jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29331
小学生向けPC お勧めは?
by ノース from バンクーバー 2015/09/28 11:34:30

子どもが5年生になり、PCを学校で使うようになるようです。
自分のものを持ってくるように言われたのですが、まだ購入していません。
先生に相談したのですが中古でも何でも良いと言われ、逆にPCなどに詳しくない私には
益々混乱というか、何が良いのか検討もつかず困っています。

同じように小学生でPCを学校で使う事をメインに購入した方いらっしゃいませんか?
何でもいいのでアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 11:37:17

Best buyなんかに行くとたくさん安いラップトップありますよ。
店員さんに使用用途を伝えればおすすめしてくれると思います。
基本的にWindows搭載のDell、HP、東芝、Acer製を買っておけばいいと思います。
Res.2 by G4 from バンクーバー 2015/09/28 13:19:12

今年から、私の子供達の学校もなんでも良いから自分のディバイスを持ってくるように言われました。
私もコンピューターにはかなり疎いです。
子供の学校の先生達はアップルでPCスキルをトレーニングしている事、学校では生徒達はアップルのIPadミニを使っている事を聞いたので、私もIpadミニ2を夏休み中に購入しました。
今までIpadなど使ったことが無い私は、子供に投資のつもりで買いました。
子どもの学校では、このプログラムをBring Your Own Device(BYOD)と呼んでいます。
何でも良いと言われても、ちょっと困りますよね。
何かPC上でトラブルや分からないことが有っても先生たちが対応しやすいように、先生達や学校で子供達が使っているディバイスを聞いてみてはどうでしょうか?
担任の先生に聞いても回答を得られないならば、そのプログラムを率先している先生に聞いてみるとか?
うちは去年実際にテストでディバイスを持ってきていたクラスが有ったので、その先生に聞いたり、生徒の親御さんに聞いたりしました。
ちなみにうちの子供の今年の担任が、そのプログラムを率先している先生なので、Ipadを購入してして正解でした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network