jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29338
キャベツの食べ方
by べす from バンクーバー 2015/09/30 14:57:33

カナダのキャベツは固いですよね。千切りキャベツなどでもマリネードしても固くてなんだかおいしくないです。そこで煮込んだりするのですが、なんだかマンネリなので何かおいしい新しい食べ方を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 15:28:58

カナダのキャベツと言っても沢山種類があるのでどのキャベツを使うかによって、料理も違ってきますよ。

チャイナキャベツは日本であるキャベツです、これは日本のように千切りにしても美味しいです。甘みが強いのです。

サボイキャベツは葉が緑でぷくぷくしているので一見柔らかそうですが、結構硬いです。スープに使ったり煮物には最適ですが、味が苦い方です。だから煮物やスープに適してるのだと思います。ボルシチとかにも適してます。ビーツが甘いので、甘さ控えめのサボイと相性がいいのかも。

スーパーではよく見かけるパンパンに硬そうなキャベツがありますが、あれはピクルス用です。酢と砂糖に漬け込み柔らかくなったものをホットドックに添えたりするサワークラウトなどです。要するに漬物ですね。あれを生で食べようとする方も居ますが、甘みはあるんですが間違っています。ロールキャベツにはこれを使った方が長時間の調理でも型崩れしなくていいです。

又、もう少し大きめで、チャイナとサボイを合わせたキャベツがありますが、あれはコールスロー様に使えます。でもチャイナキャベツでコールスローを作った方が柔らかいし、甘いので美味しいです。

キャベルはポーランドやロシアの料理でよく使われてるのでそっちの方のレシピを見ると色んなアイデアがあるかもしれませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 16:32:22

私は基本コールスロー、煮込み(ポトフとか)、お好み焼きにしますね。
おいしいですよ。
Res.3 by べす from バンクーバー 2015/10/01 14:20:18

れす1さま 詳しく説明して下さり よくわかりました。違いがやっと分かりました。
やはり私が買ったのは酢と砂糖につけないとダメなんですね。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/01 20:19:12

キャベツが食べたくなりました!
いろいろ種類、用途があるのですね~。
Res.5 by from 無回答 2015/10/01 21:07:00

taiwan cabagge は日本のキャベツと大体同じだぞ。

やわらかくておいしいぞ。 どこにでも売っているぞ。
Res.6 by 無回答 from Abbotsford 2015/10/01 21:52:57

明日はキャベツを食べるぞ。








ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network