jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29314
モーゲージをリスク無く早く終わらせる方法ありますか?
by 無回答 from 無回答 2015/09/21 11:29:50

今、毎月1200ドルのモーゲージを払っていて、残り後8年と予想されます。
定年まであと10年の予定。
ラインオブクレジットも取り敢えず、あります。
ラインオブクレジットをモーゲージに移行させたいんですが、ペナルティーになるか・・・まだ調べていません(^_^;)

モーゲージはモーゲージヘルパーがいるので、何とか毎月やっていますが、とにかく早く終わらせたいと焦っています。

何方かいい方法をご存知ありませんか?
住んでいる地域に日本語のわかる人が全くいないので、このサイトで聞いています。
やはり、お金のことってつたない英語で暮らしていると難しいです・・・

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 12:08:44

宝クジを当てる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 12:51:59

line of creditは家を担保としたhome equity line of creditですか?
だったらあまり心配しなくていいと思います。
今は景気が悪く、景気の回復ももっと遅れそうだということで、利率はしばらく上がらないと思われます。
(この判断はあくまで個人の責任でお願いします)
なので、home equityなら普通のline of creditより利率は低いし、mortgageに組み入れるほどではないと思います。

もしhome equity lineじゃなくて高い利息がついてくるのなら、銀行に相談して2nd mortgageにしてもらうか、家の価値を担保としたhome equityに切り替えられるか相談してください。どっちも手数料かかりますが、払う利息は減るはずです。

Res.3 by 新参者 from バンクーバー 2015/09/21 13:09:16

モーゲージ月々の返済額にプラスして年に借り入れの5%だったか返済してもペナルティがかからなかったと思います。あと月の返済額は変えずに月1の返済を月2にするとかでも早く完済できると聞いたことがあります。
どちらも実行したことは無いので銀行に確認してみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 15:37:25

銀行で毎年いくらまでならペナルティなしで繰り上げ返済できるか聞いてみてください。プランによって違います。
20%のところもあります。
毎年MAXで繰り上げ返済すれば早く終われますよ。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2015/09/21 16:47:16

皆さん、有難うございます。
色々可能性があるようですので、皆さんのご意見を頭にいれて聞いてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 04:46:26

後ですね、同じ返済額でも月1回払うよりも、毎週、2週間おきに払うほうが利息が少なく、早くモーゲッジ終わりますよ。

インターネットによくシミュレーションできるサイトがあるので計算してみてください。驚くほど違います。

今組んでいるモーゲッジは途中で変更できないかもしれませんが、次回の更新にはぜひ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 09:07:44

私の場合ですが、

4年前、bi-weeklyで380ドルを1年間続けました。その間余分なお金が入ると繰り上げ返済をしてました(いくらまで繰り上げ返済ができるか繰り上げ返済をする日に必ず確認してから銀行にいって返済)

3年前、オンラインで確認したらbi-weeklyの返済を10%あげられると知り、bi-weekly 418ドルに変更。4年前と同じように余分なお金で繰り上げ返済してました。

2年前、3年前と同じでbi-weekly 460ドルに変更。繰り上げも同じ。

去年 bi-weekly 505ドル。余分なお金で繰り上げ返済

今年は10%あげてませんが526ドル。余分なお金は繰り上げ返済。

mortgageはまだありますが返済期間は短くなりました。

ペノルティーはありません。

Line Of creditはmortgageより利子が高いのでしませんでした。

繰り上げ返済だけでで返済期間が短くなるのでいいですよ。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network