jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2935
どこの日系建築会社、もしくは建築事務所がいいですか?
by 建築予定 from バンクーバー 2006/03/23 00:41:34

家を建てようと思っているのですが、皆さんの中で日系の会社にお願いした方がいらっしゃれば、どこの会社が良かったか教えていただければ幸いです。

Res.1 by N from 無回答 2006/03/23 19:58:41

私は自分で自宅を設計・施工し、現在別の土地取得を検討中で新規住宅の再度計画しておる者です。

図面申請や予算組み、施工業者など判らない事がありましたらご連絡ください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 23:08:54

私の働いているところは日系ではありませんが、建築事務所です。
もし興味があれば連絡ください。  
Res.3 by E from バンクーバー 2006/03/23 23:09:56

Res.2

アドです。  
Res.4 by 建築予定 from バンクーバー 2006/03/24 16:53:27

Nさん、Eさん、ありがとうございます。まだ準備段階なのですが、家を建てるにあたって、どうしても譲れないのが日本式のお風呂!これだけは絶対にほしいです。  
Res.5 by N from 無回答 2006/03/24 23:24:21

カナダのタブメーカーでも肩までつかれるタイプがあり、オーバーフローも無しで注文する事が出来ます。
水がタブの外に出る為、防水処理と排水口をタブ外にするのですが、トイレ・洗面などは北米式に同室内で設備し難くなりますが設計により段差をつける等は可能ですが浴室の段差などは北米人は好みません。床から落とし込むタブですと床の工夫と防水のメンテ等、考慮しなければならない点が多いのが日本式です。日本風の個室デザインは北米のトレンドではないのでそれは避けたほうが良いと思います。 予算次第ではWestcoast様式のModern Japanese Styleなど素晴らしいと思うのですが日本間を含め北米で日本の様式を取り込む事はそれなりの理解は必要です。 一生その家に住むつもりであるならば無にも問題ないと思いますが、仮に10年後など売りに出したりする場合は需要が一部限定されてしまう事になりかねません。
一般的にタブは肩まで浸かれるSoaker tubが主流になりましたが6ftのタブになりますと足まで伸ばせて快適です。 北米の需要も考えて設計するものですから一意見として参考にしてください。
私は不動産を資産運用に考えてしまいますので低予算で最大の資産を作る発想をスタンスにしてるものですから勝手な意見ですが失礼しました。 いずれにしろ大変ですが頑張ってください。

Res.6 by I.R. from バンクーバー 2006/03/26 02:42:36

日系の建設会社、設計事務所ですと良いとは限らないのではありませんか。日本に住んで居ましても自宅を建てる際には、設計者と建設会社を捜すのにたいへん苦労が多いことです。貴方がご自分の計画を実現するには、信頼と安心を得られる設計者を雇うことが一番ではないでしょうか。  
Res.7 by 全く同感 from バンクーバー 2006/03/26 19:19:31

RES5さんに全く同感です。
この方は、賢い方だと思います。
日本式のお風呂にこだわりたい気持も分かりますが、この国は、日本と違い家は、一生ものという考えはありません。日本人の人はどうか分かりませんが、なので、そういう特殊な人しか欲しがらない家の作りというのは、北米向きではないと思います。将来売ることを考えるなら、今一度プランを見直されてからの方がいいと私も思います。お風呂をつけても、元の北米式に直ぐに戻せるプランにしておくかですよね。こちらでは、日本式のお風呂にするには、床だけの問題ではなく、お湯が足りないので、余程大きなホットウォータータンクをつけなければ、なりませんし、瞬間湯沸し機も売っていますし、取り付けも出来るようですが、お金もかなりかかり、また売ることになった時にそれが、どうなるかですよね。作り直しが簡単に出来る様にというのは、私は、この国では非常に重要だと思います。アメリカで暮している日本人の人も、そんなことをネットでやはり書かれていました。いいプランになればいいですね。  
Res.8 by 建築予定 from バンクーバー 2006/03/27 14:19:22

レスをくださった皆様、ありがとうございます。
皆様のご意見を聞き、大変ためになりました。
私は10年こちらにいるのですが、「日本のおふろに入りた〜!!」というのがどうしても頭から離れず、せっかく自分の家を建てるのだからと思い、それに執着していました。英語もままならないので、
日系の方なら言いたい事もちゃんと通じるのでは、と思い、どなたか日系の会社を通して建てられた方がいないかと思った次第です。

皆さんがおっしゃるとおり、後々の事を考えて建てなければいけませんね。ずっとそこに住むかもわかりませんし。

もう一度プランを練ってみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network