jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29312
4歳児を連れて冬のバンクーバー。
by りんごりんご。 from 日本 2015/09/21 05:42:48

同じような年頃の子供を持つお母さん達に
お伺いしたくてこちらにトピを立たせていただきました。

来年の2月に、一週間の予定でバンクーバーに
行くことになりそうなのですが

その宿泊先について

エンパイアランドマークホテルか
フェアマウントダウンタウンか

で、迷っています。

オフシーズンのためか、金額的には、フェアマウントの方が
若干高くはあるのですが
それほど大きな差異はありません。

バンクーバーは坂が多く、そもそも
歩くのがあまり好きではない4歳児を連れている場合、
どちらのホテルの方がいいのか、
悩みます。

皆さんならどちらにされますか?

漠然としていて申し訳ないのですが
アドバイス頂けるとうれしいです。

また、フェアマウントの場合、
レストラン等の利用はまずないのですが
宿泊ゲストであっても
カジュアルな装い(ジーンズや、フリースや、スニーカーなど)は
敬遠したほうかいいのでしょうか?

ただの滞在だけでも
服装に気を使う必要があるのなら、少しめんどうだなとは
感じています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 10:03:09

>バンクーバーは坂が多く、、、
挙げた2つのホテルはどちらもダウンタウンです。坂は全然関係ないと思います。どこから仕入れた情報ですか?

>ただの滞在だけでも
服装に気を使う必要があるのなら、少しめんどうだなとは
感じています。
気にするのはあなたが日本人だからではないでしょうか?こちらの人はそんなの気にしませんよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/21 11:31:57

服装は前の方がおっしゃってる通り、そんなに気張った格好でなくても大丈夫ですよ。

坂はダウンタウン内であればあまりないです。
ただお子さんがあまり歩くのが好きでなければ、
ダウンタウンを歩き回る際に簡易式ベビーカーがあると便利です。
こちらの子はわりと大きくなってもベビーカーに乗せてる人が多いです。
実際私も自分の用事で歩き回らないといけない時は息子を4歳位までベビーカーに乗せてました。
途中で寝ちゃっても大丈夫ですしね。

楽しい旅行になりますように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 11:54:29

エンパイアランドマークホテルは中心から少し離れていますが、スタンレーパークや外食には便利な場所だと思います。

フェアモントはど真ん中なのでどこに行くにも便利かな。特にダウンタウンからの移動が多い場合は、駅が近いので便利です。

ダウンタウン内でまったりするならランドマークでもいいかと思います。
Res.4 by あの。。。 from バンクーバー 2015/09/21 12:44:59

エンパイアランドマークホテルって もろ坂道にありませんか?
あの登り下り、ベビーカー押すの結構シンドイですよ。
私は個人的にはフェアモント ホテルバンクーバーの方がオススメです。
ダウンタウンの真ん中だし、周囲に買物する所、カフェ、レストランがランドマークホテル周辺より更にあって子連れには特に便利なんじゃないかな~
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2015/09/21 21:01:08

ホテバンで客の荷物をカートで運ぶ係の中国人のおやじは、わざと日本人や日本人の子供めがけてきてカートをぶつけますので、気をつけて。
冬でブーツを履いてたから、少し青くなっただけでしたけど、サマーサンダルだったら大怪我だったかも。
その方がホテルに文句を言いやすかったですが。
次の日には子供めがけて、不自然に曲がってきたので子供を抱えてよけたら「チッ」と言ったので、やっぱりわざとだとわかりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 00:24:17

レス5さんどこのホテルか晒してください!他のひとのためにもお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 00:25:19

ホテルバンクーバーって書いてありましたね。すみません。。
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2015/09/22 15:38:53

お子様とご一緒でしたら, フォーシーズンズホテルをオススメします。雨の日が多いVancouverですので、地下でモールと繋がっているフォーシーズンズホテルは、便利です。
Res.9 by リンゴリンゴ。 from 日本 2015/09/24 19:33:20

アドバイスいただいた皆さん、
お礼が遅くなってしまいましたが
ありがとうございました。

確かに、ダウンタウン内であれば
坂はないのかなと思ったのですが
端にいけば坂があるな、とか
いろいろ移動するとなれば(スカイトレインにのりたいとか、
シーバスにのりたいとかチャイナタウンに行きたいとか)

総合的に考えたらどっちがいいのかなぁと悩んでの質問でした。

子連れでなければ、ジャンジャン歩くので
問題はないんですけどね。笑

と、そうこう悩んでいる内に、旅行会社の
ツアーがいっぱいになってしまい、
フェアモントは無理になってしまいました。。

せっかく教えてもらったのにすみません。。

宿泊は、エンパイアランドマークになりそうなので
バスやベビーカーを使って
バンクーバーを楽しもうと思います。

いろいろありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network