが

君がいれば相談できるんだから
いない君が悪いという気持ちがあると思います

帰国して欲しくないけどそれはいえないのでしょうね〔そういう意味では優しい〕
だから関係なさそうな全く別の行動で代弁しているのです

だから、その不満を解決しない限りはおなじことが続くと思います

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 15:39:32

僕をほっといてぇ
すきかってなことにほんでやってるのにぃ
なんでぼくはすきにしちゃいけないのぉ?
もっと僕のことかまってぇ。

っていうだけのことだとおもいますよ


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 16:05:18

留守の間メールとかで連絡とったりできないのですか?私が居ないときは必ずメールでこんなものを見つけたんだけどと写真付きで詳しく書いたメールなどを送ってきます。

私も家に帰って大きな家具が変わってるなんて事があったら気に食わないです。多分私も怒ってると思います。しかも相談無しに、サプライズしたかったからなんて理由にならないですよ。サプライズってそういう事にするものではないと思いますが。

旦那さんは気が弱い方ですか?いつもトピさんの意見が通ってしまうとか、傲慢さがあったりとか、どこかに不満があるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 16:39:54

ひとりで、暇ですることないから、思いついたことを始める。これは私の夫です。
うちの夫も、家具とかは買わないけど、自分の好きなオーディオとかが増えたり、ゴルフクラブが新しくなったり、自分のものが増えてることが多い。この位は大目に見ます。
私は留守する時、夫に家の中の修理やペンキ塗りなど、どっさり仕事を与えて、私が戻るまでにやることを箇条書きにして頼んでいきます。やってる時もあれば、途中までの時もありますが、暇を持て余して、おかしなことをされるよりはマシ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 16:49:05

相談しても結局ダメって言われるって分かってるから、’鬼(すみません)の居ぬ間に’勝手にやってしまうのではないかなぁと思います。
’二人の家’と言っておきながら、普段からトピ主さんの意見ばかり通っていませんか??
Res.6 by れす4 from 無回答 2015/10/09 16:59:36

戻ってきたら、うちの犬のプードルの頭が角刈りになっていた。
夜、お酒を飲みながら、犬が寝てたので、毛を切りだしたら、短くなって格好がつかなったから角刈りにしたとか。かわいそうな犬ちゃん。
もう一つは、バルコニーのペンキを頼んだ時、ペンキを踏んだ犬の足跡がついていた。たぶん、ペンキが乾きかけの時に犬が走り回ったり、歩いていったとか。足跡は可愛いからそのままにしたと、言ってました。やれやれです。
とにかく、トピ主さんも、ご主人に何か課題を与えてからでかけるとか、できませんか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 19:58:56

トピ主さんの一時帰国前に一緒にショッピングに行けばそれで良いのですよ。あれこれ捨てるもの、
買い換えるものなどを相談して、あなたが帰国中に新しい家具が届くようにするのです。

どうせ次回の帰国前にまたショッピングへ行くのですから、この際安くてキバツな今まででしか使えないようなものを選んでみてはいかがですか?

私自身実は模様替え魔でして、頻繁に家具の配置変えます。このようなことに気を使うのは女性の方が多いとばかり思っていましたが、こだわる旦那さんを持ったものですね。ちょっと笑ってしまいました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 20:02:45

いつもの半島からの釣りじゃん。
暇人だね・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 20:49:02

>>私自身実は模様替え魔でして、頻繁に家具の配置変えます。このようなことに気を使うのは女性の方が多いとばかり思っていましたが、こだわる旦那さんを持ったものですね。ちょっと笑ってしまいました。

結構いるんですよ。家の外装やインテリア、家具などに。最近はIKEA系などの安物の家具が増えたからこだわる人は無垢の木の家具などを特注でオーダーしたり、アンティークの家具にこったりです。歴史やアートを知っている知識人達はさすがにそこら辺の家具は買わないし、必ずパートナーと相談してます。こういう事って男の人の方が得意だったりしませんか?デザイナーに男の人が多いのもやはり男の方が凝るというか、知識があると思います。もちろん全く気にしない人もいますが、そういう人はインテリではないですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 21:02:43

多分、トピ主さんの旦那さんの考えを変えるのは、難しいでしょう。
好きな家具を買い、トピ主さんに怒られたら謝る、、、その繰り返しが続きます。
他人を変える方法はないと思います。
Res.11 by トピ主です from 無回答 2015/10/10 01:45:26

みなさま返信ありがとうございます。みなさまのメールを読んで、誰かに話を聞いてもらえたことで、それだけで気持ちがかなり落ち着きました。ありがとうございます。

実は本日、日本に一時帰国で戻ってきました。そしてスカイプをしたところ、彼のカメラの隅に私の外靴が室内床に写っていたのがチラッと見えたのです。。。うちは室内土足禁止だし、靴は靴箱にあるはずなのになぜそれが室内の床に?!と思って聞いたら「靴箱をリメイクして(高さを半分にするために切る)、玄関には鏡を設置したようと思ってる」と言い出し、そんな話一度も聞いてなかったので怒りのあまり勢いでトピを立ててしまいました。

レス4さまの「一人の時ふと思いついたことをはじめる」のでは?との文を読んで、まさにそうなのではないかと思いました。さっきも「このロングウィークエンド何したらいいかな。書き仕事(主人は主にパソコンで書き仕事しています)の少しあいた時間に何かすることが欲しい」とのメールが送られてきました。私と過ごしていた時間が今は一人きりなわけで、何をして良いのかわからないのでしょう。だからって勝手に模様替えされるのは嫌ですが。

だらだらと長くすみません。本当はみなさん一人一人に返信したいですが、あまりに長くなってしまうので割愛させて下さい。みなさんの意見何度も読み返してます。参考になる意見いっぱいで感謝です。みなさんの意見必ず実行します。長い時間がかかりそうですが、実行してどうなるか様子見てみます。元気出ました。ありがとうございます。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 08:28:25

浮気するよりはるかに許す。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 08:51:23

トピ主さあ韓国からトピ立てて今度は一時帰国で日本に帰ってきましたってw

Res.14 by トピ主です from 無回答 2015/10/10 14:11:56

レス11さま
ごめんなさい。誤解されても嫌なので、不要かと思いましたが一応返信します。トピを立てたのが仁川空港にいた時だったのでそう見えても仕方ないですね。今は日本ですよ。昨日仁川経由で日本に帰ってきました。このトピの内容に嘘はついていません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/10 15:43:01

韓国系航空会社使うようなバカな恥ずかしい女と結婚したら、模様替えくらいしないと生きてるの嫌になるだろ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 16:16:11

インチョン経由とか貧乏丸出し
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 16:42:01

在日ってよく仁川経由使うよね。
里帰りなんじゃないの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 17:14:02

えっ!! いいじゃないですか、どこの航空会社使ったって。どうしてもそこつっこまなきゃいけないんですか????? しかも本文に対して一番どうでもいいこと。あーびっくりした。人のこと言えないけど暇ですねーみなさん。なるほど、航空会社でたたかれるとは。
Res.19 by Yuko from リッチモンド 2015/10/10 17:25:50

韓国旅行行った奴、韓国系航空会社乗った奴、寄生虫がいる可能性が高い
ニュースとか見ないバカはひどい目似合っても気がつかない
日本人観光客には、定価の5倍くらいでぼったくり!その上 裏でゴキや虫、つば、尿、うんこ、ドロ殺虫剤入れる
証拠動画が腐る程あるのに、安いからあんな危険な国に行く奴は馬鹿すぎ
今年から以前よりも徹底的に反日教育を幼稚園からすることを発表した国 憲法に日本を滅ぼすためならなんでもすると書いてある国に金を使う奴 在日か?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 18:03:30

↑の方、バカですねーー。っていうかそうとう病んでますね、あなた友達いないでしょう。Happy Thanksgiving!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 18:28:36

ほっときましょう。嫌い嫌いも好きのうち、で、どんなトピにも韓国を出してこないと気がすまないほど四六時中韓国のことばかり考えずにはいられない韓国好きの人がいるんですよ。トピに関係ないので、ここからは無視しましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 18:35:43

レス19
まぁそう言わず大韓航空使ってみ。
多分コスパ最強だわ。英語出来ればだけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network