jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29364
今シーズンのユニクロ ウルトラライトダウン いかがですか?
by 消費者 from バンクーバー 2015/10/08 22:06:50

待ってました。雨に強いダウンジャケット!

こちら、購入された方はいますか?

いかがですか?

こちらの雨に耐えられそうですか?


http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultralightdown/women/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 22:11:23

ダサいよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 22:31:34

HPをよく読んでみてください。
撥水はするが防水加工はない。
水がしみこむ可能性もあると書いてあります。
日本はこれからしばらくからっとした晴天が続き、あめらしい雨はありません。
バンクーバーのようにこれでもかとしとしとと雨降理の地域には合わないと思います。
ユニクロ製品は日本の風土や気候に合わせて商品を作っているだけです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 23:46:16

またまた、おじさんは....

東京だけが日本じゃないんだから。。。北から南、太平洋側と日本海側、どこもかしこも晴れが続くわけではないのです。

そして、ユニクロは、全国、都会から地方の田舎まで展開しています。東京や大阪、太平洋側の都会だけにある企業ではありません。

本当に、自分の周りが全て、自分が世界の中心の人間なんだなぁ〜

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 00:42:07

でも確かにバンクーバーの冬は雨が続く事の方が一般的ですよね。日本の冬はどの都市を見ても、こんな梅雨みたいな雨か曇りばっかりの天気が冬の間に何週間も続くって事が珍しくありませんか? 寒い所は雨じゃなくて雪だし。

Water proofじゃなくてwater resistant だという事でしたら、雨の中を傘もささずに歩くのでない限りは便利なんじゃないですか? 私は傘を使用していても横雨で濡れたり、車の乗り降りの際に傘を畳んだ途端に濡れるのが嫌になる時があり、防水加工されている素材のコートだったら便利だと思う事が多いですよ。(でも残念ながらデザイン的な好みから防水タイプのコートをしょっちゅう着る事が出来ない…) ちなみにユニクロのウルトラライトダウンって、もしかしてそれ一枚で着るよりも本当のコートの中に重ねて着ると暖かくって効果的だと言われてたりしますか? 私の日本に住む友人がそう教えてくれたような気がします。そういう使い方が出来るのでしたらカナダの冬でも大丈夫かと思いますが。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 02:25:32

こっちの弱い雨なら撥水加工でも十分って感じだけどね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 06:18:14

レス3の方へ

日本は北から南まで細長い国です。
ですが日本のこれからの季節、バンクーバーのようにイヤというほどしとしと雨が降るところはどこにもありません。
HPにも書いてあるが撥水加工は施してあるが防水加工は施されていないのです。
バンクーバーのしとしとと降る雨対応は難しいと思います。
もちろん雪のトロントにも不向きのはず。
それとウルトラライトと書いてあるだけに軽さはあるかもしれないが防寒には不向きです。
日本のこれから寒くなるまでの製品と思いますけどね。
冬場は防寒を目的とした商品が発売されます。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 06:37:52

これ、おばちゃん達が集団で着てるやつでしょ?
おばちゃん帽もかぶって。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 09:45:47

ほんと、おじさん、自分の周りしか知らないねぇ・・・

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 10:01:31

おじさん、どうぞ。

https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=DvIXVtCmLc_NoAS_9rHgDA&q=札幌+天気&oq=&gs_l=mobile-gws-hp.1.0.41l3.0.0.0.3999.1.1.0.1.1.0.846.846.6-1.1.0....0...1c..64.mobile-gws-hp..0.1.14.3.wWUnWBV1w8k

https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=uvIXVuPgL9DXoASGprHIBA&q=新潟+天気&oq=にいが&gs_l=mobile-gws-hp.1.1.0i4l5.3380.4753.0.6243.6.6.0.1.1.0.313.1047.2j2j1j1.6.0....0...1c.1.64.mobile-gws-hp..0.6.791.3.rsCrrxMhNe8
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 10:08:12

ユニクロ、ウルトラライトダウン、全然いけると思いますが。まさか雨の中、傘をささないで歩くのですか?小雨程度なら大丈夫ですよ。心配なら自分で、またはクリーニングの時に防水加工すればいいし。

日本では冬に雨はふらないとか雪だからと言ってますが、雪により降水量は多いと思いますよ。また湿った雪が降ると、バンクーバーの雨が降ってる状態と同じです。服に降り掛かった雪は融けて全身ぐっしょりです。だから日本では雪が降ると傘をさすのです。

カナダの東側は乾燥してるので、雪が降っても服にはつかず、さらさらしているので濡れないのです。だから傘はささなくてもいいですが、乾燥している分、空気が冷たいので寒いです。帽子の方がずっと有効的なんです。東部のカナダの人に雪が降っていて傘をさしていたら大笑いされました。でも湿った雪のときは傘の方がいいんですよ。その応用力が東部にはあまり見かけないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 10:16:34

ちなみに、極寒な環境ならユニクロ、ウルトラライトダウンの袖無しやショートのものはジャケットの中に着るのです。薄いのでかさばらないという感じです。ダウンの掛け布団の上にもう一枚薄い掛け布団を置くとダウンの保温効果があるというのと同じやり方です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 11:08:57

日本海側の雪は、水分を多く含むベットリとしたものであることが多い。よって、乾燥とは程遠い。
しかしながら、そのことからしっとりとしたお肌の持ち主が多くなる。

本題に戻りますが、最近、こちらでもライトウェイトのダウンが売ってますが、コスパ等も考慮すると、ユニクロの方がいいですか?しばらく帰国してないので、教えていただけたらと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network