jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29318
11月にこども連れで楽しめる場所を教えてください
by とろろ from トロント 2015/09/22 21:18:20

10月の終わりから11月の頭にかけてバンクーバーに家族旅行に行くことになりました。

以前にバンクーバーのダウンタウンに住んでいましたので土地勘はあるのですが当時はまだ独身だったのでファミリーが遊びに行くような所には縁がありませんでした。

今回旅行するにあたってネットで調べたりしているのですが、
いまのところスタンレーパークの水族館とグランビルアイランドのキッズマーケットくらいしか決まっていません。

子供がまだ2歳なのでキャピラノやグラウスはまだ楽しめないかな(その前に寒すぎ?)と思います。

もしオススメの場所があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 22:23:36

◯サイエンスワールド
(小さなお子さん向けのエリアがあります。また、水が流れてて、そこに手をつけて遊べたような...)

◯グランビルアイランドのキッズマーケット
(大したことないかな?でも、うちの子どもは、近所だったので、1−2歳の頃よく行きました。あと、大道芸人さん達を観てキャッキャ言ってました。)

2歳だと、どこへ行っても、後々までは覚えていないですが、それでも、やっぱり喜ばせたいですものね。
Res.2 by トピ主 from トロント 2015/09/23 08:16:44

さっそく返信頂きありがとうございます!
サイエンスセンターは大きい子向けかと勝手に思い込んでいて候補から外していました。
さっそくサイトなどチェックしてみようと思います。
水遊び大好き女子なので喜びそうです!

そうなんです、親の自己満足も多分にあるのですが喜んでいる笑顔がみたいです。
記憶には残らないだろうから写真をたくさん撮っておきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 09:09:33

そのサイエンスワールドの脇からグランビルアイランド行きの小さな小舟が出ていますよ。
10-15分ほどでしょうか?肌寒いんで、温かい格好をしてくださいね。

Res.4 by トピ主 from トロント 2015/09/23 09:21:59

レス3さま、素敵な情報ありがとうございます!
そういえば小舟ありましたね〜。
もっとダウンタウンの中心地のほうからしか乗ったことないのですっかり失念していました。
思い出させてくれてありがとうございます。
大喜びするか泣き叫ぶか正直分かりませんがトライしてみたいです。
(というか、私が乗りたいです)

この日はサイエンスセンターとグランビルアイランドで1日満喫できそうです☆
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 10:06:27

ハロウィーンイベント。
子供が小さいなら子供だけ簡単な仮装で親は普通の服で一緒に回っても
全然OK。

覚えてなくでも子供さんはなんとなく楽しいんじゃないかな?

Res.6 by トピ主 from トロント 2015/09/23 17:34:15

レス5さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。。

そういえばハロウィン真っ只中ですね。
去年までは子供も小さすぎたので何もしてませんが今年は仮装もできるかな。
ハロウィンイベントも調べてみようと思います。
モールとかで何かやってそうですよね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network