jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29347
換気扇のない部屋に換気扇をつけたい FireAlarm もつけたい
by 別々が好き from バンクーバー 2015/10/03 15:50:38

家の開きスペースに 簡易キッチンを作りたいと思っています。

料理をする際、煙がこもってしまいますので、換気扇をつけたいと思っているのですが、
簡易換気扇ってあるんですか?

FireAlarm もつけたいと思っているのですが カナディアンタイヤかどこかで売っているんでしょうか?

家はHome Insuranceに入っています。

情報願います!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 17:32:07

FireAlarmは、電池式なら、天井に取り付けるだけで簡単ですから自分で出来ます

カナディアンタイアにあります



簡易換気扇に関してはよくわかりません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 17:38:51

日本のような換気扇(つまり天井から外にダクトを通し強制換気するタイプ)も、フィルターだけ通して室内で換気するタイプも両方あります。当然後者は強い匂いや煙はきれいになりませんが(油ものなどは全く役に立たないです)、両方ともホームデポでうってます。


前者はダクトの長さと曲がる回数により換気能力が強いものが必要になりますし、電気の取り回しも必要になります(ですのでハンディマンなりテクニシャンなりに頼むことになるかと)。

アラームに関しては電池式のものをつけるだけなのでカナディアンタイアでもホームデポなどでもどこでも売ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 17:49:31

おすまの地域の Fire code は確認されましたか?
キッチンなど火を使うようなスペースを作るのには決まりがあったのでは。
換気扇は必須、コンロから換気扇までの距離とか。
それに従っていない場合は、保険下りない可能性もあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 18:25:01

保険も関わってくるので、Fire departmentに相談したほうが良いと思います。
手続きは完璧にする必要が有ります。
Res.5 by 別々が好き from バンクーバー 2015/10/04 11:02:00

トピ主です。

皆様、ありがとうございます。そうなんですよね。本当に勝手にキッチンを作っていいか 不安で 作りたいと思いつつ、この家を買ってから9年が経ってしまいました。 

ファイアデパートメントに聞いてみます。 そして基準がわかったらそれに添った簡易キッチンを作りたいと思います。

買う場所の情報もありがとうございます。 

皆様、情報ありがとうございました
Res.6 by Res4 from 無回答 2015/10/04 19:20:17

ところでトピ主さん、キッチンは家の何処に作る予定ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 18:12:25

市の許可が必要だと思います。一つの家にキッチンが二つになると市に届けないといけないし、プロパテイータックスが変わってきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network