jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29360
4日くらいの旅行先
by 旅行 from バンクーバー 2015/10/07 19:42:57

今度11月に、夫と2歳の女の子と私と3人で家族旅行に行こうと思っています。
飛行機で4時間くらいで行ける、子ども連れにも優しい場所があれば教えて下さい。

ロスのディズニーがいいかなぁ、と思っていますが他に楽しかったよという場所、オススメがあるばよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 21:18:26

ベガスはどうでしょう?前に比べたらキッズフレンドリーになってきたと聞きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 21:51:14

アナハイムのディズニーランドは、子ども達がエレメンタリーの頃に行きましたが、2歳で楽しめる場所には限りがあるし、2歳だと、大きくなって覚えているわけでもないので、それでも親が行きたいと思うのであれば良いと思いますが、そうでなければ、もう少し大きくなってからの方が楽しめるし、子どもの思い出にも残るのではないかと思います。
そういう意味で、子どもが2歳なら、親の行きたい場所優先で決めても問題ないのではないかと思います。

家の子ども達が乳幼児だった頃はカンクーンだとかアカプルコなどのオールインクルーシブのビーチ系のホテルで親子のんびりとビーチで過ごすタイプの旅行が多かったですが、親も子も全くストレスなしに楽しめました。
今年、ラスベガスに行きました。私には2歳の子どもが楽しめる場所とは思えないのですが、でも親が楽しめるのであれば、それもありかと思います。

また、ロスやサンディエゴ周辺にはビーチや水族館、動物園、レゴランドなど、色々とありますので、そういう選択肢もありかと思います。


Res.3 by 旅行 from バンクーバー 2015/10/08 23:11:55

レス1さん
Vegasは残念ながら私がタバコの煙が無理だったので(涙)考えてなかったです。
でも書き込みありがとうございました。
Res.4 by 旅行 from バンクーバー 2015/10/08 23:19:01

レス2さん

カンクン!楽しめましたか?日差しと水着が大敵なのと、大人のリゾートのイメージがあったので、候補から外していました。
でも楽しそうですね〜。ストレスフリーは捨てがたい。早速問い合わせしてみます。

ロスには色々楽しめそうな場所があるんですね。
暖かいところでのんびりとランドでワーッと楽しむのと、どちらがしたいか夫と検討してみます。

ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 21:47:19

レス2です。
カンクン、とっても楽しめました!!
ホテルにも寄るのかもしれませんが、結構、子連れの家族も多かったです。

親に体力があるなら良いのですが、カンクンに行った時は、実は悪阻の真っ最中でして、あまり動き回る自信もなかったので、ビーチでのんびり型にしましたが、ビーチ真ん前のオールインクルーシブのホテルだったので、1日中、ビーチやホテル内のプールでゴロゴロ、お腹が空いたら好きな時にホテル内の好きなレストランで自由に食事もできたので、私も気晴らしができて良かったです。

幼い子供連れの場合は、1ヶ所滞在型でなるべく移動が少ない、子どもの体調に合わせてフレキシーブルに動けるよう、時間で動く必要がない場所が良いですよね。

あと、マイアミやオーランドあたりから、3〜4泊の短いバハマ・クルーズなんかもありますね。
ディズニークルーズもありますよね。
クルーズも、最近は子連れ家族向けのカジュアル船が増えていて、小さい子連れでも楽に楽しめます。

Res.6 by 旅行 from バンクーバー 2015/10/09 21:56:41

レス2さん
再度書き込みありがとうございます。
カンクン、かなり魅力的で心がそちらへ傾いています。
悪阻の時、海外旅行されたなんてすごいですね。それでも楽しめたカンクン、本当に良さそうです!


実はディズニーのクルーズに行きたかったのですが、出航の場所までが本当に遠くて諦めました。2歳児と飛行機で数時間、乗り換えあり…考えただけでも目が回りそうで。

でもいただいたアドバイスのお陰で色々決まりそうです。この週末に決まるといいな、と思います。

ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 09:16:50

カンクンのオールインクルーシブ、良かったですよ。子供が2歳になる前に行ったので、子供を楽しませるというより、親がのんびりすることが出来ました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 12:49:01

2歳の子供とアナハイムのディズニー行きました。
ミッキー&ミニー等のキャラクターが好きな子だったので、2歳でも大喜びでしたよ。
キャラクターとゆっくり遊んだりパレード見たり。
親は交代で乗り物乗ったり。
アナハイムは11月も比較的暖かいし、お子さんがディズニー好きなら(もしくは今からDVDを見せるとか)良いと思います。
frozenのキャラクターとも写真撮れましたよ。
Res.9 by ゆう from 無回答 2015/10/10 13:29:45

4日でカンクン(メキシコ)てかなり強硬で、パッケージもオールインクルシブも1週間くらいから始まるのではないでしょうか?

やはりロスのディズニーかサンディエゴあたりが無難ではないでしょうか?


Res.10 by 無回答 from PR 2015/10/10 13:45:40

 メキシコのマザトラン(MAZATLAN)のオールインクルーシブはどうですか?
バンクーバーから直行便で4〜5時間のフライトです。
カンクーンより近いし安いです。ビーチもきれいです。
とにかくググってみてください。
Res.11 by 旅行 from バンクーバー 2015/10/10 19:04:09

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます!

夫と話した結果、せっかくの旅行だしゆっくりしたいので今回はカンクンにしたいと思います。ただ、ゆうさんがおっしゃるようにちょっと滞在日数を延ばさなければならいようです。

ディズニーは来年にとっておきます。それまでにたくさんのディズニーグッズとテレビで予習したいと思います。

こちらで伺ってよかったです。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network