jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29295
採用された仕事を断るのは?
by 迷路 from 無回答 2015/09/17 12:00:30

いくつかレジメを出していた中の1つのところで、採用されました。余り気に入っているところでなかったのですが、他のレジメを出したところからも採用の連絡もないし・・・で採用されたところで働こうと思っていました。そんな中突然、自分の一番希望だったところか採用の連絡が!!
こういう場合、最初に決まった仕事(働くだす日もアサインされています)を断るのは、普通でしょうか?皆さんならどうしますか?


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 12:26:43

自分の一番の希望だった仕事が決まったと正直に説明して、丁寧に断って良いと思います。実際にまだ仕事を始めたわけではないですし。日本人の感覚では、せっかく採用してくれたのに申し訳ない、と感じるのは普通だと思いますが、カナダでは自分のやりたい仕事や給料の良い仕事に向かって転職していくのは普通です。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 12:29:23

素直に事情話してお断りしても良いと思います。
相手への印象は良くないだろうけど、ソレはソレ、コレはコレ。労働者は義理の為に働いてるんじゃなくて、待遇の為に働いてますからね。
そこら辺は先方も理解してくれますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 14:48:35

私も第一志望のところに行きます。まだ仕事始まってないなら尚更です。始まっていたとしてもトレーニングにそんなに時間かけてもらってるわけじゃないし、断るなら早めの方が相手の会社にとっても都合がいいはずです。


Res.4 by from 無回答 2015/09/17 15:20:23

まったく問題ありません。
仕事を始めていたとしても、試用期間中(3か月だったかな?)は、即日退職ができます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network