jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29353
H&R Block Income Tax School の就職率
by 無回答 from 無回答 2015/10/06 00:00:49

H&R Block の Income Tax School に通おうか検討しています。 成績が80%以上であれば面接を受ける資格が得れるようです。 実際のどの位の生徒がH&R Blockに就職できるのか知りたいのですが、ネットでも情報を得られませんでした。 もしご存知の方がおられましたら情報提供お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 08:02:31

4割程度。もともとアカウンタントの資格のある人が優先。
授業料はタックスクレジットになるので無駄はあんまりないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 09:35:20

以前働いていました。その年の応募数や前年度雇った人達がどのくらい戻ってくるか(優先)によって変わってきます。ちなみに私の時は応募数は350人で、雇用されたのは50人程度でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 15:22:30

早速ご返答くださった方々有難うございました。 お二人からの情報は大変参考になります。 以前噂でクラスの2−3割位が就職できると聞いたので、どちらにしても厳しいですね...。 引き続き検討してみます。 
Res.4 by ななし from 無回答 2015/10/06 22:42:01

トピ主様
検討している時間があったら申込みされたらいかがですか?
5年程前にこのコースを取りましたが2割くらい生徒さんがその後のシーズン採用されてましたよ。もちろん面接がありますが週末や希望者の少ないロケーション勤務を希望すれば採用のチャンスは広がります。
わたしはもともとフルタイムで働いていましたので採用を目指してコースをとったわけではありませんでしたが内容は特別難しくありませんでしたよ。
一度採用されれば毎年シーズンで働けますし悪くないと思いますよ。
コース料金も働いていた人の紹介なら半額くらいになったはずです。
仕事が見つからない方には初期投資が必要ですがチャンスだと思います。考えているだけでは何も始まりませんよー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/07 18:58:21

採用は一発勝負なんですか?
終了時、採用されなくても次の年再挑戦できるとかはないんですか?
350人いたっていうのはカナダ全土でですか?
もしH&Rに就職しなくていいという人は、なんのために受講するんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/07 20:08:37

トピ主です。 引き続きご返答下さった方々有難うございます。 やはり5人に1人位が採用されるのですね。 又少し考えて決めたいと思います。
Res.7 by ななし from 無回答 2015/10/07 23:23:19

4でコメントしました。
今読み返してみると上から目線な感じのレスをしてしまっていますね。すみません。
私が就職を目的でなくコースを取ったのは自分の持っている資格の維持の為と興味からです。
最近子供が大きくなってきて仕事を始めたいと身の回りで聞く事が増えてきました。
そんな中なんやかんやと言ってアプライさえせずに同じことを結局言い続けてる人が周りにいるので思わずレスしてしまいました。
このコースを取ってここで万一採用してもらえなくてもシーズナルでタックスの仕事は沢山募集がでますよー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 07:57:15

今受講中です。

トピ主さんの質問である、何人くらいの生徒さんが就職出来るかは、トピ主さんの住んでいる地域が大いに関係すると思います。
大きな市であればオフィスの数も多いし、それだけ採用人数も多くなります。

レス4さんが書かれている通り、希望オフィス(第3希望まで)と希望時間帯が合えば、そしてその場所に再雇用の人がいなければ、希望通りに働けます(と思います。私は人事ではないので100%確信はないです)。

私が初めてコース(レベル1)を取った時の状況を説明します。
インタビューを受け(期中にインタビューがあり、自分の希望を伝えます)試験に合格しましたが、クリスマスまでに何の連絡もありませんでした。(連絡があると1月のオリエンテーション、その後2月中旬から仕事)

まぁ、暗いクリスマス・新年を過ごしていたのですが、3月に入り電話を受け、希望場所に欠員発生・その補充で電話の次の日から働き始めました。(オリエンテーションなしのぶっつけ本番でした。)

クラスはレベル1(必須)からレベル6まであり、毎年1レベルを受講・合格して上のレベルに挑戦しています(レベル2からは2つのレベルを同時に取っている生徒さんもいます)。レベルが上がるという事は対処できるお客さんの範囲が広がるという事です。
レベル1終了の生徒さんはそのレベルに対応できる範囲のお客さんとなりますが、上に上がる毎に自営業、シニア、相続などの勉強をします。

大体授業は9月から12月ですが、レベル1に関しては他の月から開始のところもあるようです。
ホームページに入り、トピ主さんが通える場所でコースが開催されているかどうか調べてみて下さい。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 08:02:21

レス8です。

表現が一部適切でないので、訂正させてください。

希望場所と希望時間が一致し、そこに空きがあれば(再雇用の方が優先になると思います。その方たちは経験者として扱われます)採用となります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/08 11:56:13

たとえば、バンクーバーで受講してカルガリー勤務希望とかできますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network