jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29329
バックヤードに池ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2015/09/28 08:44:02

住宅購入を考えています。

先日とても素敵な家で、予算上限くらいで買えないこともない家を見つけました。

バックヤードの向こうに大きな池があります(敷地内ではなく自然の池です)。初めは庭やベランダから池が見えてきれいだし、他の家からも丸見えにならないし、日当たりの心配もないし、静かでいいなと思っていました。

1日経って考えてみると、池がすぐそばにあるということは、夏は蚊やハエが他の家より多い?

普通に普通のバックヤードの家の方が無難かなあと思えてきました。

どう思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 09:08:59

自然に出来た池なら、水はけの悪い土地か土壌の弱い土地と考えます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 09:22:08

なるほど、もっと重大な問題があるかもしれませんね。よく調べてみます。ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/28 09:48:08

from 無回答になってますが、これって地域によっても違うと思いますよ。
内陸部の州は夏が蒸し暑いので蚊が大変だそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:35:27

液状化の心配があります

一般的に考えて土の横に水があれば液状化があるのは自然ですよ
それがどの位の年月がかかるかは不明ですが。

そういう考えの人もいるんだから、売る時にそれが障害になる可能性も考慮したほうが良いですよ。
先祖代々まで住むならまだしも、自分が売る際、なるべく懸案ポイントにならないものを買うのがいいと思います。

水辺の側が好きな人もいるから、人造池の方はセールスポイントになりますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 14:44:14

バックヤードに湖は素敵だけど池は嫌だなぁ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 13:44:15

どうせ近所にあるんであれば、見えない処に池があるよりはあった方がいいと思うよ。結局見えない=存在しないって訳ではないしね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 02:18:49

液状化の意味を知らない人がいますよ(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network