jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29350
銀行に預金はありますが、無職です。クレジットカードは作れるでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2015/10/04 21:44:39

クレジットカードの必要性を感じ、現在利用している銀行で検討しています。
以前はずっとフルで働いてたのですが失業し、現在は学生です。

お金もちでもなく貯金も微々たるものですが、モゲッジや借金は一切なく
政府の補助なども特に受けてません。
デビットは今年2回使ったのみです。
いつも銀行ですすめられ断ってましたが(これはテラーのコミッションなのは分かりますが)
そのつど無職ということは特別言いませんでした。

作成できたとして即時発行できますか?一般的に発行からどの位かかるんでしょうか?
年会費無料のものがいいのですが、銀行意外でも作成は可能なんでしょうか?
日本でもクレジットを使うことが殆どなかったせいか、無知で大変申し訳ありません。
ご回答、助かります。どなたかお教えください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 23:43:29

発行にどれくらいの日数を要したか忘れましたが、ワーホリ時代にvancityで作りました。
1年間ホールドされる金額が上限で、特にステータスは聞かれなかったと思います。
年会費は無料です。
ただ、かなり前のことなので問い合わせしてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 00:00:34

Secured credit card でググろう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 10:00:00

ご自分のクレジットを調べたことありますか?その状態によります。
年会費が無料かどうかは、カードの種類によります。キャッシュバックやマイルの特典のあるカードだと年会費がかかります。
新移民などでカナダ国内のクレジットヒストリーがない人の場合、返信1さんのおっしゃる様に銀行に担保を差し出して、その金額内で毎月使えるクレジットカードを作ることができます。
銀行で相談してみるのが一番いいですが、窓口で即日発行ってことはないと思います。数日して郵送されてくるのが通常です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 10:09:15

スチューデントクレジットカードという学生用のクレカがあります
大手銀行にはだいたいあるのでは

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 12:03:31


ここでカキコしているんだから、ネットにアクセス出来る。
だったら、ここで聞いても誰も答えられない質問をするなら、
むしろ、預金先の銀行のホームページへ行って、
カード申請のタブがどこかに見付かるはず。
申請してみたらいかがですか。

そうしたら、自分で疑問に思っている答えが得られるでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 13:22:24

自分のメインバンクって頼んでないのに勝手にクレジットカード送ってきたりしませんか?私の場合は
Credit Unionだからか、何もオーダーしていないのに、年会費無料のカード送ってきました。いつもVisaを使っていて送られてきたカード(MC)は使ってないけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 13:35:39

クレジットカードの申し込み書が送られてくることはありますが、勝手にカード作られたことはないです。
本人がサインしてないのにカード作られることなんてあるんですか?
カード作られるとクレジットヒストリーに影響しますよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 14:55:55

Res6さんは何か勘違いされてませんか?
勝手にクレジットカードが作成されて送られてくるのは有り得ないです。
カードを良く見てください。Virtual debit card とかではないですか?
それであれば、本質はデビットカードなので(その都度銀行口座から落ちる)マスターとかビザとか書いてあってもクレジットカードではありません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 22:02:46

ショッパーズの店の会員(Soppers Optimum)になれば、希望で申し込めばマスターカード(ロイヤルバンクに口座がなくてもいいです)が作れます。そのカードで支払うとショッパーズのポイントに加算されるのでポイント数も貯まるのが早いです。
利用後に送られて来る利用明細で請求金額を、口座がないならロイヤルバンクに直接かネットで支払いすればいいだけです。
Res.10 by res9 from バンクーバー 2015/10/05 22:09:34

書き忘れです。クレジットカードは申し込んで7〜10日位で郵便で送って来ます。
カードを有効にするには記載されてる手順通りに電話で設定が要ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 02:33:44

たくさんのご回答をありがとうございます。無知なので大変助かりました。
ちなみにカナダでクレジットヒストリーはありません。
色々比較してみます。

ショッパーズの事を教えてくださった方、重ねてありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 02:45:11

マイル(スターアライアンス)を貯めるのにオススメはありますか?
横ですが、ちょうどマイル用に探していまして。トピ主さん、学生でもクレジットカードがつくれますし。
審査が甘い銀行もあると思います。RBCなど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 06:14:59

クレジットヒストリーは、
クレジットカードの使用だけじゃないですよ

定期的な請求書をきちんと支払っているかも関係してきます
電話代とか電気代とか


闇雲に一度にいろんなところでクレジットカードを申請すると
お金に困っていると判断されすべてはねられます

一つ的を絞るのがいいですよ、、私ならまずは自分の取引のある銀行で一つ作るのが良いと思います
取引期間があること自体がクレジットになりますから、、貯金があることもあって
それを定期にしたセキュアカードでなくても作れると思います
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network