jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2936
よく落ちる洗濯洗剤
by うー from 無回答 2006/03/23 00:42:16

なかなか 汚れが落ちません。
よくおちる洗剤のメーカーがあったら教えてください。
みなさんは どの洗剤ですか?
柔軟材は毎回使っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 07:31:10

日本製にはかなわないけど、やはり「Tyde」ですかね。
ずぼらな私は、柔軟材入りのを使っていますが、「ファブリーズ」は香りが気に入らず、「ダウニー」入りを使ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 08:35:16

トビずれですが、日本で売っている家庭用クリーニング洗剤。「エマール」みたいな洗剤ってありますか?ウールのセーターを洗いたいんです。IVORYにウールマークがついていたので、セーターを手洗いしたのですが、縮むし風合いも悪くて。どなたか良い洗剤ご存知でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 08:50:28

ZERO  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/23 09:06:34

 私もTide愛用です。安いのはやはりそれなりですね。Tideもいろいろ種類が出ていますが、withブリーチのが一番スッキリする感じ(気分なんだろうケド)がします。99%バクテリアを殺すと言ううたい文句が発売当初あったのでそれに引かれて買いました。
 柔軟剤はダウニーですね。私は臭いが好きではないので無香料です。無香があるのはダウニーだけなんで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 09:40:57

私はダウニー入りのTide愛用してます。良いですよ〜  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 10:06:15

私もTide愛用者です。
しかしながら ダウ二ー入りTideを使ったところ 洗濯機の横にあるシンク(排水パイプと繋がっているので 洗濯時の泡が盛り上がって出てくる)に ダウ二ー入りを使ってなかった時よりも以上に泡の量が多かったので(説明苦しいですが・・・・) リンスがきちんと出来ていないような気がして使用を止めました。
今は、Tideとダウニーを別々に入れて(ダウニーボール使ってます)洗濯しています。

トピ主さん、シミ汚れなら Spray’n Washを洗濯前にスプレーしてゴシゴシすると良く落ちますよ。  
Res.7 by せんたく好き! from 無回答 2006/03/23 11:55:15

やはり洗剤の一番よく落ちるのは、私も皆さん同様で、TIDEを勧めます。 長年暮らして色々試しましたが、やはりこのブランドに勝てる物はないと思います。 Geinというのもコスコでただでもらって使いましたが、匂いは確かに一番いいような気がしましたが全然落ちません。匂いにごまかされている気がしましたし、他のサンライズとかも使いましたがTIDEにはどれも及びません。あの金に細かいカナダ人でもTIDEを買ってるくらいですからやはりTIDEはいいんだと思います。  
Res.8 by うー from 無回答 2006/03/23 22:20:35

みなさんどの方も 詳しく親切にレスくださり
ありがとうございました。すごく参考になりました。
早速 Tide 買ってきます。(初めてです。洗濯が楽しみ)  
Res.9 by 洗濯好き。 from バンクーバー 2006/03/23 22:49:11


日本から洗剤を持ち帰ってますけど…。ニュービーズ(柔軟剤入り)とかボールド(柔軟剤入り)とか使ってます。よく落ちるし、香りもとてもいいし、適度な柔らかさだし、その上お安いしで、とても気に入ってます。  
Res.10 by ウールのセーター from バンクーバー 2006/03/23 22:57:19

私もタイドを使用してます。しかもCOLDWATER 用です。
少しでもガス代がうくかなって。
柔軟材はくまのマークのやつ(名前忘れた)のRAIN AIR(だっけ?)です。
とても香りが良くて気に入ってます。
ちなみにセーター類はZEROを使ってますが、中村江里子さんいわく
ベビー用シャンプーで洗うと、ふんわりと良い風合いがでるそうです。
私はまだ試してないですが、どうですかね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 00:42:52

私はアムウェイの洗剤をとても気に入って使っています。匂いもしつこくなくて、よく落ちます。
でも、売っているひとじゃないので、あしからず。  
Res.12 by あかり from バンクーバー 2006/03/25 12:36:43

私も日本からニュービーズ持ち込み派です。あの香りが良いんですよね。 安いし。なんでこっちの洗剤って高いんだろう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network