jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29339
ターキーを蒸してから焼く
by サンクスギビング from トロント 2015/09/30 15:17:58

今年のサンクスギビングにターキーかチキンの丸焼きを作ってみたいのですが、今まで作ったことがありません。レシピなどを検索してみたら、中まで火が通るのにものすごい時間がかかるみたいですね。きちんと火が通らなくて、食中毒にでもなったら怖いなぁ〜と思い、いろいろ考えたのですが、例えば丸ごと蒸してからオーブンで焼く・・・という方法だったら、蒸す時にきちんと火が通せば、あとはオーブンで焦げ目をつけるだけでいいんじゃないか・・・と思うのですが、このような方法で作った方はいらっしゃいますでしょうか。日本から持ってきた大きな蒸し鍋もありますし、圧力鍋もあります。3人家族なのでターキーが大きければ、チキンでもいいかなぁと思っているのですが、短い時間できちんと火が通るような方法を教えていただけないでしょうか。中の詰め物はガーリックバターライスにしたいのですが、少し炒めただけのお米(生に近い状態)を詰めたら、ご飯は火が通らずにカチカチになってしまいますか?やはり詰める前に炊飯器でちゃんと炊いてから入れたほうがいいのでしょうか?
初歩的な質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 16:32:37

こちらのレシピで作るなら、本の通りに作った方がいいんじゃないでしょうか。
調理時間や温度も書いてある通りに。

自分流にアレンジするのは基本ができてからの方がよくないですか。
チャレンジャーだな、って思います。
実はお料理があまり得意じゃないでしょ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 16:36:06

http://cooking.nytimes.com/recipes/12941-jacques-pepins-steamed-and-roasted-turkey

ここに蒸す方法のレシピ見つけました
私は試したことないですが
有名なシェフのレシピなのでうまくできるのではないでしょうか

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 18:15:06

>短い時間できちんと火が通るような方法を教えていただけないでしょうか。

基本的にサイズが小さければそれだけ早く済む。それから中につめれば、おそくなる。3人家族なら、できるだけ小さなターキーを手に入れるべし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 19:05:46

ターキーは小さい(軽い)物だと骨が多くて身が少ないので
ある程度の大きさじゃないとだめだといわれています。
3人家族なら、チキンのほうが適量で失敗無いと思います。
実際、ターキーの残りをどうするか、というレシピが
いっぱい出回るくらいですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 20:53:32

お店でオーダー
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2015/09/30 21:18:47

私も一度ターキーの丸焼きにチャレンジしてみたいな!

Res.7 by ターキー from バンクーバー 2015/10/01 01:52:11

秋の日に4時間位かけてオーブンでターキーを料理するのが楽しいのではないでしょうか。
良い匂いが家中に広がって、子供がまだかなあーなんて楽しみに覗きに来たり。。
その間、マッシュポテトや他の付け合せ料理を作ったり、デザートを用意したり。。
待ちながら新聞やマガジンをゆっくり読んだり。。
私はそんな秋の一日が大好きで、秋の実りにも感謝、家族にも感謝です。

毎年、自分で焼く事が上達の道ですし、いろいろなアレンジが出来るようになってきます。
私は始めて自分で焼いた時からレシピと結果を記録しています。材料、人数、変わったフィリングなど。。
招待した友人の名前も書いてあって、毎年それを読み返すのが楽しいです。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/01 03:27:37

4時間で焼けますか???
Res.9 by サンクスギビング from トロント 2015/10/02 13:48:36

お忙しい中、たくさんもコメントをいただきどうもありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
お恥ずかしい話、料理が本当に苦手で、いつも簡単に手早くできるものばかり作っています。
もちろんサンクスギビングやクリスマスはスーパーで調理したチキンを買ってきて、家で温めて、ちょっと野菜を添えて出すだけです。
手抜きばっかりしているから、一向に料理の腕があがりません^^;なので、ターキーを焼く4時間が楽しいと思えるなんて本当にうらやましいです。
今回は日本から友達がやってくるので、ちょっといい格好をしたくて、ターキーの丸焼きを作ってみようかな・・・と思った次第です。
蒸してから焼くというレシピを探したのですが、あまりいいレシピにヒットしなくて、この方法だとまずいのかなぁと思ったのですが、レス2さんが教えてくださったレシピのように、シェフでもやっているのを知って少しやる気がでてきました。今まで日本語のサイトでレシピを探していたらからヒットしなかったのかもしれませんね。
昨日は試しに鶏の骨付きもも肉を蒸して、シーズニングと粉をまぶしてオーブンで焼いてみましたが、蒸した時点で油がかなり落ちてしまって、シーズニングがいつまでたっても粉っぽい状態でした。途中から鶏肉から出るジュース(油)とジーズニングを混ぜたものを刷毛で塗りながらやいたら、何とかグリルチキンみたいになりましたが、塗るのが結構、手間でした(泣)
何人かの方のアドバイス通り、大きいターキーはやめてチキンで、レス2さんの教えてくださったレシピでやってみようと思います。
とりあえず今週の週末に練習も兼ねて、一度作ってみます。みなさん貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network