jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29311
お勧めのポケットWifi
by マック from バンクーバー 2015/09/20 22:09:44

一時帰国中にポケットWifiを借りる予定です。

初めての利用するため、どこの会社のものがいいのか自分でも調べてみましたが、アナログ人間のためいまひとつ良くわかりませんでした。繋がりにくかったなどの感想も多く見かけましたが、実際に利用したことがある方、または詳しい方からアドバイスしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by wifi from 無回答 2015/09/26 19:59:54

トピ主さん、もう日本に帰国してしまいましたか?
私も日本帰国の際はポケットWIFIが必要で、色々思案したり相談を人にしたりして今年の夏に日本帰国した際に、初めて借りました。
私の借りたものは楽天のモバイバルゲート・・・・安い上ほとんどの場所で問題なくつながるし、楽天のカスタマーサービスの人は超親切だし本当マジよかったです。トピ主さんも良かったら、借りてみてください。
Res.2 by マック from 無回答 2015/09/27 04:02:54

wifiさん

コメントありがとうございました。

あさって帰国します。
実は今からレンタルの手続きをするところでした。

人に聞いて回ったり、いろいろ調べた結果、↓これの一番上の機種にしました。
自分が滞在するエリア(田舎と東京)でwifiの通信システムが使えるかどうかを第一に考えて決めました。
つい、料金や通信速度に気が行きがちですが、田舎だとシステムによってはまだカバーされて
ないエリアもあるようなので、事前にチェックしたほうがいいですね。

価格ドットコムを通してレンタルすると安く借りられます。
http://doco-demo.jp/html/page33.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network